最後の更新 

2006年04月15日(土) 11時53分
スニークを観た友人からマックスは出ていないと聞きました。なんだか物凄い数のキャラが出てるそうでエントがスカスカなのも納得。イベント期間中のグリはうら寂しい事になりそうです(遠い目)

このブログの更新はこれで終了します。マックスがショーパレで活躍する日が来たらまた何か始めるかもしれませんが、それまでは再開は無いと思います。今まで多少なりとも楽しんで頂けていたでしょうか??読みに来て下さっていた皆様 今まで有り難うございました。

ハプニング 

2006年04月14日(金) 22時40分


トゥーングリのお帰り時にハプニング発生
ドアの鍵が閉まったままで開けられません
最初にミニーちゃんが帰ってきて押したり引いたりして開けられず
「あら困ったわねどうしましょ・・・開くまで写真撮ってましょ」と
ポーチに戻ってグリ続行
ミニーちゃん勤勉です

そこに親子が戻って来ました
「開かないよー」と叫ぶゲストを尻目に
「何言ってんだこいつら?」って感じでドアを開けようとするグーフィー
「ぬおおおお!開かない!」
「父さんもっと頑張ってよ!」
頑張っても中の鍵が開かなきゃ開かないよ




「う〜ん、どうしたもんかな」
かっこいいですかっこいいです
思案にくれるマックスがかっこいいです




そこにロジャーが登場
「僕にまかせなさぁい」
「てぇぇぇぇ〜いっ!」
ロジャー ドアに正拳突き




「痛てててててて・・・腕痛ぁい(泣)」
ロジャー玉砕




スクルージも帰って来た

ドア開かねって、どうすっぺさ
そりゃ開くまでここで待つしかねえべ?
んだな、待つしかねえべな

そんな感じで
柱に寄りかかったり台の上に座ったりして
思い思いにドアの周りにたむろするキャラ達
出待ち ならぬ 開き待ち 状態

ダラリと柱に寄りかかりつつも
かっこつけるのを忘れないマックス
萌え〜

更にドナとデイジーが帰って来て
ドアの前にキャラがギュウ詰め
シャッターチャーンス シャッターチャーンス
しかしフィルムが残って無かった(涙)

「あら?どしたの皆?」
デイジー様がドアを押したらさらっと開いた
さすがデイジー様
ドアもひれ伏すデイジー様

「開いた開いた」とわらわらと中に入っていくキャラ達でありました
面白いもん見たな〜


整列 

2006年04月14日(金) 22時22分

ミニマ登場




ミニマ2ショ




ミニマお帰り




元気なミニドナ




ミニデジドナ
ミニとデジが逆じゃないかい??

桜のケーキ 

2006年04月14日(金) 18時40分

3月に食べてからはまっている北斎の春のおすすめの桜のケーキ。可愛いでしょ?台の部分にもほんのり塩味と桜の香りがついていて口の中に春の味が広がります。美味しいよ。

昨日北斎に行ったら窓に目隠しがされていて店内が変に薄暗かった。窓辺の席でパレを眺めながらご飯を食べるのが好きだったのに〜とショックを覚えましたがよく考えたら1階がリハブ中だからですねf^_^;

ノンストップマックス祭り 

2006年04月14日(金) 1時28分
今日は昼頃からトゥーンとエント両方にマックスが登場して、昼休み明けからは前半はエントに後半はトゥーンにと30分ずつ交互に出て来てノンストップマックス祭り開催。合計5回グリ見て帰りました。今年は両方とも普通に拍手だけでスキンシップゼロという大変あっさりなお祝いをしてくれました。誕生日にマックスに触らずに帰るのは寂しいので次の回のグリで強制ハグ発動。マックスの自発的なハグじゃないけどこの際それでもいいです。エントはお祝いはあっさりだったけど良い子で優しくて紳士でした。2ショを撮る時に花壇の柵に座ろうとしたら「ちょっと待って!今ほこり払うから」って、あの白い手袋で柵の埃を丁寧に払って「さあ、どうぞ」ってエスコートして座らせてくれました。まだ若いのにジェントルマン。マックス優しい〜って感激でした。トゥーンはお祝い以外もあっさりでした。

エントグリは日曜に引き続きスッカラカンの隙間風状態。スティッチのパレードは余程キャラ数が多いんでしょうか??イベントの間ずっとこんなんだったら物凄く嫌だな(-.-)14時の回なんて整列のミッキーとフリーのマックスの二人きりしか居なかったんすよ(フェイスは除く)スカスカにも程がありますって。フリーキャラが一人しかいなくてもそれがマックスなら私的にはノープロブレムですが。誕生日インの時にたった一人のフリーキャラがマックスだったっていうのはとってもラッキーな事でした。

整列と言えば今日はトゥーンの整列には遭遇せず。エントはミッキーだけ整列でミニーはフリーという不思議な出し方をしてました。

イベントのデコレーション今回は盛大で面白いですよ。バザールが可愛いです。写メ撮りまくりでした。

(無題) 

2006年04月12日(水) 16時56分
明日は誕生日インですが、この前の日曜は午後遅くにならないとマックス出なかったので、もし日曜と同じだと行っても会えない訳なんですけど、平日の下見ができなかったので明日は会えるのかどうかとっても不安です。とりあえず3時間程一人でウロウロしてきます(寂)

日曜のレポは詳細レポの方に書きました。最初のホムペのトップ → レポのトップ → レポ4 に入るとレポ4−1とレポ4−2というのが並んでますのでレポ4−2の方を見て下さい。パスは他のものと同じでうちの郵便番号です。以降、今年の分のレポは4−2に書いていきます。ちなみにレポ4−1は去年の4月からの分のレポですが、まだ去年の誕生日の分まで(それもまだ書いてる途中だ)しかありません。それ以降のレポはブログに書いちゃってたので暇をみてコピーして4−1の方に持って行こうと思ってます。コメント等ありましたらブログのコメント欄を使って下さい。どの記事のコメント欄でもOKです。

レポ4に入ってもレポ4−2が出てこない場合は「本棚」にアクセスして下さい。

詳細レポのURLが分からんという方はメールでもコメントでもいいので私に聞いて下さい。折り返しメールでお知らせします。

トゥーンミニー ノンストップ整列祭り 

2006年04月10日(月) 18時54分
昨日は昼過ぎからランドに行って来ました。イベントも無いのにグリにキャラが一人しかいないとか二人しかいないとかのお寒い状況が展開されていて唖然でした。昨日って何かある日だったの??それとも最近こんなもんなの???

そんな中でトゥーンではミニーちゃんが一人出ずっぱりの整列しまくりでミニーファン感謝デー開催中。マックスを探してエントとトゥーンを往復し続けてたら3時間の間にトゥーンミニグリに6回遭遇。出待ちしてたらミニーちゃんの整列に4回も遭遇しました。

4回目はラスグリで、やっとマックスが登場したから並ばなかったけど後の3回は並んだよ。最初はミニーだけで次はミニドナそれからミニデジドナ。ラスグリの整列もミニデジドナでした。

トゥーンのマックスグリがまだ消滅してなくて嬉しかったけど満足には程遠く(-.-)インして満足感を得られる事ってこの先果たしてあるんだろうかとか考えこんじゃってあんまり楽しい気持ちでは帰れませんでした。

書き忘れたけど 

2006年04月07日(金) 22時49分
ひとつ お知らせがあります。最初のホムペにくっついてる詳細レポにパスを付けました。いまだに去年の誕生日インの詳細レポを執筆中なんですが(呆)まだあそこを覗く人がいるのかどうか分かりませんが一応お知らせです。ちなみにパスはうちの郵便番号です。

知らない間にiランドのブック機能がバージョンアップしてまして閲覧パスを付けられるようになってました。前はひとつのホムペで持てるブックはひとつだけだったので新しいブックを作る度にその為だけのホムペを新調しなくてはならずブックを増やす事を躊躇してましたが、今度はひとつのホムペで10個のブックを持てるようになって便利になりました。そして私の携帯からは150文字前後しか送信できず実質上携帯からの更新は不可能だった事態が解消されて携帯からの更新が可能になりました。大幅に使いやすくなりましたね。せっかくなのでいろいろと体裁を整えてリンクし直してみました。

今の状態 

2006年04月07日(金) 19時26分
20周年からこっち、ランドが自分にとって世界中で一番幸せな場所ではなくなってしまい、手放しでパークが大好きと言えなくなってしまいました。「皆の願いが叶いますように」という「皆」の中に自分は含まれていないんだと20周年の時に痛感して以来、マックスのいないイベントを見る度にマックスに会えないインをする度にマックス率ゼロのショップやDFを目にする度に、自分一人かやの外に置かれているような疎外感に悩まされ寂しさと悲しさに覆われます。

それでもパークそのものを愛する気持ちも消えず、それで余計に辛くなってしまいます。今は楽しくディズニーを語る事もできなくなってしまいました。気持ちがずっと沈んだままで気分を変えられず、パークの事を考えた時に感じるのが寂しさ悲しさ疎外感では気分転換のしようもありません。煮詰まってしまって八方塞がりです。

実は昨日このブログの更新終了宣言を載せようとしたけどシステムエラーが続いて載せられませんでした。それでちょっと思い留まったんですが、このブログを続けるかどうか今とても迷っています。

記念日 

2006年04月07日(金) 11時43分
今日はマックスの映画デビューの日です。11回目の記念日。マックスおめでとう。今日はお祝いしてくれる人が沢山来てくれてますように。数年前から学校の始業式が5日に早まって当日には行けなくなっちゃったけどね、来年は7日が休日になるからお祝いに行けるかなぁ。今年は例年通り数日遅れでお祝いに行くよ。来週になったら会いに行くから。会うの1か月ぶりだね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像真琴
» 最後の更新 (2006年04月16日)
アイコン画像沙羽
» 最後の更新 (2006年04月15日)
アイコン画像まゆか
» 今年のプルート (2006年03月20日)
アイコン画像真琴
» 今年のプルート (2006年03月20日)
アイコン画像まゆか
» 今年のプルート (2006年03月20日)
アイコン画像AYA
» 今年のプルート (2006年03月20日)
アイコン画像まゆか
» パソコン復旧 (2006年03月18日)
アイコン画像まゆか
» パソコン復旧 (2006年03月18日)
アイコン画像真琴
» パソコン復旧 (2006年03月18日)
アイコン画像まゆか
» パソコン復旧 (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toexp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる