✳重要✳Blogお引越ししました。

March 04 [Fri], 2016, 16:05

突然ですが。。。Blogお引越ししました。

これからは http://ameblo.jp/ami-flog/←こちらでの更新になりますので、よろしくお願いします。

こちらもそのまま置いていくので、過去ログとして楽しんでいただけると嬉しいです。

お手数ですが、ブックマーク等の変更よろしくお願いします。


午後からのお仕事。キーホルダー完成しました

March 01 [Tue], 2016, 16:02

午後から制作活動頑張りました!!

Creemaさんで販売するキーホルダー完成させました。

販売日時が決まりましたら、詳しい画像と情報とともにお知らせしますね♪




*****

2016年3月

Creemaさんでネット販売予定(下記のリンクから飛べます)
(詳細決まりましたらお知らせします)
Creema F-log ページ


*****
2016年5月14日(土)

デザインフェスタVol43

東京ビッグサイト(国際展示場)

11:00〜19:00

ブース(未定)

*****


2016年9月10、11日『個展』

場所・彦根
(詳細決まりましたらお知らせします)

*****

ウエルカムドールオーダー受け付けております

お気軽にお問い合わせくださいませ*^−^*

オーダーはこちらから→☆☆☆

*****

各SNSはこちら↓↓フォロー下さると嬉しいです*^−^*


HP:http://flogsora.web.fc2.com/
Blog:http://yaplog.jp/toheart0323/
Facebook:https://www.facebook.com/ami.flog
Twitter:https://twitter.com/Flog_ami
instaglam:flogsora0323

制作:変化していく工程

March 01 [Tue], 2016, 13:30

今日から3月ですねー。

地元の高校では卒業式が行われています。

旅立ちの季節ですね。

そして我が家の孫っちも1歳になりました(*^^*)

大病も大怪我もせず、無事にスクスクと育ってくれてます。

若いお嫁ちゃんもお母さんとして1年経ちました。

若いなりに一生懸命頑張っている姿を見てると、

なんだか健気で涙が出てきます。

だからと言って、手を出しすぎないように母親になる彼女を見守っていきたいと思います。

そして9月末にはまた新命が誕生する予定です。

喜ばしい!!


さて、そういう私は月初といいうこともあり、午前中は経理事務をこなし

これから制作作業に入ろうというところです。

前置きがすっかり長くなりました、その制作について久々に語ろうかと思います。



5年前ファー毛糸で編みぐるみを始めた時と今では全く違う工程で制作しています。

使う毛糸、使う材料が変わる度に、少しずつ工程が変更になっていきます。

試行錯誤の結果、やっぱり元通りがいい・・と、元に戻すこともあったり、

日々様々ことを試しています。

作家活動の命とも読んでいる『制作ノート』というのを作っています。

ここには、私の作る編みぐるみの全てが記入されているわけですけれど、

工程が変わる度、に書き直し書き直しで大変なことに><

先日ついに最新バージョンにすべく、すべてを書き直しました。

(余談ですが、消せるボールペン便利ですねーー!!!)

きっとまたこの新いノートも訂正に訂正が重ねられてボロボロになっていくでしょう。

こうして工程が変わっていく度に、自分もスキルアップしよりよい作品が生み出せていけるのだと思います。

これからも成長すべく、日々頑張っていきたいと思います。

*****

2016年3月

Creemaさんでネット販売予定(下記のリンクから飛べます)
(詳細決まりましたらお知らせします)
Creema F-log ページ


*****
2016年5月14日(土)

デザインフェスタVol43

東京ビッグサイト(国際展示場)

11:00〜19:00

ブース(未定)

*****


2016年9月10、11日『個展』

場所・彦根
(詳細決まりましたらお知らせします)

*****

ウエルカムドールオーダー受け付けております

お気軽にお問い合わせくださいませ*^−^*

オーダーはこちらから→☆☆☆

*****

各SNSはこちら↓↓フォロー下さると嬉しいです*^−^*


HP:http://flogsora.web.fc2.com/
Blog:http://yaplog.jp/toheart0323/
Facebook:https://www.facebook.com/ami.flog
Twitter:https://twitter.com/Flog_ami
instaglam:flogsora0323




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sora
読者になる


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ウエルカムドールのオーダー受け付けております※

詳細はこちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




委託先

**お世話になっています**



NUW

ハンドメイド屋★BEAUTIFUL ROCK


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



**今後のスケジュール**

2016/5/14(土)
デザインフェスタ
東京ビッグサイト
ブース未定
11:00〜19:00

2016/9/10〜11(土日)2Days
『個展』
滋賀彦根市 Gallry Anne
詳細未定


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/toheart0323/index1_0.rdf