このブログについて 

January 01 [Sat], 2011, 18:24
適当に写真を撮ったりするブログです ひとりでドールをいじくりまわして早3年 そろそろドール友達が欲しいです ないと思いますが一応 リンクフリー・アンリンクフリー 貼ったり剥がしたりお好きにどうぞ

管理人 : 十神 
NAME : バタつきパンとホットワイン
URL : http://yaplog.jp/tohkami/

 ※バナーはお持ち帰り下さい

サイト作成しました 

May 14 [Fri], 2010, 22:32
サイト作成+移転につきこちらのブログの更新は停止いたします
とはいえサイトよりはmixiとTwitter中心になってしまいますが…

とりあえず移転先はこちら → http://cccherries.tirirenge.com/

ROSENLIEDばんざい 

October 22 [Thu], 2009, 12:52
海の向こうからROSENLIEDのドレスが届きました…!なにこれ超可愛い!

どうも私はローウェストのワンピースに弱い

背景つくってみた2 

October 21 [Wed], 2009, 17:19
前回の板で作った背景は手狭だったので ユノアの全身を入れられて横幅も大きめに!と考えて材料何にしようと考えた結果 暑さ2mmのイラストレーションボード二枚をつなぎ合わせて布を貼ってみました

水で溶いたボンドをハケで塗って貼り貼り あの…版画刷るときに使うやつが欲しかったです…なんだっけ バレン?とかいう 表面こするアレ! 素手でやったんですけど注意しないとかなり布がヨレます が 模様のあるカベが出来て悪くない 何よりこれなら この大きさなら鹿皮の敷物も撮せるうううう

シュタイフ氏もご満悦です 編み物上手の母に頼んでドールソファ用に編んでもらった赤いバラのドイリー ちょっと派手かな?と思ってたんですが敷物に合いますね 嬉し!

ユノアのボディ塗装って 

October 19 [Mon], 2009, 13:27
みんなどうしてるのかなー 私はしてる方なんだけど あんまりヒワイになってもなぁと思いなかなか写真に撮れない

公式のフォックスフレームが好きです めがねっこ!

白妙のアイ迷走中 

October 17 [Sat], 2009, 12:20

三色菫がエメラルドグリーンのアイなのでこの子はピンク系でどうだろう 赤・ピンク系のアイは目つき怖くなるかな?と思ったんだけど結構かわいいかも!オク購入のグラスアイ ストロベリーピンク! 瞳孔が黒以外のアイって何だか美味しそうな色になるんだなー
幼くんはデフォウィッグは茶色い髪だけど睫毛がブロンドなので 淡い色の髪が似合うなぁ もっと淡い色にしてピンクの目でアルビノっぽくしようか うーん迷走中です

海外ドールサイトでおかいもの 

October 16 [Fri], 2009, 22:22
何も写真がないのもアレなので…カスタム(といっても頭皮とアイ変えるだけだけど)終了したので載っけます サンシャインホリデイとカプチーノチャットの頭皮を合体させた子 名前はアナマリアでーす


さっきなんとなくROSENLIEDさんのサイトに行ってみたら 念願のCreamy dressが買えてウキウキです!ブルーとすごく迷ったけどなんか持ってる幼サイズの服は青系のドレスばっかなので 今回はピンクにしました 韓国のドールメーカーさんだと以前はLeekeさんをよく利用してたんですが 最近になってROSENLIEDさんの存在を知り あの衣装の細やかさにウットリです 知らなかったんですよ…存在を… そして月曜子とかも気になる… 幼より小さい球体関節ってどのくらいのサイズなんだろう 小さければ小さいほど可愛いですねああいうのは…!
それと 小さい子とは正反対なんですがDOLLZONEさんのサイトに載ってるこのWingさんのこの一連の写真がすごく好きです 何か最近PC立ち上げると一回は絶対に眺めている… 男子ドールは一体くらいいてもいいかな?と思い 以前ユノアのヴィエルを所有してたんですが 自分は女の子ドールにしかお洋服を貢げない ということに気付いて手放してしまったし 70センチ級の1/3スケールなんて余計に持てあますに決まっているのでお迎えはしません…けど…
実際キャストドールを海水になんて浸けたら本体とかウィッグとか服とかどうなってしまうんだろうとか 気になることは色々あるし 別にヴィジュアル系な衣装は嫌いじゃないけどそこまでクラッと来る趣味もないと思うんですが この写真は何かこう 人形というより漫画的な部分でとても心惹かれます… 何だろう顔が好みなのかなぁ?

Moon Doll 2行けなかったー 

October 12 [Mon], 2009, 21:16
ドール趣味を始めたのは関東に住んでた頃からなのでドルパ・ドルショ・アイドールは行っても 九州のイベントって全然行ったことなかったんです こっちでもあるんだって知って 行こうかな?と思ってたけど がっつり買い物するほどお金ないし諦めたのを いまさら後悔しています…せっかくだし行けば良かったー!他の方のレポとか読ませて貰うことにします…
おまけに白妙の写真でも

これプーリップのジュンプランニングさんが出してた1/6サイズ用の椅子なんですけど 二回くらい高いところから落っことして足が折れました…ボンドでくっつけてあります

秋冬ものといえば 

October 10 [Sat], 2009, 13:11
やはり巻きモノでしょう!と思い ストールとピンブローチを作ってみました
実はこれ 自分が気に入って数年使ってるストールの縮小版なのです…!手芸屋に行ったら同じ生地でチェックの小さいハギレが売ってたので 作りたくなってやっちまいました(ちなみにお洋服はチョコメロさん製です)

拍手ありがとうございます 

October 10 [Sat], 2009, 12:42
拍手をつけているものの レスはどこでしたらいいのかな?と思った結果 やっぱり記事にしておくことにしました パチパチのみの方もありがとうございます!レス一件です

★ニコちゃんが残ってうれしいですの方
コメントありがとうございます 彼女は私もお気に入りの子なので手放しませんでした ブライスは写真撮ると顔がペカッとなってしまってなかなか難しいんですが 彼女たちの写真も頑張って増やしたいと思いますー!
P R

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:十神
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
人形とフリルとレースと花と雑貨好き って書くとすごい女の子っぽいですが
実際はただの女のおたく


最新コメント
アイコン画像十神
» ちゃんと撮ってみた (2009年10月10日)
アイコン画像のんぴぃ
» ちゃんと撮ってみた (2009年10月08日)
アイコン画像十神
» 案外作れるものだ (2009年09月24日)
アイコン画像aiya
» 案外作れるものだ (2009年09月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE