渡が新開

June 28 [Wed], 2017, 2:27
ニキビ対処に栄養管理が必須です。
脂質や糖質を多く含んでいる物を食べ過ぎることはニキビの元になります。
特にチョコは脂質も糖質も多いため、それ程食べ過ぎないようにした方がベターです。
カカオが多く含まれ糖質の少ない物はお肌にも良い効果があるので、やむを得ず食べたい時には成分表を注目しましょう。ニキビが酷くなった場合、芯を持ったように固い状態になって、触ると痛みを感じるといった症状になります。


ニキビが出来ると、なんとなくその箇所を確かめたくなって触りたくなることがありますが、触ってしまうとさらに雑菌が入って長引いてしまうかもしれないので、ケアとしてニキビ対策用のクリームを塗るなどして、清潔に保つようにしてください。

徹夜を何日もしたらニキビ面になってしまいました。



私は結構ニキビができやすい体質なので、ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビでぶつぶつになるのです。

だから、たとえ忙しい時でも、なるべく早くベッドに入りよく眠るように頑張っています。


睡眠不足がニキビの最も大きな原因だと思います。


知っての通り、ニキビと食生活は密接につながっています。



食生活を健全にすることはニキビに良い影響を与えることにもなります。食事は野菜を中心にしたメニューにして、できるだけビタミンやミネラルを取りこむようにしましょう。食物繊維が豊富な野菜を食べることは、便秘解消という観点でも、ニキビの症状を緩和させます。妊娠の初期はホルモンバランスが乱れてしまいますからニキビができやすくなってきます。さらに妊娠に伴った精神的ストレスもニキビが出来てしまう原因になります。
とはいって、抗生剤等を使うことは出来ません。ホルモンバランスがちゃんと整えられるように、とにかくリラックスをして、身体を労わるようにしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Akari
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tofyoetehnwth5/index1_0.rdf