気になっていたレジン

February 17 [Fri], 2017, 11:14

メルカリ見てたらレジンでアクセサリー作ってる人がたくさんいたので作ってみた。

こちら白雪姫 一番最初に作った左が一番丁寧に作っているという事実。

リトルマーメード 一番面倒だったのがアリエルの髪

ラプンツェル 作りやすかった!

シンデレラ ベランダで作ってたからすぐ硬化してぐっちゃぐちゃになったのにもちなおした笑

後、月ミールでジャスミンも作りました。ジャスミンもっと作りたかったー!

楽しいけど娘がいるのでお昼寝中にベランダで作成(笑)
更に換気して手につかないようにして2日くらいでまとめて作ってみました。
私の悪い癖はすぐ大量生産したがる所、そしてすぐ飽きる事。
結構大雑把に作ったので気泡やバリはまぁ致し方ない。
材料さえ百均で買っちゃえばすぐできるのが魅力的ですね。
最寄りの百均でミール皿付きゴムのほしい柄がなくなったので
(私が勝った後入荷してなくて・・)
また作りたいものができたら作ります。娘、まだゴムするほど髪が生えてないし。
ちなみに息子氏はジュウレンジャーで作ってほしいらしい笑
今度は胡桃ボタンやってみようかな。

というか今年はメルカリにレジンにやりたかったものを次々挑戦していていい傾向だ!
断捨離もいい感じに進んでいて、メルカリももうすぐ売り上げ大台だし
夢の沖縄旅行へまた一歩近づいたぞ!
そしてもうすぐ保育園の合否がわかる日が・・!ヒーおそろしおそろし!!

日々のあれこれ

February 17 [Fri], 2017, 11:02

実家のお雛様。左が姉ので右が私の。


メルカリでポイントもらってGETしたお洋服。かわゆい!


お友達からいただいたおさがり。かわゆい!!!昭和顔の娘、着こなし頑張れ・・!


妹からの攻撃からレゴブロックを抱えて守る息子氏。

娘がしょってるのはつかまり立ちして不安定なところ、
ごっちんすることが多かったので購入した天使ちゃん。
これのおかげで何度助かった事か・・!
テントウムシや鉢バージョンもあったかな?
他のママたちが「こんなのあるんだ!」といってびっくりしてたけど
私も自分で買っといてなんだけどよく検索しようと思ったと思う・・

バレンタイン2017

February 14 [Tue], 2017, 0:23

今年はチョコを作ろうとして子供らと寝落ちという・・
でもまぁ旦那は手作りより既製品好きだから明治に力を借りました(^^)

息子は剣の中にメダルチョコが入ってるものをチョイス。

ちなみに保育園で、バレンタイン当日、いつも公園で遊んでくれる年長のお姉さんが、
同じクラスの男の子の帰りをチョコ渡すために待っていて「女子!可愛い―!」
と素直に思ってしまった・・!!
パパ曰く夜中の12時までママと作っていたらしい・・すごいぞー!

直近の当選品

February 12 [Sun], 2017, 11:34

長野のコテージ宿泊券当たりました。旦那曰く君の名はの舞台(?)らしい。
一気に映画見たいと旦那が君の名はブームに・・
私と息子が前前前世歌ってるときは何それ言ってたのに笑

ツイッターで任天堂3DSLL 今度はグリーン!前回はレッド!
二度あることはで3度目あるか?!

お雛様当たりました。娘に似てる!かわいいー!!

有吉君(録画)の正直散歩のSP見てたら翌日に放送していたとこのおかきが!

