仕事か家族か 

January 18 [Tue], 2005, 11:49
転勤の話が出てもぴんとこない。

家族に話しても、どうも実感がない様子。
長く離れて暮らした事がないから無理もないかも。

家族と離れてまでも続けたい職とは言えないし、
魅力的な会社とも言い難い。
かといって転職して上向きになる見込みも薄いとくれば、
結局は何を重視するかに尽きます。

この歳になっても迷う日々・・・


除雪されていない 

January 18 [Tue], 2005, 11:35
除雪されていない駐車場であやうく動けなくなりそうだった。

4輪ロックでも危ない時はあぶない。
フォレスターじゃあるまいし、過信は禁物。

エアコンとパワステのベルトをやっと交換しました。
工具さえあれば、見た通り外して掛けて終わり。所要時間ゆっくりで1時間。
キュキュルキュルルーが直り、恥ずかしい思いをせずにすみます。

もう90,000km超えているから、メンテナンスは惜しみなくやらなければ
いけません。
財布の中がいつもスカスカです。
雪が融けたら、自分の車と奥さんの車のタイヤを買わなければ・・
また中古に手を出してしまいそうです。

転勤するにはどこがいい? 

January 12 [Wed], 2005, 11:43
「どこに行きたいか決めておけ。」
上司の一言。

もうここに居られないって事か。
まぁ、長いからなこの職場。

行くとしたら単身になりそう。奥様には家を守ってもらうしかない状況。

いっそ起業するかっ!と言ってはみたものの、準備段階で頓挫している。
リミットはあと4ヶ月あまり。時間がないー

転勤を断れば、辞めるしかない。辞めてから考えるなどとても無理。
今更になって現実に直面している。

さあ!勇気を振り絞って前へ進め!
背中をど突いてくれる方募集中・・・

雪道はやっぱり4WD? 

January 12 [Wed], 2005, 8:42
雪道対策で買ったインプレッサ。
交差点でドリフトの真似事しています。
調子にのって壊さない様に注意。

他の車と一緒に走ってみると、早いのは軽自動車。
軽いからでしょうか。煽られてしまいます。

極端に遅いのは、おばちゃんの軽自動車・・
もちょっと出しても、滑りませんからー!がんばって。

パソコンついに完成? 

January 09 [Sun], 2005, 23:33
壊れたままだったパソコンが復活しそう。
といっても、パーツがまだ全部届いていません。

MicroATXケース−NECの中古、ハードオフにて
マザーボード−これは新品、通販にて
CPU−中古、ヤフオクにて
電源−新品、ヤフオクにて
メモリ−会社から買った
HDD−手持ち、しばらく動かしていないのでどうかな
あとの小物は手持ちで間に合いそうだ。
足りない物は・・OSかー。これも買ったものがあったはず。

部屋に暖房がないから、ストーブも必要か。
ノートパソコン+無線LAN+こたつが理想ですが、なかなか

ベルトが限界 

January 09 [Sun], 2005, 23:25
インプレッサが不調です。
ベルト2本が限界だー(ファンとパワステ?)
エンジンスタートですんごい音がでます。キュルキュルキュルルー
何せ90,000kmですからね。無理ないです。ひっぱり過ぎです。
やっと買いました、ベルト2本¥3,800也。
この休み中に何とか交換したいところ。
外は雪だしねー。明日も大雪予想・・・
がんばろう。

GC型インプレッサ 

August 22 [Sun], 2004, 12:40
スバル インプレッサ。平成10年式GC型。
あの漫画に出てくるあのタイプです。

家族と車で移動中、とある自動車販売店に置いてありました。
ちらっと見えた価格が、”安い

中古車雑誌でもこんな価格は見た事ない。
もう、舞い上がってしまいました。
普段通らない道だけに、見つけた時は、
”私を待っていたのか、おまえ”と思い込み。

速攻で予約し押さえてから、何度も試乗しに行く事に。
(いやーひと目ぼれ。)
納車の際はピカピカに仕上げて頂きました。店も当たりでした。

それから始まった素晴らしき日々&寂しくなる財布・・・
中古車だけに、ショックはすぐへたるは、
ブレーキも減っているはで、いろいろとお金がかかること。

しかし、やっと見つけたこの車。手がかかるのもあるけれど、
まさに愛車と呼びたい車です。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohitattsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる