かわいいポット 

2014年02月21日(金) 17時57分
ずーっとポットが欲しいなって思っていたけど、
こんなのが欲しかった!!というのを今日見つけてしまった!!

ドイツのアルフィって会社の
ポット。
クラシカルで、シンプルで☆素敵☆

お値段も素敵☆
ポットにしてはかなり高価

でも。長持ちするだろうし、
お気に入りが手元にあったら毎日楽しいだろうし。

もうちょっと調べよう!!
もっと好きなのが出てくるかも!!!
そして、思い描いていたら誰かがくれるかも!!!

楽しみだなあ

のんびりゆったり 

2014年01月20日(月) 14時13分
橙で、ポン酢を作った!
ちょっと寝かせた方がおいしいらしいから、
今は熟成中。楽しみだな♪

残った皮で、何にしようかと思ったけど、
やっぱり今日は大寒だし、お風呂に入れて暖まろう!!
ゆず湯みたいなかんじ。
こちらも楽しみ♪

冬も、味噌仕込み、という楽しみが出来たけど、
まだ去年のを開けてない。。。
どんなことになっているのか??
怖いことになってないといいなあ。
おいしいといいなあ。
手前味噌、というくらいだから、
おいしいといいなああ。

怖くありませんように。
大寒だし、雑菌も少ないし、
今日、開けてみようかな。
どきどきわくわく。

ひとりごはん 

2013年12月12日(木) 0時51分
2日連続ひとりごはん。
一人だと、とってもヘルシー。

今日は、
みぞれ生姜鍋。
麦ご飯。

おなかいっぱい!!

とっても楽で、これに慣れそう。
さあ、これからどうするか。

ひとまず、ときめきで片付けして、
考えよう!!!

お仕事 

2013年12月04日(水) 15時20分
一生続けられる、人から喜ばれる仕事をしたいなって思う。
自分も好きで、それをすることで、人からも喜んでもらえるなら、
ずーっと続きそう。

じゃあ、何??どんな仕事??っていわれても、
すぐには分からないけど、
まずは部屋の徹底的なお掃除と、いつでも笑顔、感謝ができるように。

第一歩は、自分のいる空間をすっきりさせること。
居心地のいい空間作りをすること。
これなら、まずは出来る。
気持ち次第。

細切れ時間でもいいから、やっていこう。
人に喜んでもらえる、自分でいよう。
まずは自信をつけたい。
変わろう!!!

浅見帆帆子さん☆ 

2013年07月17日(水) 17時53分
ずいぶん昔から浅見さんの本を持っていて、
ことあるごとに読み返す。
毎回、新たな発見がある。

電車で出かけるときは、
手軽に持てる、小さめの本。
心穏やかに現地に向かえるので、素敵。

サスペンスとか、ミステリーとかも
前は良く読んでいたけど、
心すさむと言うか、
ゆったりとした気持ちになれない。

映画も、どきどきはらはら、よりも
ときめき、わくわく、うっとり、が良くなった

好みって変わるものなんだなあ。

夏〜 

2013年07月06日(土) 13時00分
初夏、っていうより、すっかり夏。
最近梅雨時期がとても気に入っているこの頃。

梅雨の時期しか出来ないこと。

梅仕事。
らっきょう漬け。

このときを逃すと、来年まで巡ってこない。
毎年勉強。

楽しい。

保存食品倉庫みたいのがあったらなあ。
たくさん瓶を買い込んでもっと作るのになー。

あ、でも、食べきれないか!!

家電を買う☆ 

2013年04月22日(月) 0時33分
ずいぶん久しぶりに家電を買うことになって
全然性能とかの比べる基準が分からず、
付いてきてもらった!!

世界は進んでるねー。
ものすごいことになっていて!!

オーブンレンジが、トレイで2段に分けると、
上は焼き物、下はレンジ、というふうに
同時に使えたり!!!

すごい!!!

それでいて、前に買ったときより、
4分の一くらいの価格。。。
すごすぎる!

パソコンも、タッチパネルの時代!!!
持ち運べるタイプのパソコンを
モバイルパソコン、っていうんだってー!!!
とか、知らないことが満載。

なんやかやで3時間くらいいろいろ見ていて。
今日は下見!!
衝撃的だったわ。。。

ときどきは家電も見に行ったら、
より快適な生活が送れるかも!!
と、思った一日でした♪

久しぶりに☆ 

2013年03月14日(木) 0時52分
今年は、味噌を仕込んだり、佃煮を作ったりと、
大忙し。味噌は、思っていたよりやってみると簡単!!

昨日は、ずーっと好きだった、でも、たまにしか見かけないし、
なんて言う名前かも知らなかった、しその実わかめにトライ!!

んー、ちょっと思ってた味とは違ったけど、
これはこれでよしとしようかな。
春の味覚、茎わかめ!!
次は違うレシピで作ってみようかな。

ネットで調べても2種類くらいしかないし、
図書館でも行ってみようかな。
昔の本の方が、詳しく書いてそう。

やっぱし、春も忙しい!
でも、やることたくさんあって、毎日幸せ

声でる!! 

2013年01月09日(水) 18時50分
昨日からちゃんと声が出るようになり。
ほっと一息。

長かったーーー。

声が出るってすごくいいこと。
何をするにも、声が出ること前提だもんね。

でも、でない間、周りの人にすごく良くしてもらった。
お茶やさんでは、「のどの消毒にもなるので、どうぞ」って、
商品の飴をたくさん分けてくれたり。
何かと、のどに良さそうなものを分けてくれる人たち。
有り難いなあと思った。

当たり前に思ってる事って、
実はすごく有り難いこと。
無くなって初めて分かる事って、
実はたくさんある。

でも、本当は、無くならなくても
ありがたさが同じくらい分かるのが
一番いいんだけどね。

これからも、身体暖め計画、
進めていこう!!!

声でない!!! 

2012年12月28日(金) 15時41分
びっくりするくらい、急に声が出なくなった!!!
そうなる前に、すーごい寒い!!!となって、
半身浴したり、早く寝てみたりしていて。
何日かして、買い物に行った帰り、
知り合いと話しているときに突然、
ものすごい吐き気と頭のぐらぐらが

ふらふらになりながら帰って、
その日は半身浴→そのまま寝た。

そこから、とにかく寒くて、
半身浴!!!
で、のどが痛いなあーと思ってたら、
急に声が全く出なくなった。
かすれ声、とかでもなく、
完全に出ないので、ささやき声。
ささやきでも、のどに負担がかかるのか、
すごい咳が

で、毎日咳と声が出ないことが
続き。
極力話さないようにして。

今日で一週間♪
やっと、ちょっと出るようになってきた。
小さい声で、短い時間なら
大丈夫な時がある。よかったー。

歌が歌えるようになるには
まだ時間がかかるかなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tofu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジャム作り!
    ・片付け
    ・お掃除☆
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28