そうきたか! 

September 21 [Thu], 2006, 21:41
私のA先輩には彼女Nさんがいます。
その彼女は私が入社したとき一月だけ一緒に働きました。
よく「レトロさんはKさんのこと知らないよね」といわれますが、知ってます。

そんなKさん、うちの会社には派遣で来ていて、私が入社した次の月には次の職場へ行っていました。
そして、最近は無職でだったそうですが、9月の半ばからブライダル関係の仕事を始めると聞いていました。
そこでA先輩に「Nさん、新しい仕事はどうですか?」と聞いてみると

A先輩「あ、もうやめました

・・・・・そうきたか!!

A先輩「なんかとってもハードだったみたいで」

まだ、一週間もたってないじゃないか・・・

まあ、所得あるA先輩と結婚すれば問題ないか


とりあえず、今日は京子ちゃん置いていきます。ペイントソフトの使い方がわかんない・・・

リボーンイベントへ 

September 20 [Wed], 2006, 22:35
3連休で東京に行って、リボーンのイベントに行ってきました。
どういうわけだか、知り合いの知り合いのスペースで役立たずな売り子をしてました。
会場の割合で言えば、ちょっぴりパンクが大半を占める中、ギャルな私がいました。
朝9時ちょい過ぎに整理券をもらいに並ぼうとしたらすでにビルディングを半周もする列ができてる・・・!!
なにこれ?!みんな早すぎ!てか、だいぶ前に友達が並んでましたが、彼女らも最後の入場の整理券しかもらえず。
みなさん、一体・・・どうやって・・・・!
しかも、浅草の雷門とかの側だったもんで、外国人一行を乗せた観光バスが近くへ駐車。観光ガイドさんがクロネコ(ヤマト)さんへ「これは何の行列ですか?」だって!
きくな!!放っておいてくれ!!もう、ビルディングの外に堂々と列を作ってることすら羞恥プレイなんだ!!答えたら「ジャパニーズオタクイベントに参加するための列です」って紹介してくれちゃうのか!?
私は知り合いの知り合いのサークルチケットで入場して、最初の入場のときから買い物に行ってました。
しかもテンションが高いままでの参加だったもんであほのように買い込む。一回の入場・買い物に時間制限があるもんだから、その時間の最後のほうになると、大体の列は消えてるわけで、もう買いたい放題でした。

一緒に行った後輩は東京が5年ぶりというなかなか天然記念物のような二十歳で、前日にはイベント会場の下見もかねて浅草へリアル観光へ。
浅草へ観光なんてきっと家族づれかご年配ばかりかと思ったら、結構若い人たちもいてびっくり。
そして、自分達も本気で観光を楽しむ・・・!!
いもようかんとか雷おこしとか買って大満足で浅草下見を終えました。
もう、観光を本気で楽しんだモンで、その後渋谷での買い物が短くなってしまったけれど、とりあえず満足。
今度はいつイベントなんていけるかなー。



とりあえず、初書きのツナさん、置いていきます。でかー(消すかも

911とか912とか? 

September 12 [Tue], 2006, 0:55
日付が変わって912だよークイズの日だよー。
でも、日本ではもう9月12日なんでずが、アメリカは今まだ9月11日なんですね。
時差ってやつです。
私が16の誕生日を迎えたとき、まだニューヨークは午前10時。
南棟が崩れた1分後に16歳になり、28分後には北棟が崩れた。
日付だけ見れば、日本ではすでに911は過ぎているんだけども、今ニューヨークではまさに真っ最中。

時間がたって、廃れていくもの、鮮明になっていくもの

高校の期末テストの勉強をしていた私が誕生日を迎えたときにテレビを見たらなんかありえないことになってた。
だから、よく覚えてる。
日付は9月11日でも、ニュースも新聞も記憶も、日本では9月12日。
当時アメリカにいた兄のことを心配したり、テストだ誕生日だ、私的にはいろいろなことが思い出される、そんな9月12日。
日本では9月11日が過ぎたら、次思い起こすことなんて一年後?
それとも発生から10年目?
9月11日だけじゃなく、9月12日でも、9月13日でも、
思い出していくものなんだと思う。

仕事とか 

September 12 [Tue], 2006, 0:25
毎日忙しくて、神経をものすごくすり減らして業務をして・・・。
10月で私が働き始めてから1周年になるなー。
気がつけば、Mグループで4人の先輩が退職をし、一人は転勤して9月で退職予定、補佐は遠く宇都宮の地でどうしているのか・・・。
とりあえず、退職した人は計5人(予定)
やっぱり離職率が高いんだなー。
今いる人はまだしばらくはやめないと思うけど、思いたいけど!
どうなるかわかんない。
ある日突然退職願を出すかもしれないし・・・。
誰か一人でもやめてしまったら、あの店は本気で私が切り盛りをしていかなければならないという未来がすぐそこに見えてる・・・
いーやーだー!
そうしたら、仕事もやめられないし、、、
そんなことになったら死ぬ!!
本気でそうなったら失踪しようと思ってる。

とりあえず、仕事をやめる理由は何十個と考えてあったりする。

給料はたぶん良いんだと思う。
ただ、それはそれだけの業務をこなしているからなんだ。
業務のひとつをとってもそれは法律にのっとっていて、間違えれば法律に抵触してしまうというなかなかスリリングな仕事。
ついこの間まで気がつかなかったけど、なんてリスクを背負っている仕事なんだろう・・・。

会社に入ってから、というか転勤してから7キロやせ、また転勤してから、微妙にやせ、そろそろ落ちる肉もそこをついてきたかな?

仕事を振り返るには1周年がよかったけど、私の区切りとして誕生日で思い出してみる。

そういえば@さんはどうしたんだろう。そろそろ仕事も山場なのか潮時なのか。

21歳とか 

September 12 [Tue], 2006, 0:10
あー・・・なんかボーっとしてたらいつの間にか21歳になってた。
しばらく、ここもエントリーしてなかったしなー。

いつの間にか季節は流れて秋になって、ずいぶん涼しくなってきたな。
最近はめっきり秋物にご執心。
早く秋物が着たい!と思ってたら、もう秋だ。
・・・とりあえず、今日は誕生日だから、残業もそこそこに会社の皆様が飲みに連れて行ってくれるらしい。
正直期待はして無い。だってぜんぜんそんな余裕は無いから。
一人だったら、最悪ケーキを一人でホール食いする。
ただ、もう仕事が終わったらケーキなんて帰る店が開いていないという問題が・・・。

とりあえず、新しいパンプスが欲しい、ブーツが欲しい、ショートパンツが欲しい、
バッグが欲しい、リングが欲しい、トップが欲しい。トレンチコートが欲しい
あげたきりがないなー。
誕生日だしだれかひとつでもプレゼントしてくれないかなー。

詐欺未遂 

July 03 [Mon], 2006, 22:49
そういえば、私も振り込め詐欺にあいそうになったことがあるな。
去年、一人で家にいたら電話が。
「もしもし、○○(私の兄の名前)だけど。ちょっと問題起こしちゃってさ・・・」
なんて、典型的な振り込め詐欺の手口なんですが、言われた瞬間はドキっとしてしまいました。
いまどきは「オレオレ」なんていわないんですね。はっきり兄の名前を名乗りやがった。
声はぼそぼそしゃべるけど、私の兄はもともとぼそぼそしゃべるから判別しにくい。
が、とりあえず、
「どちらの○○さん?」とか「本当に○○?」と何度も確認をとり
「そうだ」とかいわれるから、「なんか声がちがうんだけど」
といったら切れました。

