本採用

April 24 [Sun], 2016, 12:14
2月より新しい会社での研修が始まり
早 2ヶ月が過ぎ
無事 本採用が決まったわけですが
改めて
自分は接客の仕事が好きなんだと
実感しました




学生時代のバイトも主に接客業務
大学を出て
初めて就いた仕事も
お客様窓口での仕事




今の仕事の前職もお客様対応業務で
そして現在は電話での対応業務




普段は口下手で
出不精で
インドア派なんだけど
仕事となると
どうしてか
そういう職種を選んでしまうだな〜




前職を辞める時は
今度こそ
事務系の
コツコツこなす
デスクワークを!
と思ったのにこれだもの(笑)




どんな形であれ
仕事で人と接するのは楽しい




その反面
昼休みの時間はちょっと
辛いものがある
ゆっくり自分のペースで
くつろぎたいのに
同じ休憩時間の複数の人たちと
半ば強制的に交わって
会話せざるをえない状況
たまにはいいけど
毎回だとね〜
慣れるまでに時間がかかるんだわ





なんて
わがままな自分もいたりして




でも
何とかこの仕事を
定年まで頑張りたい




そう思った
日曜日でした(笑)













見極め2回目なんとか終了??

March 01 [Tue], 2016, 23:36
そんなかんだで
今回は2回目の見極めの日でござんした


前回とは違う緊張感があって
そりゃそうだよね!
初回は満点に近い合格点を打ち出したわけだから
更に2回目ともなると
完璧、または伸びしろ(笑)?
が求められるよね


また違った緊張感で迎えた2回目

でも、
待てど暮らせど その時は来ず
???


当初の予定ではお昼休み前に終わらせ
午後はまた違う研修の予定だったのに
??
放置状態で緊張も高まる中
お昼近くなってから
午後一に変更と…


えーっっ!!
マジかよ〜〜勘弁してよ〜〜( ; ?; )
お昼だって休んだ気しなかったし〜


やっとこさ迎えた本番
案の定
グダグダでしたよ( ̄▽ ̄)


後で聞いた話だけど
私の見極め
忘れられてたみたい〜〜


おいおい


でもって
午後は時間押しの研修
もう
ただ ただ睡魔との戦い


また マスク着用だから
暑いし 蒸れるし ボーッとするしで
苦痛しかなかった




今日は一日 クタクタでした(-。-;


おわり

予約入れの個室ランチ♪

February 24 [Wed], 2016, 22:28
前の職場の同僚
いつメンの
AさんとKちゃん


明後日の私のお休みの日に合わせて
それぞれ半休とお休み取ってくれて
予約入れの個室ランチ♪


大事にしたい
大好きな友達
すっごい楽しみ



見極め1回目終了

February 23 [Tue], 2016, 21:19
見極め1回目 無事終了しました!


前職は接客業でしたし
お客様からの電話対応や
コールセンターからの転送電話の対応などの経験があるので
顔の見えない人との電話対応でも
こなせると思っていたの


でも
業界が違うと こうも対応が変わるかと
思い知ったり
『様』から『さん』になったり
瞬時に対応のトークを変えたり
また 入力画面や検索画面を構築したりと
本当に
世界が180度変わった


見極めは
研修の内容をどこまで習得したか
間違いはないか
のチェック


でも
どうせやるなら
多少経験もあることだから
100%で合格点をもらいたいじゃない?


ってなわけで
底知れぬ緊張感でもって
その時を迎えたの…


結果は
自分では完璧ではなかったけど
80%くらい
先輩方の印象では
99%の
合格点をいただきました〜〜(*^o^)
わーいわーい


明日から
更に覚えることや
やることが増えるわけだけども
頑張るのみ!


みなさん応援してね








研修〜見極め

February 22 [Mon], 2016, 21:58
新しい職場になって研修の身ですが
早 2週間が過ぎ
いよいよ明日 どの位慣れたか
どの位使えるか
の“見極め”の日を迎えます


緊張ハンパなく
昨日、今日と 周りの先輩方に
泣きついてる状況


それこそ
今日は大事な日なのに
私についてくれてる先輩は
とにかく説明が長くて…(-。-;


とにかく一つでも数をこなそうと
実践して覚えていかなきゃなのに
1本電話とる毎に50分〜の説明がつき


細かくアドバイス
言葉遣い 言い回し トークのあれこれ
切り返し方などなど…
ありがたいんだけど
とにかく


眠くなってしまう
職場はインフル拡大防止のため
全員マスク着用


小さな声にマスク越しで何言ってるか
聞こえないし
暑くてボーッとなるしで
何度落ちそうになったか


ごめんなんだけど
辛…
てか
アドバイスは5分くらいにして
あとは 電話取りまくらせて欲しかった…


嗚呼〜
明日の見極め
本番に弱い私はどうなることか…


えーいっ!
なるようになりやがれ〜〜!!


(笑)笑うしかない







KEANU

February 19 [Fri], 2016, 0:10
キアヌ・リーブス完全復活!映画『ジョン・ウィック』壮絶なノンストップ キリング アクション?

映画『ジョン・ウィック』

KEANU健在最高っす
歳を重ねてますますいい男っぷり

時間

February 17 [Wed], 2016, 23:25
前の仕事は通勤に30分〜40分かかって
一日車で飛び回って 目まぐるしく仕事して
帰りは8:00〜9:00。
土日も出たり 常に仕事のことが頭にあって 休んだ気にもなれなくて
目標の数字や上司からのプレッシャーがあった


体と精神にダメージ食らったので
転職したんだけど
今の仕事は
通勤に20分、一日オフィスに缶詰。
電話を取って入力して 書類書いて
6:00台に帰れる
今のところ 研修期間だけど
まずまずこんな感じ。


まるで天国
確かにお給料は下がるけど
精神が落ち着いてるし体も楽


この天国が続きますように…
(人´_`)?

勘違い(-。-;

February 15 [Mon], 2016, 22:39
金曜、土曜がお休みで
日曜から仕事だと どうしても今日が火曜日だと勘違いしてしまう


なので
すっかり火曜日だと思い込んで可燃ごみを車に積んで出勤


集積所には当然ゴミはない
『集めるの 早いなぁ〜』なんて
思いながら


結局
車に積んだまま出勤( ; ?; )
そのまま持ち帰りました
さすがに寒いので
臭わなかったのが救い


嗚呼 勘違い(; ̄O ̄)

ライン開通!

February 14 [Sun], 2016, 20:33
そうそう
ラインが引き継げない件
無事開通いたしました〜


結局あの後
ラインに問合せしたの
そしたら 少し時間をおいて再開してという回答


それでも多く時間を見て
今日のお昼過ぎに再開したら
『不正な〜』の表示もなく
すんなり引き継げました〜
良かった〜〜





研修5日目

February 14 [Sun], 2016, 20:29
5年間勤めた仕事を昨年12月で辞め
少し 家のことや自分のことをしたり
体も精神も休んで
2月に 新たに事務職に就きました


研修5日め
一緒に入った女の子が辞めたと聞いて
動揺した…


私には後がないから
頑張るあたし











プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:とげぞう
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月3日
  • 血液型:O型
  • 現住所:長野県
  • 趣味:
    ・映画-KEANU REEVES Twilight love 
    ・ゲーム-怪獣たちとモンハン2G(⇒3rd)
    ・音楽-DIR EN GREY/theGazette/fact/THE BACK HORN
読者になる
とげぞうです。
パパごん、東京の大学に通う兄ちゃん、次男くん、地元中学3年の娘、そしてカメ1匹を飼育しているワタシです。

DIR EN GREY 生活の糧

ため息、愚痴、悩み、今日の出来事なんかきいてくださいね☆

2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
hilovinson
» 今年もあと… (2014年01月01日)
hilovinson
» 深刻な兄弟関係 (2013年06月28日)
Kei
» 週末… (2013年06月09日)
とげそう
» 週末… (2013年06月08日)
hilovinson
» 週末… (2013年06月07日)
とげ
» DIR EN GREY@東京国際フォーラム (2013年02月27日)
Kei
» DIR EN GREY@東京国際フォーラム (2013年01月03日)
Kei
» 迫る! (2012年12月27日)
とげぞう
» ご無沙汰! (2012年12月16日)
HILOVINSON 
» ご無沙汰! (2012年12月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE