ちょきん。 

February 07 [Tue], 2006, 0:10


まさにドイツ貯金!ということで、
以前から欲しかった貯金箱をビレバンで購入。
可愛いんだか、ブなんだか分かりませんが。愛着が湧くのは確か(笑


どういったタイミングでお金を入れるのかはこれから考えますが。
いっぱい貯まるといいなぁ。


寒すぎ。 

February 04 [Sat], 2006, 18:24
今日は外貨預金運用のために、citiバンクに行こうと思っていたのに、
寒すぎて外に出たくなくなっちゃった。。
買い物にも行けないし。
うー、エアコン乾燥して気持ち悪い


職場も変わったし、自分の時間がとれる環境になったので、
最近家計の見直しをはかっております。
そんなに大げさなものではないんだけどね。

今週やったコト

 *今月の出納予定表づくり
 *毎月の固定出費額見直し
 *カード利用限度と、1ヶ月のおこづかい限度確認
 *web明細書申し込み
 *電力アンペア変更申し込み


A型だから何なのか知りませんが、
細かい事にこだわるのが大好きなんだなぁ。(対象は限定されますが

たとえば、家賃振込とか電話代払うのとかって、全部同じ日にしたいのだ。
今回カード引き落とし出来るもの(携帯、電気、ガス)は全部クレジットカード引き落としに。
今まで振込用紙で払っていたものも全部口座振替にした。
大学時代につくってしまった消費者ローンの振込日も給料後に設定。

1ヶ月のお金の流れ(やりくり)状況がかなりはっきりしました。
その場その場で対応してたら、あたしは見通しが出来なくなっちゃう。
スマートにいきたいと思いました。

カードとの付き合いも、上手にすればとても便利です。
リボ、キャッシング機能、(出来れば分割も)は使わないように。
あー、なんかどっかの回し者みたいだ(笑

Ich will !! 

January 31 [Tue], 2006, 22:54
サブタイトルも“Weg nach Deutschland”に変更しまして。
(某ニュース番組のサッカー枠タイトルと間違えないようにw)

24歳のうちにドイツに旅立つ桐子さんの、出発までの道のりやら、
実際起こした行動やら、貯蓄状況なんかを赤裸々に語ってしまおうぢゃあないかという試み。

日記はエンピツで書いてるし、写真もバトンも最近はmixiが多くなってきたのですが、このブログがいちばん可愛いのに使わないのはもったいない
そんなことで、意識表明に萌えて(←あえて)いるあたしが立ち上がった訳です。
あぁ、最初からテンション↑だとあとが大変だぞ
(文字色変えるのももうメンドイ。。)



とりあえず最初の一歩は、来週のワーキングホリディ説明会@中野
です。
一応WH本を買って以前勉強したことはあるので、なんとなく分ってはいますが。
やっぱり実際話を聞いてイメージするのもイイよね。
楽しみなり



では、ココが音信不通にならないように。
同じ夢を持っている人、一緒に頑張りましょう★
そういう人と友達になりたいな。
リンクとか、もし見つけてくれたらお願いしたいです。


では。

bis bald。



吉祥寺★ 

November 28 [Mon], 2005, 23:17
会社帰りに吉祥寺で遊んできましたー


買い物メインのはずが、ゴハンだけで大満足!
ゴハンとデザートとドリンクのセットなんだけど、デザートとドリンクが全メニューから選べるってゆー、かなりオイシイ感じで♪
また行きたいです。

ビレバンでキノコキーホルダーを買い、出口のとこにあるガチャガチャ(ディズニーの)をやったら プーさんに出てくるイーヨーが当たりました(笑)可愛いけど微妙(・ε・)

でもそのうち愛着出てくるんだろぅな、あは。



あと40分で田口くんの10代が終わりますね。。
二十歳になっても般若ダンスは続けて下さいなー。




ベトナム 

November 08 [Tue], 2005, 20:23
近所にベトナム料理を食べられるトコがあります★


気になってはいたものの、なかなか行く機会がなく。
こないだ開拓したらとても美味しかったので、二回目のゴハン。


ベトナム珈琲は練乳沢山で美味しいですね。
また近いうちに行こうっと♪

 

July 21 [Thu], 2005, 22:54
ショートにしました。かなりサッパリです。




ミドリカワ書房な毎日。来週の土曜はインストアライブ。楽しみー



最近夏だね。
ビバ水分。






BYC★



あぁ 

May 18 [Wed], 2005, 21:54
アンガールズ可愛い。。
堂本兄弟最高でした。



あたし田中さんの彼女になりたい(真顔)



チケット探そうかなぁ、ワタナベのライブ。
KAT-TUN諦めてでも行きたいとか思ってますが何か。





あーっ








抱いちゃえばいいんじゃない?