柚子塩がすっごくおいしかった。香りがよくて二日で完食!
後、杉乃井ホテルの宿泊券が当たっているので来週富山に行ってきます(^^)

牛角食事券1万円分も当たってるので食事会が楽しみ♪

今ドラマの東京タラレバ娘見てます。
原作読みたいなーって思ってたけどドラマも面白いね(^▽^)
ちなみに旦那は職場の人の影響でNARUTOを見ていますが話数がすごいらしい。
私は連載時に読んでたんだけど自来也が退場してから見なくなって(笑)
その後の展開はwikiで結末を知りました。
で、昨日旦那はNARUTOの出生秘話を見たらしく、あの人情に疎い旦那が

「いやー・・NARUTOすごいよ、感動したよ!!」

だって・・・!!!!
そこにびっくりだわ(笑)
テレビを見ればやらせだとか、作ってるとかお礼は定型文だとかいう旦那が
親子愛の回で感動するとは思わなんだ笑
夕飯中もずっとミナトとクシナがいかにNARUTOを思っていたかを説明したりして
息子からNARUTOの話禁止って言われてました笑
付き合ってた頃と父親になってずいぶん変わったなーと思う旦那の一コマでした。

ちなみに息子はポケモンブームでZリングをおねだりしてます。
公園でサトシとおんなじポーズをとって決め台詞を連呼。
サトシと同じ帽子、同じ服、リュック、モンスターボールもほしいらしい・・
もうサトシリスペクトが止まらない・・笑
でも買ってもらえないので#型ブロックでこの間ロトム図鑑作っててびっくりしました。
結構複雑なのに手間でしっかり再現しててしかも似てたという。
目と口をかいたシールを作って貼ったらまじロトムでした。
息子氏の観察力、あなどれません・・

帽子の存在

February 04 [Sat], 2017, 1:09

定期的に息子にダイソーで風船を買う旦那。作る私。

8月から始めたスイミング。奇数月が毎回テスト月で、
赤帽子からスタートした息子は順調に黄色に合格し、
先月緑帽子にも合格することができました\(^0^)/
毎回しっかりスイミング練習の時はみてるんだけど今回のテスト内容が
けのび(なつかしいひびき・・!!笑)で、前はお尻が浮いちゃってたんですが、
上手にお尻も頭もひっこめてできるようになってきて、
試験の前の週にはけのびフォームができあがっており親として
子供の成長に思わず涙が・・とまではいきませんでしたがそれぐらい
じーんとしちゃいました(^^)
本番も一発で試技を終え、見事合格!
ただ、2カ月で赤帽子、4か月で黄色帽子とさよならしたので
帽子がほとんど新品なんだな(^^)
喜ばしいことなんだけどちょっともったいない。
娘氏、スイミングやりたいっていうかなー・・バレエとかいいよね。
なんか息子の時は服のブランドとか全然わかんなかったけど
(ムージョンジョンとかオシュコシュとかミキハウス系ぐらい)
女の子だとまぁブランド詳しくなりますわね・・・
前にママ会で女の子服の話してた時、男の子ママは「どこそこ!」みたいな
感じだったんだけど、そうかそうかそうなんだなーと
今更ながらに納得。
フェフェとか超可愛いー!と悶絶してます(笑)
ただワンピが1万近いとかふってなりますけど・・・・(現実に戻る瞬間w)

惜しい!

January 31 [Tue], 2017, 23:46

おうちのお雛様。収納式は助かる!

珍しく今月皆勤賞かと思われた息子君だけど
残念、本日咳がひどくてお休みに・・・
朝いちばんで病院に行ってついでに娘も診てもらいました。
昨日6.7カ月検診で行ったばっかりなのに・・!
ちなみに検診は順調で8600gの69.9cm(だったかな?)でした。
成長曲線真ん中よりちょっとだけ上くらいだけど
もうつかまり立ちをし、ハイハイ、ずりばいをし、
ママと話す娘の発達は9・10カ月との事で女の子の成長の早さを実感中です。
そしてあっという間に着れなくなる可愛いベビー服・・
80なのにミキハウスのズボンがまったくのつんつるてん。
これはズボンが縮んだのか?!娘がでかいのか??!謎・・


