*ネタバレ有。
*徒然なるままに、特に書きたい時だけ、ボーイズラブ関係の小説、マンガなどの感想(というよりメモ程度)を
書いて行こうと思っています。
男性同士のアレやコレな内容を扱っておりますので、ご注意ください。

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像透古@管理人
最近… (2005年10月01日)
アイコン画像とうこ@管理人
最近ハマりもの (2005年08月25日)
アイコン画像みほ
最近ハマりもの (2005年08月25日)
アイコン画像管理人
初!ブログ*ネタバレアリ (2005年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohko85
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
失敗した! / 2006年07月29日(土)
久しぶりで投稿に失敗しました……orz

もう書き直す気力がないので、何の漫画の事を書いていたかというと。

■プリンスチャーミング 高井戸あけみ 花音コミックス 全3巻

生徒x先生もの。

■ビターxスウィート  遙々アルク  BExBOY 連載中

ホワイトカラーxガテン系。

でした。

前者(受)はクールビューティ。
後者(受)は人見知りの照れ屋。
どっちも味があって面白いんですよ〜。
オススメです。

高井戸さんは前から割りと好きだったけど、初めてコミックス買ったな〜。
そして主人公の親友の永井くんに幸せになって欲しいな……という結末(笑)でした。
でもすごく面白かったので、他のシリーズも買ってみたいかも。

後者は、偶然BExBOYで見て、ショートコミックスなんだけど、今BExBOYで一番はまってる漫画。
主人公(受)の思考がすごく面白いです。そして可愛い。某国のイージスの行を彷彿とさせる。

今日は他にもいろいろ買ってきたので、当分読むものには困りませんな!(笑)
 
   
Posted at 22:42 / BLコミックス / この記事のURL
コメント(0)
最近… / 2005年10月30日(日)
全然、本屋に行けません……。

会社の帰り道に本屋が二件あるのですが、どちらも小さな本屋で、BL系の本は、片方はちょっぴり、もうひとつは全く置いてないのです。
おー、ストレスのたまる本屋だ!(笑)

ストレスがたまる本屋=品揃えが悪い

と、いう意味です。

なものですから、烏城先生の新刊が出たというのにまだ買えてないし、休みの時に家の近くの本屋に行ったらBL系の本棚が減らされてるし
もう面倒なのでセブン●レブンに取り寄せしようかな!

取り合えず、もう少し欲しい本がたまったら纏めて本屋に注文しようかと思います。

そして、家の近くの本屋でAQUAを購入しました。
今、微妙に私的一押しなレーベルです。

最近、BL本レビュー系ブログを色々見て回ってたのですが、何故かつくづく私の読んでない本ばかりでした…。
というか、読んでる作家が全然被ってない。
それってどういう事かしら?
私がはぐれ者なのか。
多分そうかも……と、書くと、今まで書いてきた作家さんたちに失礼なので、そんな事はないと信じたいです!

きっと、たまたまだよね……。

取り合えず11月には色々欲しい本が出そうなので楽しみです。
 
   
Posted at 23:37 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
今度は… / 2005年10月23日(日)
最近、またしても滞りがちなこのページ。

今度は書きたいものがあっても、書く余裕(時間と気持ち)がなかったり。
「アンド、ラブ」とか門地先生の新刊とかがここの所のツボマンガです。

そして、セバスチャン(「戦う!セバスチャン」)(笑)
これは、ディア+で、またも全プレマンガがあるという事で、
早速雑誌の方も購入してきました
まだ、本誌は全然読んでないんだけど、応募要項をみたら

「この号だけでは応募できません」

……ガーン。

今時は、大抵「今号だけで応募できます」な時代なのに!

ま、まあ、いい。
次号のディア+には、上で書いた門地先生のマンガや、
セバスチャンも載るとの事だし、買ってやるわー!
ちゃんと手帳にも発売日をメモメモ、っと。
そういえば、セバスチャンは「ウンポコ」にも載ってるけど、
ディア+をクビになったわけではなかったのですね(笑)
一応、私としては、デビxセバ押しでお願いします。

そういえば「ウンポコ」3号についていた
「セバスチャンお兄さん三人組CD」。
あの三人のCDだから、さぞかし…!と思っていたけど
まあ、いつも通りでした…(笑)
でも楽しかったけど。
中々三人とも声が合ってたと思うけど、セバスチャンだけは

「某焔の大佐」

を、思い出されてしまって困りました(笑)
ディビットのテンションとか、ユーゼフの一見穏やかな感とかはとっても合ってると思います。
コミックスのCD化、って某私の大好きな声優さんが出ていない限り、買わないのですが、ちょっと買ってもいいかな、と思いました。
だって、書き下ろしマンガ(?)とかもあるんだよね!
そっちが目当てなんだよ!
 
   
Posted at 00:13 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
メンクイ! / 2005年10月12日(水)
えー、最近ホントここに書けるような本を買ってないので、古いマンガでお茶を濁したいと思います(笑)
っても、奥付みたら2003年だったので、そうは古くないか〜。

「メンクイ!」田中鈴木著 BExBOY COMICS 全3巻

で、
ございます。
 
 続きを読む…  
Posted at 11:31 / BLコミックス / この記事のURL
コメント(0)
最近… / 2005年10月01日(土)
何も目新しい本を買ってないので、更新するネタがありません
で、雪代鞠絵先生の新刊が明日発売だったので、今日売ってないか見てきた所、まだの模様。
リーフノベルスはいつも発売日より早く売ってるから、売ってると思ったのに〜。
代わりに、ルビー文庫の「子供の領分」シリーズは買ってきて、読了。
しかし、これはBLなのか判断に迷うところですね(笑)
みんな広海に惚れてるけど、そこまではいってないしな〜。
私は陽一派です(笑)ブラコンな完璧兄ってパターンが好きです。

BLじゃないけど、「ひ●たの狼」。
これは作者がそもそも同人出だし、やおいやってたし、でついそういう目で見てしまいます(苦笑)(一冊だけ本も持ってます。デビュー直後に、イベントで原稿をしていたのを見ましたよ(笑))
だって、土方さんが可愛らしいんですもの!
左之も男前だしさ〜。(実際に左之助は男前だったそうですしね)
平助の「もてそうなやつらに慰められても嬉しくねー」という叫びに大変納得。
土方さん、左之、佐々木愛次郎じゃねえ。
でも、佐々木とお嬢さんの今後を考えると可哀相だな…。
結構、ひなた〜は小ネタ有りなので、男色ネタもやらないかしら、と期待。
そんでもって、カバー下の4コマも好きです(笑)
 
   
Posted at 00:10 / その他 / この記事のURL
コメント(1)
BLお題4 / 2005年09月11日(日)
これで最後です(笑)
長かった…!
 
 続きを読む…  
Posted at 21:57/ この記事のURL
コメント(0)
BLお題3 / 2005年09月11日(日)
と、言うわけで昨日の続きです。
 
 続きを読む…  
Posted at 21:29 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
BLお題2 / 2005年09月11日(日)
字数が多すぎてはじかれました(笑)
なので、もういっちょ!
 
 続きを読む…  
Posted at 02:17/ この記事のURL
コメント(0)
■ BL本ファンへ100の質問 / 2005年09月11日(日)
■ BL本ファンへ100の質問

…という、お題を発見しましたので、二回に分けて答えてみたいと思います。
リンクは後日張らせて頂きます
 
 続きを読む…  
Posted at 01:04 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
スター / 2005年09月08日(木)
今日は久しぶりに更新。
今日まで全く何も買ってなかったわけではないけど、買ったものすべて書いてたら、色んな意味で恥ずかしいです

久しぶりのマンガはこちら。

今一番ハマり中の
「スタアな恋」扇ゆずは著 マガジンマガジン
です。
 
 続きを読む…  
Posted at 20:11 / BLコミックス / この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
■透古<とうこ>■
■とにかく読書(笑)、ネット、鞄収拾■
■買うだけ買ってる本を何かに生かそうとブログ始めました。■
■クールビューティ系受とかワイルド系攻とかが好みです■
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.