もう、そこで
「えー、大変。すぐ振り込むよ!!」って楽しめなかったチキンな私・・・。

詐欺 

July 03 [Mon], 2006, 22:40
日テレで、特命記者って番組で詐欺について色々やってるんですが、
本当に詐欺って多いですね。
うちの会社にも詐欺にあったひととかいます。

先日、「○○社に借り入れに行ったら、なんか借りれなくて、以前そっちで詐欺にあったのでなんかその情報が残ってるんじゃないかと思って」といわれて、調べてみると、確かにその情報が残ってて、借り入れができない状態になってました。
その人は3人でだまされて、3人で詐欺として処理されて、返済を免除されたんですが
またおんなじメンバーで○○社に借り入れに行ってたという・・・。
また、詐欺にあってるんじゃなかろうか?
むしろ、「詐欺にあいました」とか言って、実はその人たちが詐欺師で借入金をもちにげしてるんじゃないか??

他の会社に干渉はできないんで、その後どうなったかわかりませんけど。

研修 

June 28 [Wed], 2006, 21:18
ちゃべえ、すっげえ放置だ。

昨日までまた会社の研修に行って来ました。
一応2ヶ月に一回のペースであり、半年でカリキュラムが終わる予定だったんですが、
色々あったもんで、結局研修がのびてしまって、9ヶ月目にしてやっとこさ、終わりを迎えました。
ばたばたしてたもんで、同期の人に混じって後輩(社歴的には私よりも浅い方々)もいつの間にやら一緒になってるや。
一番長い方だとすでに1年と3ヶ月が経過してる人たちもいらっしゃいました。

まあ、研修が神奈川県でということで、土日を利用して先に乗り込み遊んできました。
巷で話題のデスノの映画も見てきました。
某有名映画批評サイトでぼろくそになっていましたが、私としては十分に楽しめました。
早く後編が見たいな。

今日の戦利品 

May 17 [Wed], 2006, 21:37
銭金を見てて、チャンネル変えて無いのに、いつの間にかトリビアを見てた・・・あれ・・・?

今日仕事帰りに本屋によって買ってきた漫画たち。
わーい、光が3冊も!!
友達が読みたいから買う予定というので、いっそ私がプレゼントすることに。ただ1巻は無かったので、残りは本人に任せることに。
これで凛野ミキ先生に印税が入るかな?
先生絵曰く「印税と元気玉って似てる」らしいので、私の元気、もといお金よ少しでも・・・届け!

あとは紳士同盟4巻を。この人は十分儲かってると思うので、まあいいや。


後はローソンでもらったマイメロとクロミバッグ。たまたま会社の手紙をポスティングしにいったらたまたま見つけまして。そうでなきゃ私はコンビニには寄らないモンで。
そんなキャンペーン知らなかったよー。さすがオタクの嗅覚。見つけちゃうんだから!!
ただ、雨だし、不意のことだったので、2つもらうので限界。
別に顔なんか覚えられて無いだろうけど、キャンペーンだし、もらっていくのはオタクだけじゃないと思うけど、どうしても気が引けてしまう・・・。できれば全種類2つずつ欲しいな。ひとつは実用、もうひとつは保存用・観賞用という感じで。

光4 

May 15 [Mon], 2006, 21:12
噂の光(4)が発売されました。ずいぶん前に。
気がついたら発売から2週間もたってた・・・。
ああ、ついにこの作品も終わりか・・・。
本当になんていうか、読んでるとかならずテンションが下がるというか、気持ち悪くなるというか、萎えるというか。
登場する気持ち悪い人間が、やけに現実味があって「あー・・・いるかも・・・」って感じになる。

ホントいい具合に話が動いてたのに、ここでお別れなんて寂しいな。
P R
■プロフィール■
■なまえ:レトロ
小学生並みの文章とあほな思考でつづっています。すみません。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像366
» 21歳とか (2006年09月12日)
http://yaplog.jp/togainu-play/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:togainu-play
読者になる
Yapme!一覧
読者になる