メール4 

2006年01月27日(金) 15時01分
Rが彼女が出来、先生に見つかると部活停止と言われている事に対してのママのメール
私的には、部活内恋愛禁止というのは、納得していないの。二人が付き合うことで、
部内にもめごとが起きたら、いけないとは思うけど、誰にも迷惑かけなかったら、中学の部活で、
先生が言える範囲の問題ではないと、思うわ。パパも同意見。バレて、何か、言われたら、私が
、先生と話すつもりでいます。ただ、成績が落ちたのは、事実なので、話したように、続くようなら
、又、厳しく、言うわ。でも、別れさせるまでには、至らないかしら。
隠れて、付き合う方が、お互い、良くないと思うし、恋愛は、沢山して欲しい。そして、結婚までに、
相手を見極める力を、養ってもらいたい母です。

〜それに対して私がメールした後に来たメール〜
我が家は、バランス、とても、取れていると思うわ〜。 
家族全員、趣味が、同じだからかしらね。皆、テニス、映画鑑賞、オシャレ大好き。
Hと私は、読書。パパとRは、阪神応援。HとRも、大の仲良しだわ。
今も、HとR、寝室に、来てくれてるのね。本当に、二人の心使いで、寂しくない母です。

メール3 

2006年01月27日(金) 15時00分
表題〜パパからのメール〜を転送してきた。
Happy Birthday!ママ!40?歳、Topsecretだね。
でも、ほんまに有難う。離れて暮らしているけど、ママがいるから子供もいい子に育ってるし、
俺も頑張らな思うし、本当、最高の女(ひと)奥さんにしたなぁと、つくづく思うわ。
何やっても完璧やし、いつも綺麗やし、時々なんで俺と結婚したのか?不思議に思う。
俺、鈍いし、要領も悪いけど、心底、ママは絶対に幸せにしないとアカンと思ってます。
将来、良いお爺さんとお婆さんになれるよう、俺もせーー一杯頑張るから、よろしくお願いします。
明日、お金振り込むから好きなもの買って!

その後、ママからのメール
褒めすぎだけど、嬉しいわ。

HとRからスペシャルマッサージをしてもらいます。
毎年、パパも参加?(笑)してくれるので、少し、寂しいわ〜。
でも、極楽の一時です!

子供達、帰宅していませんが、パン、二人とも、楽しみにしていたので、喜ぶと思うわ。
Nちゃん(家の子)は、食べましたか?パパも、パンの日は、いつも、楽しみにしていたのよ。
Fさん(共通の知り合い)が、私は、違うといっていたけど、皆、同じよ!
☆さんもFさんも、本当は、仲良し夫婦じゃないのかしら?パパがいなくて、寂しい気持ちは、
思ったよりはないのは、パパ、まめに、メールくれるし、子供達からも、元気、もらっているから。
でも、小さいトラブルは、K家だって、たまにだけど、あるのよ。安心して〜。(笑)
子育ては、楽しいけど、思い通りには、いかないわ。

メール2 

2006年01月27日(金) 14時15分
ジムで下半身を鍛えているので、腹が痛いわ〜。(苦笑)
エアロの後、プールで、1キロ泳いで、またまた下半身、引き締めるウォーキング、頑張りました。
頑張っても加齢とともに、垂れるところは、微妙に、垂れてきてるわ〜。でも、ギリギリまで頑張るともり!ウエスト、2ヶ月で、マイナス3cmです!細いのと、スタイルがいいのとは別。バストとヒップがほしいわ〜。

☆家(私の家)のローンは、お幾らですか?我が家は、やっと一千万、切りました。
そうしたら、金利、かなり、少なくなりました。月に、五千円、違います。
早く、ローン地獄から、脱皮したいです。

ギョーザにつけて食べるたれの分量、わかりますか?

有難う。適当に作ってみるわ。

ギョーザのたれ、美味しく出来ました。たまに、たれも、手作りもいいかなと思いましたが、レシピは分かってても分量が分からなくて、聞いたの。
お醤油、胡麻油、お酢、ラー油をブレンドしました。
子供達は、ラー油、あまり、好きではないので、1,2滴にしたわ。
Rは、41個、Hは、9個、食べ、残り、10個。
ご飯は鳥そぼろにしたのだけど、Rのご飯は、お茶碗、4杯分だし、そぼろも、200g以上。
卵も、3個。それに、シーフードサラダも、残さなかったの!
今、お夜食を作りました。鮭ワカメおにぎり、プチハンバーグ、アンパンマンポテト、焼きソーセージ
、デザートのお蜜柑よ!よく、食べます!一人で三人分は食べます。

メール抜粋 

2006年01月26日(木) 21時35分
性格があまりにも違うのね。
Hはわがまま放題。でも憎めないのよね。
Rは優しいから、親族一同、皆、大好き。
姉弟なのに不思議だわ。

知らない間に殆ど宿題が終わったそう。
これじゃ、相変わらず内心点もらえないわね!(苦笑)
当日点取れるか心配よ。
でも、今日、Rの家庭科のお料理、美味しくて涙でした。

ハリポタを観ました。Rがキングコングを観て良かったと言ったので
迷いましたが、時間的にハリポタが良かったので。
まあ〜まあ〜だったかしら。
帰宅時間、遅くなり、サラダを副菜は手作りしましたが、オムライス、冷凍食品を買って出したら
ブーイングだったわ。まずくはないけど、美味しくないって。
ママのオムライスがいい、、、まだまだ毎日4食、手間隙かけた食事を作らなければならない母は
大変。今もデザート用意したところよ。

Rは、私だけではなく、パパ、Hのお気に入り。親はわかるけど姉に溺愛される弟もどうなのかしらね。
Rが旦那様だったら最高だよねと、いつも、話しているのよ。(笑)

R、テニスの振替えレッスンに行きました。新しい靴がほしいというので、スポーツ館まで
行きました。
私も7年もテニスシューズ履いていて、そこが滑るので、新しい靴、買ったわ。
ウェアも、見たかったのだけど、R,部活なので、急いで帰宅し、お昼食べさせたわ。
車の中で、ウェア買わなかったの?と聞かれたので、うんと答えたら、誕生日プレゼントで買ってあげるから、また今度、ゆっくり来ようと。〜っ、何でいつもRはこんなに優しいんだろう。k



はじめに 

2006年01月26日(木) 21時20分
この日記に出てくる家族は、私の家族ではありません。
ほぼ毎日のように来る、ある人からのメールの内容です。
その人は、多分受け取る方の気持ちはわかっていないんでしょう。
はじめはあまり深く考えずに受け取っていたメールも最近は、
真意がわからずと惑う内容ばかりです。
でも、きっと私の気持ちは考えずに送り続けるだろうと思う。
口で直接誰かに言うのは嫌なので、自分のストレス解消に
ブログに掲載します。

時々、私自身の心境も書きます。

登場人物

パパ・・・関西出身。家族を何よりも愛しているらしい。(特に息子)
     元○ドリ○字に勤務していたが、現在外資系に勤める。
     ママのメールの内容を読む限りでは月給100万以上もらっていそう。
ママ・・・メールの主。やはり家族を愛しているらしい。
     相手も気持ちも考えずに家族自慢メールをやたらとたくさんの人に送信し続ける。
     敵も多そう。
H・・・・・この家の子供1、田舎町ではあるが、この地区の1位2位を争う進学校に通う。
     パパに毎朝学校に送ってもらっている。
     ママ曰く、お馬鹿というが、中学ではAランクであった。
R・・・・・この家の子供2、要領がいい。家族に溺愛されている。
     誰にでも、分け隔てなく接しているように見えるが、実はそうではないようだ。
     母がメールを送っている事を知ってるのかは謎。     
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohihire-kita4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる