明日から二月ですね。 

2006年01月31日(火) 21時59分


 御機嫌いかがですか? こちらは今晴天です。快晴に向かうか、下り坂になるかは微妙ですが・・・。 


 何はともあれ、テスト終わったよ★
 8日に家に・・・ゲフッ。居ないよね。その時は「ふーん」くらいで流したけど、実は成績不振者はその日に電話が掛かってきて、学校へ補習・補講らしいっす。(汗) 
 8日って言えば卒業旅行終盤じゃん!(←笑ってしまえ)
 7日に行って8日に帰ってくる計算です。
 欠点だったらヤバイなぁ。。。
 欠点といえば。(←嫌な話題だ;)
 物凄く悪かった2学期期末の専門科目・・・あまりにも悲壮だったからずうっとファイルに入れっ放しにしてて、最近忙し過ぎて出した事を忘れてて、親に見つかっちゃいました。見た時、眼が点になったそうデス。(アハハ;)
 こ、今回はそれほど悪くない(?)からどうかユルシテ。
 でも、あの時期も凄く大変だったことは覚えてる。
 あの時期から今まで引き摺ってるんだな、とも思う。
 早く良くならないかなー。(←他人事かよ;) 
 最悪の事態を免れたから、卒業旅行何とか行けそうだ! 良かった良かった。


 いやいや、そんな事を書きに来たんじゃなくて。(アセアセ)
 近々、ブログのサーバーを変えるかも知れません。
 てか、よさ気なテンプレートを見つけたから変えたいっ。(←そこかよ;)
 このブログもなかなか好きだけど。
 しかしながらの問題点。(苦)
 今表示されているこのフレーム枠が小さいから、押し込めると見えないところ続出かも。
 最悪フレーム壊して差し替えか別窓になるんだろうけど・・・むぅ、それは避けたいなー、と思ってる。イチイチ戻ったり閉じるの面倒だから;
 別窓はTEXTだけで充分だよねぇ・・・?
 それと、今までのデータを移すか放棄するか、それとも前ブログとして残すか。(汗)
 それほどデータは無いと思う。記事にして160弱。やろうと思えば気力で何とか・・・。
 どうすっかなー。


 本当はもっと色々言いたいんだけど、また今度。



 さっき確認したら、ギリギリフレーム収まるかも★(嬉々)
 問題は後者か。。。
 

前途多難+難攻不落の壁出現。 

2006年01月29日(日) 21時49分


 ちわっす。
 気付けば、もうマトモに受ける授業ないし、卒業考査だし。色々思うところが有り過ぎて、最近ちょっと回線ショート気味な十叶です。(←何それ;)


 修了検定はなんとーかパス出来たのはイイとして。仮免は次回。それもこの際置いておこう。 
 ええっと。今日、就職先から研修のお知らせ来ちゃいました。(笑)
 母に言わせると、「やっぱり時間長いなー」ということだったんですが、私的にハテナ。長いのかー。へぇー。
 あ、でも3日間であれ合宿あったのが吃驚。
 そんな話が微塵も出なかったから、無いだろうと軽く考えたのがいけなかったのね。
 もう1月も終わりだー。


 終わりと言えば。
 あー。。。
 今日の検定はマジで行かなきゃ良かったと思う。
 てか、2月入ってスグの卒業旅行・・・行けるんだろうか、私。。。
 もう卒業考査なんて関係ないよ! 
 仮免の勉強・・・身に入るんだろうか?
 只今凄く危機的状況かも。


 やっぱり、物事は上手く廻ってはくれないんだね、と痛感。

性格上、旋回します。(笑) 

2006年01月22日(日) 22時54分


 な、何とか日記書けるかな。
 今日は朝から学校で眠いんです。十叶です。


 金曜日に、飛ばしました飛行機。(⇒画像参照)
 全長は22cmくらい。
 一応室内競技用の紙飛行機ですので、作り方+飛ばし方が良ければ飛ぶとの事。
 皆2機くらいは作ってるんですけどね。
 不器用なので私はこれしか有りません。(哀笑)
 競技そのものは簡単で、ひとり三回飛ばして、飛行距離と滞空時間を計るというもの。
 それで、一番よく飛ばなかった人+よく宙に浮いてなかった人が3学期の選択の成績が「1」が付くらしいです。(3学期は1・2学期も含めて見るので、持ち点は1+2学期加えて今回の3学期分)÷3らしい)
 えーっと。
 結局私は飛行距離が約15m。
 滞空時間が5秒強、という結果。
 ビリじゃなくて良かった!
 というか予想に反して高順位でした。
 めでたしめでたし。(笑)


 教習もやっと1段階の見極め終わりました。(安堵)
 もー最初から(←ずっと?)ヤバイ感じが漂ってましたが、何とか修了検定へのステップ踏めるかな。
 最近、本当に教習、色んな人に会います。
 吃驚デス。
 人が多かったりすると何となく待合室とか嫌だなと思うのですが、喋れる相手が増える事はイイコトだね。(笑)
 まだまだです、頑張ろう。
 ・・・う゛、今週からテストなのでそろそろ日記打ち止めです。

クロエとコラン的。 

2006年01月22日(日) 22時47分


 藤原祐さんの『レジンキャストミルク2』です。
 1、の方面白かったんですがお流れになっちゃいまして、行き成りですが2の方の感想デス。
 ますます分からない展開についていける貴方はドウゾ★(←ぇ)


 今回キャラ紹介(?)の所に漫画があります。窺わせ振りです。
 『ハラハラ時計』の殊子さんいいわーアナタ。余裕な笑みを振りまいといて実際とてもシュールなのがグッド。まさかひめひめと付き合ってるとは思わなかったけれど。
 最後まで眼の離せない展開でした。
 ひめひめがまさかエターナルアイドルに憑かれちゃったなんて・・・!(驚愕)
 あの時点で、ひめひめは生or死? 殊子さんは花をひとつ刻んだor刻んでない?
 凄く気になる。
 気になるといえば、佐伯先生。あのキャラも好き。(笑) 何だかんだ言ってて、血とか肉とか見たら失神しちゃうギャップが可愛いよねっ。
 里緒ちゃんの言動が好き。硝子の破滅的プリン好きな所が好き。 
 今回の敵、鴛野さんも共感出来る部分があって好き。
 でも、どうしても硝子の肚から晶が武器を取り出す部分だけは好きになれない・・・。(汗)
 エターナルアイドルは敵らしい敵だよね! ひとりってのがいい。グルで多人数的で分からないのもそれなりに好きだけど、目標が分かるのは思案しやすいからいいね。


 三巻に期待大。
 あ。
 今さっき気づいたけど2月末に出版社違うけど橋本紡さんが本出すんだ。へぇー。ハード・・・頑張って買おう。(汗)

一期一会と他生の縁に。 

2006年01月17日(火) 23時12分

 十叶です。今日は色々な事を体感。(笑)


 久々に教習行ってきました。
 えっと、ここ二三日結構ヤバ気だったんですが、帰りにドボンです。
 教習所からそう遠くない場所でチェーン外れました。(涙)
 今までにもチェーンは何度か外れた事あるんです。
 あー、でも私は一回も嵌めるの成功した事がなくて、この日も街灯下で蹲って弄ってたんですが直らず、仕方ないから歩いて帰ろうかな〜、とか、帰るの何時になるかな、とか思ってたんです。
 そこへ、軽トラのおじさんが現れて「見せてみーな」と請け負ってくれ、ひょいひょいあっという間にチェーンを嵌めてくれました。(感涙)
 すっごく嬉しかったです。有難う御座いました。
 今、巷では凶悪事件とか多いじゃないですか?
 なるべく皆さん、他人に関わろうとしないんじゃないかなと思います。
 だって、もし私が自転車が故障したフリして、実は声を掛けてくる人を無差別に切りつける殺人魔だとも言い切れないし、否定出来ないから。
 だから、こういうふうに自然体で接してくれる人が居る事に、凄く凄く安堵しました。
 本当に、有難う御座いました。
 自転車は近々替える、かな。


 チェーンを直して貰い、さあ帰ろう、と5メートルくらい進んだ時。
 どちらにせよ、その道は暗くて狭くて細くて自動車二台がやっと交わせるくらいの幅しかない所。
 山沿いでしかも、蛇行気味。
 そこに、左から曲がって来た自転車と衝突しそうになりました。
 ホントに衝突するかと思いましたね。(遠い目)
 しかも何か飛んだし。(汗)
 慌てて自転車降りて、その飛んだ物を拾って(黄色っぽい物)、同じく自転車から降りた人に謝りながら渡しました。
 大丈夫?怪我ない?と眼鏡を掛けた御姉さんが心配してくれて、こちらもそういう言葉を掛けたら、大丈夫、落ちたの箸だから、と笑って返してくれました。
 凄く大人だなと思う。
 でも、もしもその人が夜勤で、今から仕事へ行くのであれば、悪い事をしたなと思って。
 改めて自分の不注意と、夜は見え難い、と実感。
 最近疲れてるのか乱視酷いし。
 感謝の気持ちと、自責の念で今日はちょっと一杯一杯です。。。

どんと来い! 

2006年01月15日(日) 22時25分

 綺麗な御月様が窓越しに見えます、十叶です。。
 うわ、昨日折角教習の予定入れてたのに、あろうことか止むを得ず行けませんでした。(涙)
 もう大分乗ってないよ・・・。(汗)


 今回は三つくらい纏めてレヴュー書きます。
 一杯書くのは久々な気がしますね★(←サボってるんだよ;)
 いつものようにネタバレしかしてないので差し障りのない人だけ見てクダサイ。
 どちらにせよ支離滅裂だけれども。(汗)


 ひとつイイコト。
 そろそろ食事制限解禁になりました!(笑)
 まだ様子見が続きそうですが、取り敢えず食べれるかな。
 慣れちゃった頃にハイ、サヨナラ。
 そういうもんですか。(苦笑)


 どうでもいいですが、家の中が慌しいのは、気のせいじゃないんです。

既視感。 

2006年01月15日(日) 22時22分

 『switch』も8巻です。何処まで行くのか先が見えないのでまだまだでそうな予感。。。


 この巻の新キャラ、久都と硝輝、二人は兄弟じゃないけどどうしても郁と響とダブってしまう。(汗)
 設定が凄く似てるだって。久都がヤラレキャラなのも硝輝が優等生で薬の売買してるとこも、母親は久都に当たってばっかりだってことも、果ては硝輝が久都の母親を殺したっていう事実も。
 いやいや、でもやっぱり私は郁と響を推しますともっ!(笑)
 今回のドラッグは『red』。
 フリーライターの忍田が久都と接触して物語は始まる。
 ドラッグ売人久都は忍田に対して可愛い立ち回りをしてるけど、実際凄く陰謀めいてる。全てが硝輝の命令だとしても、あれは報われないよー。(涙)
 忍田は一回捕まって、あえて書類送検されて泳がせてる。それをハルとカイが追ってる手順になるのかな。
 ハルが潜入した水曜の夜に行われる『イベント』。
 何、あのヤバ気な『赤』は。
 しかも最初『お持ちになりますか?』と問われて渡されたものがナイフだと気付かなかったデス。
 動物愛護は完璧無視ですね。毎週毎週何処からあんな大量の鶏を集めてくるんでしょう・・・。(謎)
 立ち会ってしまったハルが可哀相で仕方がない;
 
 ・・・今巻、葛井サン出て来なかった。(涙)



 結末まで一緒だったら・・・厭だなぁ。

最後に言い残す事はあるか。 

2006年01月15日(日) 22時20分

 switchと同じ、naked apeさんの新作。
 限定版なんてとても買えないよ。(涙)


 ほぉ。『特別死刑執行刑務官部隊』=特刑、ですか。
 この中の第一部隊3名が主役ですか。
 ていうか!
 一番ショックだった事。(嗚呼・・・)
 出てきた時から式部さんは絶対女だと信じて疑わなかったのに。。。
 男だったんですかッ!(確証ないけど!) そんな長い髪の毛でッ!(←差別だってそれ;)
 ・・・羽沙希君の名前よりもビックリだったし。
 
 話を元に戻して。(コホッ)
 総隊長の御子柴君が羽沙希君に「人形になるな」という場面。
 感情の是非を問う、これがこの物語のキーポイントなんじゃないでしょうか。
 羽沙希君が感情なく任務を執行するのは、双子の弟『伊緒李』に関係するようです。
 まだまだ伏線だらけ、といったところですね。1巻だし。
 気になるのが隊長の言う『メンバー・チェンジ』。
 これ以上羽沙希に進展がなければ、第一部隊から降格ですか。。。
 や、これで降格しちゃったら進まないんだろうケド、どうやって乗り越えていくのかは興味あるね。
 どうでもいいですが。
 特刑の頂点(?)三上部長が、どうしてもswitchの企比部長と被るんだって!!
 眼鏡とか手の組み方とか、人に凄味を与えるところとか。もーそっくり。
 部長の定着したイメージなんだね、きっと。



 二巻は春?っていつだろう。。。

オーダー: 

2006年01月15日(日) 22時18分


 マサト真希さんの新刊。
 マサトさんといえば、スカイワード。
 スカイワードが遅いと思ってたら、新しいの出しちゃったよ。(笑)


 表紙より中の人物紹介絵が凄い綺麗だった!
 文中で、九条さんの容姿は『赤シャツに緑のネクタイでイカレたやつ』みたいな感じで表してるのに、色の関係で全然そんなこと思わなかったからなぁ。
 平凡な主人公慎が、境界守護騎士ユイナに王になって門<この世界>をそれを壊す黎明<デイブレイク>から守れ、とかいう主旨。(何それ;)
 やっぱり慎とユイナのタッグで物語りは進んでいくんだけれども、どうしても私はヴィヴィと九条が何故王と守護騎士の枠から離れてしまったのかが不思議でしょうがない。(唸) 
 十個のリングで、オールマイティの九条さんが手を見せない理由とかも。
 何? 見せられない手、って。
 その描写はやはり流石、というべきです。凄く手が鋭敏に書かれてました。
 打って変わって慎は好きじゃないですね。
 男の子だからーってあんなことは許せません。許してはなりません。(断固)
 幾ら後々の材料だからって、そういう使い方はないでしょうと思った。慎を好きなレイナが哀れだ、って結局は二人契約しちゃいますが。(汗)
 最後の『僕ら』というからには、黎明は二人以上いる訳なんですよね?どうするのか、どうなるのかはまだまだ眼が離せませんっ。


 スカイワードと一緒に応援していきたい一つ。

嘘のようで本当の話。 

2006年01月14日(土) 0時30分


 こんばんは、十叶です。学校始まっちゃいましたね。

 各々の先生が授業のたびに出席簿をチェックしながら言う。
 「この授業も含めてあと**回しか授業がないから・・・」
 嗚呼、本当に少ないんだな、と実感。
 何となく複雑。


 えーと、もうちょっと書きたいんですが朝早いのでそろそろ寝ようと思います。
 レヴューを土曜(寧ろ今日だね;)か日曜に幾つか挙げたいなと目論見中。
 息つく暇もないくらいに目まぐるしい日々。(笑)
 短くてソーリー;;

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:togano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる