これからぐっじょぶ! 

2005年05月01日(日) 22時40分
何だか懐かしくて
愛しい、じゃなくて ただ、大好きだと思った


4月28日
私が君を辞めてもう2ヶ月近く経って
君が 友達の好き ってなってる事に初めて気付いた
その日は数学のテストがあって
私は友達と、とりあえず勉強してた

その時、君が教室に来た
やっぱり何だか気になって、少し見つめてしまう、君の顔
だけど、そこには 愛しい じゃなくて ただ 好きだ、大好きだ、と思った
恋愛としてじゃなく、友達の 好き で

「お!お前、勉強したか?」
「再試にならん程度には頑張るし!勉強してないけど笑」
「しろよ笑 あ、●●●来た!またな」

少しだけ交わした、君との言葉
普通に話せる私に、少しほっとして、笑ってしまった


ばいばい、ありがとう じゃなくて
これからぐっじょぶ! が私達に1番似合ってる言葉やんね? 笑

桜、散る 

2005年04月16日(土) 22時07分
桜、散る


いつの間にか、桜は満開を過ぎて
校庭に、ぴんく色の花びらが積もる
ねえ
いつの間に、こんなに春は来ていたんだろう
君が好きで、不安で泣いた夜も
初めて一緒に遊んだ1日も
昨日みたいに、思えてたのに

いつの間にか、雪は何処かへ消えていて
時は過ぎる
季節は巡る

最近の私は、もう君を見つける瞳も、失ってしまった
君の横顔
誰よりも、深く、脳裏に刻んでいたはずなのに

たくさんの人でも、君の周りには色があって
それに、私は憧れていただけだったのかな?なんて
そんな事は無いんだけど、少し、不安になる


春の匂いを漂わせる桜も、もう散っちゃうね



4月6日、新学期 

2005年04月08日(金) 18時50分
4月6日、運命の日


もう高1、とか1人で居ると実感が沸かんくて
電車に乗って、新しい制服に身を包んで
新しい鞄を持ってる新入生を見つけて、初めて実感が沸く

「一緒のクラスになれたらいいねー」
「担任誰になるんやろ?」
なんて、うきうきの言葉が飛び交う

学校に着いて、皆が素早く、自分の名前を探す
「えー離れたー」
その言葉に、どきっとする
今度こそ君と笑った春が、凄く、遠くなる

私も、まず自分の名前を探してから、親友の名前を探す
-------また離れたよ…
…君は?何組?
とりあえず、自分の教室に入って、自分の席に鞄を置く
そして、教室を出ようと思った時

君が前を横切る

一緒!?え、ほんまに!?
自分でも、凄いてんしょんが上がるのが、分かる
とりあえず、君の名前を探してみる
…無い
隣の教室、つまり親友が居るクラスの名前を見る
-----!!あった…

ね、期待してたよ、本当は。
一緒のクラスになって、また笑い合いたかったよ
何の話でもいい、からかわれるだけでもいい
君の声が、君の瞳が、また私へと向かって欲しかったの
でも、もう本当に、叶わないって分かったから


君がずっと笑っていられますように
それくらいなら、君の事、想っててもいい?

明日 

2005年04月05日(火) 20時33分
新学期が始まるね


明日から、新学期が始まる
「一緒のクラスになれるとええね」
なんて、親友は君にめーるしてるかな?
それとも
君が親友にめーるしてるかな?

明日が来て欲しい自分と
明日が来て欲しくない自分が居るよ
でも、新しい学年に、新しい教室
何だかどきどきする

もしかしたら、君と同じクラスになれるかもしれんね
その時は、親友も同じクラスがいいな
今の内に、君と親友の仲をくっきり、瞳に焼付けとかないと
今までみたいに、私、逃げないよ
だから、君も君らしく、頑張って欲しい

君をどんだけ好きやったか?とか
君のここが好き、とか
君との楽しい思い出が、大きくて、多すぎて
忘れる事なんて、無理だよ
でも、時は過ぎて、私も君も変わって行くから

だけど、明日は、君との小さな運命に賭けてみてもいいよね?


相性占い 

2005年03月22日(火) 23時40分
なんだかんだ言って
まだ君を探す癖は、治らないんだ


昔はやってた、電卓でする2人の相性占い
当たり前の様に、私の指が
君 と 私 の名前を入れる
悪い結果は出やんとって、なんて心の中で叫ぶ
そんな事思ってると、すぐ結果が出た

-------84点
心の中で、少し、ホッとする自分が居る
喋ってない2人でも、相性だけは良いのかもしれない

でも、やっぱり気になるのは
君 と 親友 の相性
電卓を押す指が、少し揺れる

-------87点
「やっぱり」そう思う私と、複雑な気持ちで居る私
ねえ、やっぱり叶わないよ
相性だって、君と親友の仲にだって

電卓の相性占いなんて、当たらないのかもしれない
信じてる私が、ただのあほなのかもしれない
それでも
きっと親友と君との相性より、私と君との相性が高かったら
素直に嬉しかったんやって思う