今日は 

May 14 [Sat], 2005, 23:24
エデンの東を観てきました。
前から2列目。ありえません。
まっつんの吸ったタバコの煙まで匂えるホドの近さ。

ママンありがとう。


舞台はですね、凄くよかった。
若いうちに、親の気持ちが全部理解出来る前に観れてよかった。

ジェームズディーン世代の父曰く、あの心境とか雰囲気、抵抗はニノの方が出せる、らしかったみたいだけど、まっつんで正解かなと思った。
生々しくてリアルな感じがしました。


親に認められたくて空回りすることってよくありました。
あたしのせいでもあり、親のせいでもあり、誰のせいでもないけど凄く上手くいかない時がありました。

そういう悔しさとかねー、あたしはあの作品で客観的に観れて、無駄でない悔しさなんだと思った。乗り越えて理解出来るんだって。

自然と涙が出ました。
観に行けてよかったなぁ。



ママンはまた潤様に夢中になりましたとさ(笑)
あと某嵐さんちの某おにーさんも一緒に観てたです。




ドリボか…





さ、明日は仕事頑張るぞー




どーもー 

May 05 [Thu], 2005, 23:40
アンガールズ風ね。



今日うたばんにKAT-TUNがちょろっと出てましたが。あたしは日テレのアンガールズが気になってビデオどっち優先するか本気で悩んでました。。どんだけ熱があるんだあたし…


引越しを期に、自炊をするようになりました。
毎日作ってますよ。あと昼はおにぎり持参で!
だってお金ないんだもん。

昼といえば、会社のカフェテリア。
今年出来た新しい建物なので、物凄く今時な、モダンな、ここは汐留ですか?的な会社なんですけど。
カフェテリアがこんなんで、かなり幸せです。
働いてるとだんだん疲れてきますが、綺麗なオフィスだとモチベーションが上がるので嬉しい♪
パンも焼きたてだし、ご飯美味しいし。



明日も頑張って働きます。
土曜日はプールだーっ!


ひさびさ。 

May 04 [Wed], 2005, 13:50
ごぶさたしてます。
なんだかいつの間にかゴールデンウィークだけど、あたしはお仕事…。
仕事決まってよかったよかった。

パソコンが壊れてしまったので、エンピツ日記はちょっと放置しつつ、更新しやすいヤプログで日記を再開?したいと思った感じですハイ。


昨日は原宿の飲茶食べ放題にいきました♪
900円でお腹いっぱい。仲のいい素敵なお友達と久々に過ごす休日でした。
あたしはホント皆に会えて、あの学年で大学生活を送れてよかったです。
自分のことを素のまま受け入れてくれる友達が時に凄く支えになってくれるものです。

誰からも好かれたいという感情があっても実際そううまくはいくはずもなく。でも少なくても素の自分で溶けこんでいける環境があったら、幸せなんです。



なんかよくわかんないけどそんな休日でした


写真は某男子高校学園祭にて。
地学部の展示でつ。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
出発までにやりたいコト
□7000ユーロ貯金
■国内旅行
□ドイツ語勉強
■やまとなでしこに
□明確な目的探し
■王子確保w
がんばるまる。
コメント
アイコン画像せうこ
» お客さま。 (2005年01月09日)
アイコン画像さゆキング
» 自分に。 (2004年12月23日)
アイコン画像サユキング
» クッキー (2004年11月10日)
アイコン画像ゆっこ
» 歯列矯正治療経験者に15の質問。 (2004年10月11日)
アイコン画像さゆき
» 手作りアイス (2004年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohko_mnm
読者になる