初心者にCAD は無理?

November 19 [Tue], 2013, 12:03


吹き出物 薬

初心者にはかなり難しいものなのではないだろうか?と感じる方は多いと思います。
まぁ最初はパソコンのCADソフトが使いこなせない。
図形の組み合わせ遊びと言ってもいいかもしれませんね。
図面も複雑化してくると完成までに時間も労力もかかるでしょうが、基本的には組み合わせになりますから、こういう積み重ね作業がなければすぐにCADを習得することができると思います。

CADを使うことによって違いで起きて製図上の微妙な差と言うのが起きにくくなり、未経験でもそれなりに製図や設計図が作成できるという新たな職業ができたということになります。

そのためにもスクールで知識を学び、実務ができるように持っていくことがいいのではないかと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:安以子364
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tohbik43/index1_0.rdf