まだ、君が愛しい

 

2005年03月17日(木) 23時05分
久しぶりに交わす、君との会話


君、覚えてたの?
もう1年前に付けた、あのあだ名
すっかり忘れてるって思ってた

なんで覚えとるん?
なんて言いながら、笑ってしまったやんか

久しぶりに、私に向けられるその笑顔
精一杯の笑顔で、会話する私
なんだか懐かしいね
去年の春も、こんな風やったなあ
無我夢中で、自分の意見ばっか言い合って、笑いあって
君と過ごす、1分1秒が楽しくて
それは今も変わらないし、これからも変わらない




また、桜が学校の校庭を色鮮やかに染める
ねえ、春が来るよ
 

ありがとう 

2005年03月14日(月) 21時41分
君の声が
誰よりも大きく、強く、聞こえる


今日も、親友と楽しく笑ってる君
ああ、恋してる瞳やなあ
−君は、また今日も親友の事を強く、大きく想う
そんな時ふと思う
私、君の事を少しずつ 思い出 にしてる
「好き」っていう気持ちよりも
「好きやった」っていう気持ちのが大きいって思う
これから、もっと、ずっと
君との思い出が色褪せていく

また、誰かとの春が来るのかもしれない
でもこれからもずっと君は特別
「ほんまの恋を教えてくれてありがとう」
これが私なりの、君への精一杯の最後の言葉

お久しぶりーふでっす 

2005年03月10日(木) 22時25分
もう君と喋らんくなって、何日たったんかなあ
両手では数えきれんしもう思い出す事も出来ん

喋らん日が続けば続くほど
君と親友が仲良く喋ってる光景に慣れていく
君が親友を見つめる瞳
想いが素直に伝わってくる 大好きなんやね

好きって気持ちはどこまでも大きくなっていくけど
その分きっと淋しさとか切なさも大きくなると思う
きっと、君も親友を想ってて色んな想いをしたと思うん
辛かったかもしれん
淋しかったかもしれん
どれも私には分からん想いやけど
好きやからそうなるってのは、分かる

君が想いを伝えればきっと親友に伝わると思うよ
ほんまは、ほんまは、応援したくないけど
でももう君に「諦めやなあかんなあ」って言って欲しくない
幸せになって欲しい

きっと君の前の恋愛事情を知ってるから
余計そう思うんやろうと思うけど
やけど、やっぱり君には笑って居って欲しい



夢に出て来るのは君のきらきらな笑顔でありますように

昨日の事 

2005年02月16日(水) 22時00分
渡したくて
もらって欲しくて
君の事を私なりに想って作ったぷちちょこけーき

君に渡せないまま昼休みになった
もう渡せやんかな、そう思いながらも君の教室で御飯を食べる
すると君は私の座ってる道を通りたかったんやと思う
やけどね、私君の邪魔やと分かったけど座って良かったって思った
君と約1ヶ月喋らない日々にやっと終わりを迎えた

「ちょ、お前邪魔やし」
「ご・ごめん なさい」

たった一言
それでも嬉しかったよ
ちょこは渡せやんくても幸せやった、昨日までは

今日、電柱柱さん所行って日記読ませてもらった
葵さんに気付かしてもらった

私、また君から逃げてた
喋れて嬉しかった それはほんま。
それだけでも嬉しかったけど、
やっぱり
やっぱりね
あんだけ頑張って作ったぷちちょこけーき渡したかった
美味しかったって言う言葉はいらんから
ただもらって欲しかった
食べて欲しかった
少しだけでも、ふっくんに私の事家で思い出して欲しかった

どんだけ私我侭なんやろうね

重大発表 

2005年02月12日(土) 21時52分
昨日の親友とのでーとである事を聞いた
それは私にとっても大きな衝撃やった
それは
親友は彼氏さんと別れたって事
あんだけらぶらぶやったのに、別れるなんて思わんかった
と言うかね、別れるっていう言葉はこの2人には無い
そう思ってたんよ

やっぱりかぽーにはかぽーなりの悩みがあって
親友と彼氏さんは、遠距離になっちゃうから
やから別れたらしい

君言うとったよね
「親友は今付き合っとる人が居るから好きかどーか分からん」って。
親友が彼氏さんと別れた今
君は好きになる可能性は大で。
ううん
もう君は好きやもんね
これ以上、まだ君は親友を想うん?
それ以上にまだ君の瞳に親友を追いかけて映すん?

その話を聞いて、ほんまは耐えられへんくらい辛かった
やから私自身が親友に君を勧めた
親友は、「君とはそうゆう関係とちゃうもん」
そう言うとったけど、ふっくんは、君は違うんよ

君と親友がくっつく日まで、あとどんだけの日にちがあるんやろう
もしかして、もうくっつくまでのかうんとだうんは始まったんかな


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆま
» 桜、散る (2005年04月22日)
アイコン画像ゆま
» 相性占い (2005年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:together-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる