自己満足とわかっていても 

November 24 [Sat], 2007, 2:08



  嵐  

YK20 

December 10 [Sun], 2006, 21:54
 行ってきました………!!東京キネマ倶楽部での、上野洋子さんソロライブ…………!!!!

 もうっ……最高でしたともーーーっっ!!!
上野さん超ッッ可愛らしくて、声もアルバムのまんまだし!!(当たり前)
MCも面白くって……!!!最前列で音を体にガッツリと叩きこんできました!!!本当に全身が振動するような、鼓動が演奏してる方々と…というか会場ぜんぶが一つになったような恍惚感。はぁ〜、やっぱりライブはいいなぁ……!

 ライブのはじめがニューアルバムからの『星の祝祭』でした。私は会場でCDを買ったので今日このライブで初めて聴いたのですが、グイーーーッ!とばかりに音に引き込まれて まるで冒険に向かう前のような、不思議な動悸と高揚感をおぼえました。
知らない曲、でも大好きだ!!ってのも何曲もあって、 収録CDが欲しくてたまりません…!
Amazon…………ッッ!!(年末にバイトいれるぞーーーっ!)


 これからもソロライブやってください、上野さん〜〜〜〜!!
かーーーっ、ホンット音にまどろんで奔放な夢をみてるようだった……!!!
やっぱ自分でもバンドやりたいなぁ……。
鍵盤しかできないけど、次はドラムできるようになりたい…!仕事はじめたら中々できないと思うけど、同好の士を今から募ろうかな…

府中のイタ飯屋で愛をさけぶ 

November 23 [Thu], 2006, 22:41
 クラス会でした。
今月はこのために頑張ってましたvv

 青っ臭い時を共に過ごしたみんなに会うと、自分があの頃のまま戻ったようになります。大学ではありえないハイテンションで異様な姿を露呈してしまいました。やーー、本当に高校生に戻ったみたいだった…。

 そんな中、席の関係で話した会話の濃かったこと濃かったこと……。ガラス室では絶対にしない、濃い話をガンガンして…というか聞いてきました。フランスでは『おたく』って言葉が定着してんだね!はじめて知ったヨー!いやはや、同人プチトリビアばかりでした。

 進行もあやふやのダメ幹事な私ですが、毎年みんな集まってくれて大感謝です。


 本当にみんなっ、大好きだーーーーーーっっ!!


 来年もまた楽しみ〜♪
つぎはどこのお店にしよっかな♪♪
でもその前に、呑みにいこうね★ 綺羅王子さまv たいちょv

わーっ♪ 

November 21 [Tue], 2006, 23:09

 2万ヒットありがとうございますーー!
ここ最近まったく更新できていないサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。

m(_ _)m



 + - - - - - - - - - - - +

 2万ヒットにかなり浮かれて喜んでいる私ですが、卒制で軽く体力に限界がきはじめています。こんな時こそ絵を描いて息抜きに……!!と思っていても 噫それを許さぬ時間の限界…
などとまた変な言葉を使ってみましたが、2万ヒットの嬉しさのため記念絵を描きたいと思います。
完全に自己満足なのですが、もしなにかリクエストをいただけるようでしたら喜んで描かせていただきたいです。
リクエストをくださる方は、拍手などで教えていただけると嬉しいです♪

カラーバトン 

November 05 [Sun], 2006, 20:58
 怒濤の1週間。まだ終わってないけど。そんでまた明日から怒濤の1週間。そんでまた(以下略)。

 そんな日々。
でも楽しくて仕方がないんだけどね〜♪
本当につくりたいもの!と思って妥協しなければそれだけ大変になるけど、でも反対にこのスリルも全部楽しい♪大変な時こそ、楽しくやろう!と笑っていられる。おっし、がんばろ♪

 絵をここ2週間で3枚仕上げました。楽しかったぁ〜〜♪サイトに載せないものなので、近いうちに情報アップしたいです。
これ以降、なかなか時間をかける一枚絵が描けなくなりそうだけど、拍手絵はちびちび描いていきたい…。あ、その前に自分用の年賀状絵と劇団用の年賀画像も描かなきゃ。あっ、忘れてたっ 公演案内の絵も描かなきゃ…!(自分で自分の首を絞めてる気がしてなりません)


 カラーバトン、あきさんからもらいました♪ありがとう、私は赤のイメージなんだね♪
遅くなっちゃったけど、レッツバトン!

1 好きな色は?
 基本、何色でも好きです。でも絵を描く時によく使うのは、原色でない色かも。持ってる服だと 黒などの暗い色とか。

2 嫌いな色は?
 ないなーーーーー。うん。組み合わせ次第。

3 携帯の色は?
 白。無彩色はどんな服にも合わせ易い。前のがワインレッド。

4 貴方の心の色は?
 半透明。で、色んな色に染まろうとする。もしく、光と闇のように総てを溶かし込みたいな。

5 次の6色に似合う人を選んでバトンタッチ
 …アキーラさん
 …オブルつぁん
 オレンジ…あもじょー
 ピンク…初子嬢
 …もと
 黒……………(いない……)

 み、みんな見てるかな…ココ…;青以降、見てなさそうだー……;うーん、考えないままイメージで指名してしまった気が;

ぎゃーーーっ 

October 29 [Sun], 2006, 20:34
 パソコン壊れましたーー!
突然 ブツッ、と電源切れて、なにやっても起動しない…!

 これ家族共有のパソコンから書いてます。
先1週間は確実に直らない私のコンピューター………。
うわぁ………すごく困る………;;


 そんなわけで、しばらくデジタルイラストが描けなくなってしまいました。メールは毎日チェックしますので、ご用のあります方はどうぞお送りください。

青いわー…! 

October 28 [Sat], 2006, 20:54
 母校の文化祭でした。
毎年だいたい両日行ってます。

 食堂のゴハン(在学生作の)を食べるために並んだり、農産物やジャムや味噌、らっきょうなど食物加工品を買うため並んだり、本格的なファッションショーを観たり、そんな楽しみのために10月は頑張ってました♪

 終わりの時間がきて、職員室で久しぶりに会う元クラスメイツとしばし話を楽しみつつ、さらに旧交(って程も古くはないけど)あたためるためゴハンを食べに。すっごく楽しかった〜…!なんだか今の自分が高校生の時の自分に戻ったような感覚で、いつになくハイテンションでした。はあ〜〜、ホント楽しかったぁv

花散らせ 

October 23 [Mon], 2006, 23:21
 そろそろアジアンタム以外の植物を育てたい。
もう何年土いじりしてないんだろーー…。
エアープランツも早く買いたいなぁ〜。

 11月にある青梅アートフェスティバルにて油画を出します。この間ガラスのグループ展があったから、今度は絵画で参加。詳しくは市場にのっけられたらと思います。…って、本当だったら別館の美術作品展示サイト「ゲルニカ」に載せることだと今きづいたわ;



 遅いのですが、10月16日にいただきました拍手コメントについての返信を♪コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます♪

《リボーン描いてください!見てみたいですっ!》
 リボーンですか!いいんですかー!!?
リボーンは、あまり読んだことはないけど実は絵が好きなので気になっていたマンガです。遅くなってしまうかと思いますが、リクエストありがたく描かせていただきます♪ありがとうございますね!

〜The Endia & The Knights〜 

October 11 [Wed], 2006, 10:32
  争いの調べで躍る円卓の《円舞曲》
 《支配権の正統性》を振り翳すのは誰の正義か?

 ……………

 願ったこと全てが叶う世界ではない
  だからこそ  少年は大きく翔くだろう
 嗚呼…希望も絶望も両手で抱きしめて
  それでこそ  少年は大きく翔くだろう

 『嗚呼…どんなに強い風でも 其の翼を折ることは出来ない!』



 SOUND HORIZONのマキシシングル、「少年は剣を…」から「終端の王と異世界の騎士」の歌詞。サンホラの歌って、たいてい好きになるのは曲で、歌詞も熱烈大好きー!と、なるワケではなかったのですが、この歌の歌詞はとても好きです。絵物語に描きたいなぁ。

 風邪ひきずってて 一昨日緊張が切れたせいかもっと風邪ひどくした上、背中一帯いためて身動きとれず…。でもずっと寝っぱなしだと余計痛くなるから起きてます。……学校行きたかったぁ…;ううー窯番のみんな、ごめんね;;
さー、とっとと仕事するか……。昼までにサイト情報変更しなきゃー。……このサイトにも今までもらった仕事情報のせられたらいいんだけどなぁ…。

I had one foot in the dream grave…. 

October 08 [Sun], 2006, 23:48
 タイトな生活で睡眠不足。
やること減らしたはずなんだけどなーーー;のに、なんでこんなにギュウギュウのスケジュールなんだろ…、と思わなくもないのですが、充実してる生活だな これは、とも思う。
 こんな風になんも考えず物事引き受けるのって、もう性格かな、と自覚してきたし、こうして色んなコトできて自分の世界がどんどん広がってくことがすごく楽しいのです。嫌なことなんて無くならないけど、不満ばっか抱えて発散できないで楽しいことも嬉しいことも自分で目隠ししちゃうのは、もったいないね。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

 上野洋子さんのソロライブチケット、当たったーーー!!
わーーっ、やったーーーー!!!
オリジナル曲ばかり…ってことは、五つの橋や二月の丘、Around the secret、約束の花も聴けるかもしれない……!
わーわーーー、12月が楽しみだ♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

 前から思ってたこと。不満をそのまま打ってるので、批判されたと思う人はいるかも…。
えーと…、BLとかGLってありますよね。いわゆる「ヴェニスに死す」などの同性愛作品や芸術論的な意味合いでの少年愛を表現した作品とか、とは別にして。(前者の作品は全然読まないのですが…私は前者と後者を分けて考えています。ま、その分け方も曖昧なんですが。あ、優劣つけてるわけじゃ無いですよ。)
 高校時代、部活でBL好きな女の子たちがキャーキャー騒いでいて、ちなみに私はその頃二次創作の、原作にはないキャラクターを恋仲で描く、ということを知ったのですが、「少年同士の恋愛大好きってことは、現実の同性愛に偏見持ってないのかもなー」と思ってその話題を出しました。が、返ってきた言葉は「BLは綺麗だけど、現実のホモは汚いよねーーー♪」でした。
…………えーーーー?
何言ってんだコイツら、と本気で思ったけど、実はそういう人って多いんだね……。
 あと、ゲイ、レズビアンの人を、偏見ないように振る舞って実は見せ物を見てるみたいに見る人。本人にそのつもりはないのかな?でも、見せ物のように見られる気分を想像することもできないんだろうね。
私自身がセクシュアリティでそう見られたことはありませんが(そもそも恋自体したことないし)、見せ物にされたよう感じたことはあります。私は美術の勉強をしていて漫画も描きます。それを、ある時そんなに親しくない人に聞かれて答えたのですが、その時相手は口で、すごぉい、と言いながら見せ物を見る目を向けていました。「でもぉ、自分の好きな道突き進んでてもぉ、仕事には困るよねぇ」とか余計なお世話だよ、ってことも言われた…。いつの時代だよ、まあ こんな人間もいるんだなー、と思った反面、やっぱり無神経な好奇心が気持ち悪かった。見せ物にするというのは、そういう目で人をみてる、ってことなんですよ、悪気がなくっても。
 上記の女の子たちのセリフにしろ無神経に見せ物みる視線をあびせるにしろ、そういうこと向けられた人が傷つかないとでも思ってるのかね。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

 ま、不満も嬉しいことも抱えながら、沢山楽しいことできたらなぁ、と考えます。たまにメチャクチャ気分が荒れたり、バカみたいに願い事を胸にしまうこともあるし、そうして揺れながらでも足場をしっかり作れていけたらいいな。きっと短いけど、その分密度を高くして綺麗なものも醜いものも、愚かなことも聡明なことも、たくさん心に刻んでいきたい。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/togenkyoblog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千歳丸
読者になる
Yapme!一覧
読者になる