お義母さんから届いた息子と娘のダウン。私のカーディガンもあった!
娘のぽっけのリボンがめちゃかわゆい。

なので今日は家で二人の子守り。
姉が持ってきてくれた小松菜をゆで、パンがゆとおかゆとにゅう麺を一気にゆでて
冷凍庫離乳食パンパンにしておきました(^^)
二人が昼寝中にメルカリ出品してママ声アンケして
順調にメルカリでの売り上げは沖縄旅行への積み立てになっております(^^)
現在19990円!目指せとりあえず5万円♬
Amazon券も期限前に息子にレゴを大人買いして
娘には衝突防止の可愛いクッションを購入。毎日しょって転倒防いでます。
そんな中、自転車の後ろカバーが風で飛ぶという悲しい出来事が・・
一応遺失物届だしてるけどでないだろうな・・という事で
ママ声で出費分アンケートしてきました。
最近蜜柑でもなんでもAmazonで買う癖が・・いかんいかん・・!


懸賞もちらほら。タイムボカンのメカ。早速息子氏遊び、ロボに変形させて喜ぶ。

愛知の野菜。何もかもすっごい新鮮!セロリを酢漬けにしたら即なくなりました。

ツイッターでお雑煮6種類。食べたことのないお雑煮ばかり。

マイタケとワインのお鍋セット。マイタケは自分で葉書出すと1株とどくそう。

テトラのドリーバスタオル。息子のスイミングに使おう。旦那ちゃんの趣味が役立った!

牛角お食事券1万円分。

そんな感じで1月は23点当選しました。
中でも富山の杉乃井ホテルの宿泊券が当選したのがうれしい😊
来月家族で遊びに行く予定です。

雛人形を買いに。

January 19 [Thu], 2017, 2:04
両親と娘とで雛人形買ってきました。
おじぃちゃんの営業トークがすごい。
娘は車の景色が流れていくのを見ていたのですが
景色が流れているのを目で追いかけすぎて
頭がかくん、と垂れていましたカワ(・∀・)イイ!!

なんだかよくわかんないけどカスタマイズで
橙と桃の木を入れてくれたのがよかった。
通常のセットだとさくらなんだけどやっぱり雛人形は橙と桃だよね。
家にある雛人形がそうだったから刷り込みかもしれないけど
娘にいいお雛様が来てくれてよかった。
危うく私、雛人形のお雛様だけすげ替えてみてくださいって言っちゃったけど。
(お内裏様とお雛様はセット売りだからカスタマイズできてもこの2つはペアらしい
何よりペアを離すのは縁起が悪いよね)

帰りの車中で今日何食べたのと聞かれ

朝→納豆ご飯
昼→大根の葉っぱを胡麻油でいためてめんつゆで煮びたしにしたものをお米と握ったおにぎり

と言ったら子供に母乳やってるのに!って言われた。
でもさー、赤ちゃんがいて一人のご飯だと火も使わない、手軽ご飯になるよね?
明日はママ友と赤子連れランチでパスタ食べるので大丈夫・・笑
さっきおでん仕込んでおいたので夜はおでん!
鈴廣さんでかまぼこ一年分が当たったのですが、
今月の商品がおでん種でうぉおお!ってなりました。わかってる鈴廣!
ちょっといいおでん種だから楽しみ楽しみ。
ちなみにゆで卵は殻むきを手伝っていた息子が1個つまみ食いしておりました。(こら)

深夜作業

January 17 [Tue], 2017, 1:29
子供達が寝て夫も寝て。
やっぱり深夜が一番作業がはかどる。
整理整頓料理も本当は深夜に作りたいくらい(うるさいからやめとくけど)
という訳で復帰したらまずできないだろう懸賞などをやってます。
でもまぁそのまま子供達と寝落ちすることの方が多いのですが・・

眠いなか聞くとテンション上がるのが
JOJOのオープニング集。
ものすっごいテンションあがります。
最初2部のOPってうーんってかんじだったんだけど凄く好きになりました。
後何いってるかよくわかんないという3部のOP(初期)
こぶしきいてて好きですこの歌い方(^^)
後、3部後期OPのクルセイダースって歌う所の合いの手がめっちゃ笑えて
聞きながら笑いこらえて作業してます。
ここまできたらもう5部もアニメ化してほしいですよね。規制凄そうだけど。

今日も息子氏、公園行きたいとやーやーギャーギャー。
ポカスカたたいてきて半べそ君でした。
でもまぁ10月に比べると大分よくなったかな?
あんだけ怒ってたのに、
「ママにはもっと喜んでほしいの!やったー(裏声:ママの真似らしい)って言って!」
ってその感情の起伏についていけましぇん!
とりあえず今日息子が好きな蜜柑8個くらい買ったらもう3個しかないので
Amazonでポチった。10kg好きなだけ食べてください・・・

そういえば初メルカリでもらったただポイントでポチった
ミルベリーのワンピースが届きました。
原色で可愛いー!!(・∀・)
うちで使えそうなのムージョンジョンとかかな・・と
早くも息子のトレーナーを見つめる母であった・・・。

2017年 年初めつらつら

January 13 [Fri], 2017, 0:24


2016年の大みそかは息子の病院通いで幕を閉じたけど
2017年の幕開けは娘の病院通いで始まりました。
6カ月3周で突発性発疹発症!そして次の日ケロリ。
そういえば息子も8カ月くらいで正月に高熱出したんだよねー・・
そしてそして新年早々家族で外食した日の次の日、旦那ちゃんノロっぽい症状に陥る。
ようやく落ち着きを取り戻した我が家だけど、これ大丈夫?!笑
幸先びっくりするくらい躓いてたけど家族、ようやくよくなりました。


4日前は娘の夜泣きが2時半から明け方まで続いて抱っこ1晩耐久戦という
恐ろしい展開を見せたけど、どうやら便秘でないてたっぽい。
夜泣きは1週間前にちょこーっとあるなと思ったけど
そんなつらいわけでもなく対応してたらこれですよ。
二人目だし2時半に起こされてもなんともないないみたいな感じで
抱っこしてたら5時半くらいまで泣いてくださって(床におろすとね)さすがに焦り、
どこか具合悪いか熱はかってみたけど抱っこするとケロリと泣き止むので
これ夜泣きかなんかやなんだなー・・と。その解消法が思い至らず
朝の7時半までおろすとむすめ、細切れ睡眠で泣いてました。
なので半日抱っこ。そのまま息子の登園、買い物としたころには
うんちがでたのですっきりした様子でよかったよかった。
息子はよく便秘したけど娘はまったくの便秘知らず(1日4回!)なので
そういえばと思い当たった時にはもう解決した後でした。すまんねぇ・・

そしてそれがたたってか右肩が痛くて痛くて早くも四十肩突入のような・・
年賀状何枚か帰ってきてしまったけど結局かけずじまいで申し訳ない。
私も家族が一通り病気にかかった一番最後に風邪ひいたんだけど
風邪ひいてらんないっていう精神からかすぐなおったんだよね。
更にびっくりすることに授乳7か月目にして生理も来てしまった・・・!
息子の時は1年3か月授乳中、まったく生理は来なかったのに不思議。
子宮の回復が娘の時の方が早いってなんだ?!!
生理用品におむつってなんかダブルでやらなきゃけないのが面倒・・
せめて生理もう少し後にしてほしい。

そういえば息子、いつも喧嘩する公園友達と喧嘩せずに数日前、仲良く遊んでました。
話を聞いても集中力がないため、噛んで含めて言い聞かせてと
根気強く教えていくことが大事なんだけど親も人間だから難しい・・
僕はママの先生になりたいって言われたんだけど、
息子はいつでもいつまでもママの先生だよって思っちゃうなぁ・・
いろんなこと教えてくれるよ。ほんと・・

2017年何かしようと思って断捨離続きしよかと思ったんだけど
前からやりたいなーと思っていたメルカリ始めました。
クリスマスに旦那ちゃんがアイフォンを買ってプレゼントしてくれてΣ(´∀`;)
家の中でしか使えない設定だけどうれしーということでインストールしてみました。
思い立ったが吉日でそれが昨日の話。早速出品してみたところ、
本日なんと1品売れました。わー!
なんだか知らないけど2017年、行動力があるのかどうなんだか!
とりあえず家の不用品を整理!メルカリで売る!資金で家族旅行!ついでに痩せる!
子育てと英会話と手芸!一年のうんちゃらは元旦じゃないけど
とりあえずいろいろ目標たててみました。(あくまで目標ー)
後ブログ、さかのぼってちょこちょこ更新してみます(*'ω'*)
家族アルバム作るついでに備忘録ですね・・!

それとそれと娘、なんと6カ月終わりにつかまり立ちを習得しました。はやー!
体重も8.6kg、なかなかの貫禄ですが、やっぱり男の子とちがうなーと
思うのは肌が丈夫(湿疹あれがない・・!息子は保湿しまくりでした)
そして体が丈夫な気がする・・・(まだ6カ月だけど)
便秘しないし離乳食バクバク食べるし(1回大体80g〜100g食べてた)
積み木両手に持って打ち鳴らして、愛想わらいもすごい。(これは息子もだけど)
ぬいぐるみが好きみたいでカブトムシのぬいぐるみを手にもって振り回したり
足をたんたんさせたり、でも人が好きみたいで、人がいる方に基本ハイハイしてきます。

そんな娘の保育園の申し込みもなんとかひと段落して
(申し込み当日、間違えて役所に1時間半早く来てしまい、非常灯しかついてなかった)
ようやくまたいつもの日常。ママ友と子育て談議に花を咲かせながら
また一人と育児休業を切り上げて社会に復帰していく姿を見ると
働くママってほんとたくましい・・めげずにね、やるっきゃないんだよね。
長くなったけど今年も1年しっかり生きよう!
おそらく最後の子育て休暇。今年はよりしっかり子供達とふれあいたいと思ってます。

個人面談でした。

December 26 [Mon], 2016, 23:11
今日は息子の個人面談日。
先生とお話してると
以前から気になっていた感情の起伏の激しさ、
集中力のなさなどを重点的に話、結果、妹が生まれてからの
息子との関わり合いをもっと深くしないといけないなーと反省・・
一緒に料理したり遊んだりお風呂入って寝てるけど
それでもまだまだ甘えたいんだよね。
毎日ママも反省です。

で、娘はもう6カ月になり、5カ月の終わりころから「まんまー。まま」とお話しする・・
はいはいこそしないけれどずりばいは完ぺきで、
足の裏をつけて立とうとするところが怖い・・!
離乳食は順調で2回食。小松菜も豆腐もなんでも食べる。
二人目はやっぱり適当になるのでストレスも少なく、離乳食もたべなきゃいーやで
やってたらすごくたべてこれまた嬉しい誤算。
息子は肌荒れに便秘に食が細いで心配したけど、
娘、えらい強い・・女の子の方がよく強いっていうけどそうなのかな?と
さぐりさぐりしながら子育て中です。
甲高い声で「きゃーい」とか鳴き声も高くて「ひゃーひゃー!」って泣くのがまた可愛い。
余裕があるんですかね、なんでも可愛くみえちゃいます。

でも息子がいるときは息子をめいっぱい可愛がってんだけど
子供ってなかなか鋭いから赤ちゃんに接してる表情とかもみてんだろうね・・
「僕ももっともっともーっとかまってよー!」って・・・
今日ははいはい競争とクリスマスプレゼントの野球盤と
バス乗車ごっことお絵かきをしました。
寝てる間にこっそりドクターイエローを当選したノートに書いておいたんだけど
朝起きたら気づくかな?喜んでくれるといいな。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:キャン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-御菓子中心
    ・ペット-キャバリア
    ・お笑い-さまぁ~ず、タカトシ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
P R