ルーターの不調 

March 18 [Tue], 2008, 20:37
最近ルーターの動作がおかしいので、良く分からないながらルーターの設定を弄っていたら益々調子が悪くなり、挙句の果てに初期化してしまい、プロバイダー接続の情報が消去されてしまいました。
慌てて設定情報を探しても行方不明でEOにID等問い合わせる羽目に。やっと3日振りでインターネットに接続できました。
こうして見るとインターネット中毒に掛かっていることが良く分かります。
1日でもインターネットに接続できない環境に置かれるとパニックになります。
色んなp2pソフト、napsterに始まって、wi**xやwi**yやs**reつい好奇心に動かされて弄りすぎたのが災いしたようです。
GLOBAL IP ADRESSを取らないとどうしようもないようだし。

ランチ時は予約必要か? 

February 17 [Sun], 2008, 12:06
英会話講習の後、ママカフェでお昼にしたんだけど

相変わらず店の前の駐車場は満車

で、裏のちょっと離れた第二駐車場へ…

なんとか一台空いてた〜〜

店内に入ると「ご予約されてますか?」と聞かれる

予約はしてない

なんとか一席空いてた

ほかの席には、予約席のプレートが…

ランチ時は予約なしじゃ無理かも

わたしみたいに昼時間にこだわらないなら
避けたほうがいい時間帯かな〜〜〜

今アハマガっていうクーポン雑誌に
ママカフェの300円引きクーポンがあるので
それを使用

うれしいデス

そして子供のランチメニューを注文すると
キッズ料金250円がかからないから
それを注文

550円もお得になって、満足です♪

ベビは遊べるし

料理もおいしいよ

お仕事(塗装) 

February 13 [Wed], 2008, 16:23
うちの会社は暑いっす。



金属の焼付け塗装しています。



真夏の会社内の温度は40℃近くあります。







下の写真は熱風乾燥機です。



乾燥機内の温度を約150℃まで上げます。
夏は特に乾燥機自体も熱くなるので真夏にストーブ状態です。
しかもこれが2機です。







ちなみに中に入っているのは梱包用の緩和材を作る機械の部品の一部です。



ついでに説明すると、



焼付け塗装というのは高温にならないと硬化しない塗料を使って塗装をし、
乾燥機で高温に熱することを言います。



車の板金塗装屋さんで焼付け塗装とよく見かけますが、あれはウソです。
ヒーターを用いて強制乾燥させているだけですので誤魔化されてはいけません。



そもそも焼付けならば焼付け用の塗料を使い、
少なくとも120℃の高温にしなければならないのに
そんなことしたら車内が大変なことになります。



仮に出来るとしても内装は全て取り外すことになり大変な時間とコストがかかります。



あと焼付けだから丈夫だと思っている人は多いと思いますが、
焼付けでも自然乾燥でも硬化する手段が違うというだけで
塗膜の硬度や耐候性は塗料の質や種類で決まります。

藤原基央 

January 31 [Thu], 2008, 4:53
他人を、誰かを愛するという行為は、全ての可能性の始まりだと思っている。


BUMP OF CHICKEN 藤原基央

テスト勉強↓↓ 

January 16 [Wed], 2008, 10:58
今まさに真っ最中ってところです。。

ホント時間足りないよぉ (涙)

まぁ自分が悪いんだけど……

残り時間精一杯頑張るよっ♪♪

ブログパーツ:からだの見張り番 

January 09 [Wed], 2008, 11:36
メタボが気になる方には良いかと思います。お気に召された方は傑作ポチよろしく♪

フトンツール そして1000人目 

December 28 [Fri], 2007, 17:48
我が家の赤いダイソンにはフトンツールが付いていました。
で、久しぶりに良い天気になった今日、朝から家中の布団を干して、
次から次へと掃除機をかけていきました。

お布団って干した後にたたくとすごい埃がでるしね。
たたくのは良くないって聞いたから、あまりたたかずにとり込んでいたんですけどね。

そんな訳で、張りきって掃除機をかけまくったのです。
ほんとにびっくりする結果だったので、これで次女のアレルギー性鼻炎がよくなるといいなぁなんて思ったりしています。

今日もたっぷりダイソンでお掃除をした一日でした。
あーでも、あと3枚布団干してるんだった。

本日、めでたく1000人目のご訪問となりました。
こんな、ブログですがこれからもよろしくお願いします。

10月 

December 15 [Sat], 2007, 7:49
今日から10月ですね!!

今日から学校の制服の、夏服期間が終わり、合服と冬服になりましたw!

女子はちょっと前から合服に切り替わりつつあったけど、

男子が一気に合服になってすごいイイ!!

合服になると、ポロシャツから、カッターシャツになるんで、

すごくかっこよく見えるんですよね〜!!!

ウチ的にはネクタイが好きだから、ネクタイも付けてくれるとすごくイイんだけど(笑)

みんな、まだ少し暑いから、第一ボタンあけで、ネクタイしてる人はいないんだよなぁ(´д`)

女子はベストを着る人が出てきて、温そう…☆

ウチはまだ暑いから、ベストは無理かなぁ〜?^^;

秋っぽくなって、オシャレも楽しくなる時期が来るのかな〜?^^

この時期ってかなり好きです☆

まぁ、蚊が増えるのがイヤだけどw(汗)

グルグル… 

December 08 [Sat], 2007, 3:14
昨晩、バイトの帰りに環状線をドライブしてきました〜。だいぶ久しぶりでしたが、どことなくすっきりしました(^^)。そして次の朝起きたら昼でした〜寝すぎた(^^;)。

ソフトボール大会&BBQ 

December 05 [Wed], 2007, 9:30
先週土曜日は会社のソフトボール大会&BBQでした。
会社といっても技術部だけのですが。

久しぶりに肉山盛り食べました。
しかもむっちゃ美味かった〜。
竜王にある牧場直営の肉屋の牛肉やったらしい。
ある意味近江牛ですな。

その日の夜は食いすぎで気持ち悪く、晩飯食べられませんでした(>Ω<)
そろそろ年を考えねばですな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toesan318
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ルーターの不調 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ルーターの不調 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ルーターの不調 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ルーターの不調 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ルーターの不調 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ルーターの不調 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ルーターの不調 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ルーターの不調 (2008年09月18日)
アイコン画像キョウ
» ルーターの不調 (2008年04月23日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» ランチ時は予約必要か? (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる