とうとう私も楽ラーになります 

2005年12月11日(日) 1時12分
断固拒否していた楽天への引越しですが、とうとう流されて引越しを決意致しました!
そう、私の人生は「流されてナンボ」。マンボじゃないです。

というわけで、新しいスナック・はるこデラックスを宜しくお願いします!
リンクの変更、お手数おかけします

ウマオがゆく! 

2005年12月10日(土) 18時37分
そうそう、私実はExciteにもブログを一時期置いてたんでした。
すっかり存在を忘れていましたよ。
というわけで、なつかしいウマオの失態をまたまた暴露。
だってほら、皆に笑えってもらえるじゃない?ウマオの失態話。
私は全然笑えないけどね!!!!!!

「やっぱり」という言葉が世界一似合う男の話:歯医者さん大好き☆

ビバ!日本食! 

2005年12月10日(土) 16時52分
こっちに来てから日本食が高くて買えないということは書いた。
日本の醤油の代わりに、中国だか香港だか台湾だかの醤油を使っている。
醤油なんてみんな同じだろ!と思ったら・・・

リンクが貼れるようになりました! 

2005年12月10日(土) 2時31分
というわけで、ウマオがカメ男だった頃の恥ずかしい話や、私の昔の汚点をたくさん暴露できちゃうのですぅ〜!!!

カメ男時代の失敗談:これでこそカメ男!

michiさんと出会うきっかけになった頃の話:今度はスコットランド!?

ここの常連みかりんがブログを作った時のこと。(もう3ヶ月もたったんだね!):続々とブロガー(実際にこういうのか?)誕生

一番アクセス数の高かったネタ:あなたの知らない世界

ウマオのことを笑えない私のアホな間違い:ベルギー人のケツ


ほんとになつかしいなぁ・・・・・・しみじみ。

続・ウマオ大活躍! 

2005年12月10日(土) 1時10分
最近、大病にかかってます。
なんの病気かって?それはねぇ・・・

やっぱりな男 

2005年12月09日(金) 2時04分
多分ね、ウマオのおトボけ話を本にしてくれって言われたら、何冊でも書けちゃうくらいネタが豊富な男ですよ、ウマオは。
昨日もたーくさんやらかしてくれました。

タフィー、初車検! 

2005年12月08日(木) 4時26分
先日お伝えした通り、車検切れに気づかず堂々と2ヶ月も違法で運転していたタフィーをとうとう車検に連れて行くことになりました。
機械的なものはウマオがメンテしているので心配することが無いと言えば無いんだけど、
2,3点気になることはある・・・

文章でわかる性格 

2005年12月07日(水) 6時06分
ここに遊びに来てくれているタマちゃんのブログ。
同じNZ在住ということで共感できる部分が非常に多いのです。
文章はその人の性格を表すと言うけど、タマちゃんのブログはまさしくその典型だなぁと思います。
使う言葉や表現方法がとても優しく、きっと素直な人なんだろうなぁと勝手に想像しています。
特にこの記事。

タマちゃんち
私も以前同じ内容を自分のブログに書きましたが、私の記事は中途半端な英語を日本語に混ぜて使う日本人を批判したもの。
タマちゃんのブログは否定も肯定もしてないけど、そういうことが起こっていることを認めてあげようという姿勢が感じられます。
やっぱり文章には人柄が表れるんですなぁ。
私も見習わないと!と思った今日この頃でございます。
是非皆さん、タマちゃんのブログへ遊びに行ってみてください。癒されまっせ!

はるこ流音楽の聴き方 

2005年12月07日(水) 2時06分
最近、みかりんのおかげで日本の最新音楽をまた聴けるようになった。
早速調子に乗って色々な歌手の最新曲を入手しまくっている。
私はどうも根性が曲がっているらしく、多分他の人と同じような聞き方では音楽を耳に入れていないと思う。
例えば普通なら、「あぁ〜このメロディー好き!」とか、「この歌詞いいなー!」とかだと思うんだけど、
私は「このサビの後ろに流れるこの楽器なんだろう?」とか、「あぁ、この効果音どうやって作ってるんだろう?」とか。
例を挙げてみると、もっとわかりやすいかもしれない。

甘い!甘い甘い!!! 

2005年12月06日(火) 15時56分
昨日ボーナスで買ってきたお菓子を大量食いしている最中であります・・・
しかしまぁ、甘い!なんて甘いんだ!
現時点で完食したのは、チョコクロワッサンとピッコロ(皆さん知ってる?)、パイの実とパックンチョ。
そう、ぜーんぶアジアンスーパーで買ってきた日本産。ん?日本産って言葉合ってる?
まぁいいか、今口の中甘いし!←関係ない

ビールも飲んでるんだけど、甘い→苦い→甘い→苦いの繰り返しで一向に止められる気配がないぜよ。
なんでしょっぱいものを買ってこなかったのだ!>自分
あぁ〜甘い甘い!!!助けてー!←救いようが無い

ところで今大雨が降っているんだけど、庭のスプリンクラーが大量に作動しております。
え?これって自動感知式なの?
ん?雨を自動感知してスプリンクラーが作動している?なんかおかしいな。それじゃー意味ないぞ。
あぁ、脳みそまで甘さが充満してしまって思うように物事が考えられなくなってきたぞ。
まぁいいか。ボーナスもらったし今日もいっぱい売ったから。でへへへ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっちー
» とうとう私も楽ラーになります (2006年02月15日)
アイコン画像はるこ
» ウマオがゆく! (2005年12月11日)
アイコン画像みかん星人
» ウマオがゆく! (2005年12月10日)
アイコン画像はるこ
» はるこ流音楽の聴き方 (2005年12月10日)
アイコン画像はるこ
» ビバ!日本食! (2005年12月10日)
アイコン画像みかん星人
» ビバ!日本食! (2005年12月10日)
アイコン画像はるこ
» ビバ!日本食! (2005年12月10日)
アイコン画像はるこ
» リンクが貼れるようになりました! (2005年12月10日)
アイコン画像みかん星人
» ビバ!日本食! (2005年12月10日)
アイコン画像みかん星人
» リンクが貼れるようになりました! (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tohal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる