ま。。まとめて更新だぁぁぁぁ!!(笑) 

February 29 [Fri], 2008, 19:29
こんばんわぁ( ≧▽)ノシ



本日も毎週恒例のじてんしゃひろば遊の朝練へ(`・ω・´)ゝ



回を重ねるごとに徐々に人数が増えてきましたぁ(本日10人)



チームジャージが出来るのも近いかも?w




帰路の写真です。写真に気を取られて先頭に置いて行かれてるのは気にしちゃダメです(笑)


今日も店長ゆうきさんが開店前に戻らないといけない為1時間30弱のショートコースでしたぁ。



総距離40〓少々って所でしょうか。。。



ただ峠があるので結構効きます(爆)



禁煙していますがやはり心肺能力は戻ってません。。。が!若干回復が早くなった!?気がします。。。



気がするだけです。。。突っ込んじゃイヤデスw



そしてお店に帰宅して。。。結局店でくつろいでいました(笑)



朝練のリーダー的存在のK村さんのマビックホイールのベアリング交換のお手伝い?と工具の買出しにいったり。。。(笑)



お客さんの(私もお客なんですがw)タイヤ交換見守ったり。。。。



BD-1の泥除け交換手伝ったり。。。



プチ店員状態?(笑)になってましたぁ( ≧▽)ノシ



でも楽しいからいいのです!気にしちゃいけませんw



なので店側の工賃タダですw



そんなこんなで結局開店から閉店間近のPM7:00まで居座り続けた訳です(爆)



来週はリトルワールドでちょっとした大会です。



そして11/4日は琵琶湖1周150〓のツーリングだそうです。。。



り、、リトルワールドは行く自信が無いですが。。。(朝5時集合は。。。)



琵琶湖はついていきます!(笑)



そんなこんなで自転車満喫中です!

腰痛… 

February 13 [Wed], 2008, 7:32
 骨折した後、しばらく運動不足だったので「腹筋」でもやろうかと…
あれ?床に寝ただけで「腰」痛いですよ?

 大事に至らなければイイのですがヽ(´Д`;)

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1294 

February 04 [Mon], 2008, 10:28
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭



特に彫師は非合法な存在として、
取り締まりを恐れて住居を転々と移した。
しかし日本伝統刺青の噂は、
外国船の船乗りを通して広く知られていたようで、
英国王室の皇太子が来日の際、ある彫師を呼び出し彫らせた、
という逸話も残っている。


現在の日本での入れ墨
女性の眉など、化粧として数年で薄くなる(消えはしない)
ことを目的に、針の深度を浅くしたアートメイク・タトゥーのほか、
イスラム圏の女性が施すヘナ(植物性の染料)を用い、
手に模様を描く(染料なので消える)ものもあります。

入れ墨は谷崎潤一郎の作品「刺青」発表以降、
一般的には「刺青」と書くことが多いと考えます。

その呼び名は人によって異なり、皮膚に墨を定着させるという行為においては、
どれも同じものを指しています。
刺青という行為を否定的に捉えるか、肯定的に捉えるかで呼び名を
使い分けているのが現状である-
入れ墨(江戸時代の刑罰から派生したため、否定的)、彫り物・刺青(肯定的)。

他に呼称として、タトゥーを洋彫り、
刺青を和彫りと呼んで区別する。
しかしマシーンを使ったから洋彫り、手で彫ったから和彫りとはいえない。

絵の画風や全体の様子で判断する。
和風の絵でも筋(アウトライン)はマシーンで、
ぼかしは手彫りで行うなど、手法は彫師により千差万別である。

日本の刺青は海外での評価も高く、
その歴史や伝統の継承なども含めて、多くの賞賛と尊敬を受けている。

欧米では漢字を入れるタトゥーも流行っているが、
漢字を母国語として使用する人々からみると、
その字体や意味用法など奇妙に見えてしまうこともあり、
日本の梵字ブームなども併せて、彫る前には慎重な検討が必要である
(刺青を完全に消すのは非常に難しい)。

未成年者に入れ墨を施す行為は、
各都道府県・自治体の青少年保護育成条例等によって禁止されており、
発覚した場合は彫師が処罰される。

オートクレーブ(加圧加熱減菌)などでは、
血の固まりの中のウイルスや変質したたんぱく質を死滅させることはできず、
通常の針の殺菌・滅菌処理では、ウイルスの進入を防げないことを知らない
施術者たちが、不衛生な設備で施術を行っている。

若者のファッションとしてのタトゥの普及により、
従来のような刺青に対する社会の拒否感は、
幾分か和らいだように見える。

しかし実情として暴力団の組員に刺青が多いというのも事実である。
但しそうした関係者は必ず刺青があるという訳ではない。
例えば安藤組は刺青禁止とされており、
また山口組司忍組長も墨を入れていない等、
実数は減少気味と考えられる。

なぜ暴力団関係者に刺青が多いのかというと、
刺青を入れることで、社会からの離脱と帰属組織への忠誠を表したり、
痛みに耐えて消えない刻印を背負うことで覚悟を示す等、
彼らなりの理由付けがあるようだ。

美容外科では以前よりイレズミ除去の手術がおこなわれているが、
肌の表面を削りガーゼで顔料をすいとる方法を繰り返したり、
小さければ縫い合わせたり、レーザーで色素を分解したりするが、
跡が残る上再々手術が必要であり、
施術者も患者も、忍耐も費用も必要な難治療であるが、患者の数は増加の一途である。

近年は手軽な代替手段として、
模様の印刷された極薄のフィルムに超微粒子の顔料を使用した、プ
ラモデルの耐水デカールの様に肌に転写する「タトゥーシール」もあり、
ファッションの一部として用いられている。


入れ墨」の単語リスト
手彫り (テボリ)-- 柄の先で針を束ね、手を動かして肌に墨を入れる。
羽彫り (ハネボリ)-- 手彫りのテクニック。針を皮膚に刺した後、針先を跳ね上げることで、穿孔が広がり色素が多く入る。
突き彫り (ツキボリ) -- 手彫りのテクニック。
隠し彫り (カクシボリ)-- 腋下・内股など他人には見られにくい場所に、花びらなどで隠れた名前や言葉、淫靡な絵を彫る。
毛彫り (ケボリ)-- 人物や動物の毛の部分を彫ること。通常よりも細い針で彫ることが多い
筋彫り(スジボリ) -- 下書きとしてボカシの前に全体のアウトラインを彫る。
ボカシ(あけぼの) -- 墨の濃淡や各色を用いて、全体を彫っていく。
ツブシ -- 塗りつぶすこと
シャッキ -- 手彫りの音

マシーン彫りの様子機械彫り (キカイ・マシーンボリ) -- マグネットの磁力または、モーターのロータリー運動を用い、機械の上下運動により肌に針を刺す。束ねられた針には、浸透圧により墨が蓄えられる構造。
半端彫り(ハンパボリ) -- 彫りの痛みに耐えられなかったり、費用が続かないなどで、絵が途中までで終わっていること。
白粉彫り(オシロイボリ) -- 血行が盛んになると浮き出ると言われている彫り物のこと。顔料なしで行うと、血管が破壊された部分と健常な部分とで色の違いがでることで表現したものといわれる。




関連書籍
Donald Baruma and Ian Ritchie, The Japanese Tattoo (英語)
中野 長四郎 「刺青の真実―浅草彫長「刺青芸術」のすべて」 / 彩流社 ISBN 978-4882027409

++++++++++++++++++++++








美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

混合会場 

January 21 [Mon], 2008, 13:21
受付済ました人はどうぞ!

10月14日★LLP10★ 

January 15 [Tue], 2008, 17:58
   




行って来ましたぁ〜!!LLP10のライブに★


   待ちに待ったライブです(^^)グッツのみは、川口リリアのときに買ってたのですが、



   Tシャツのピンクのドチビが売り切れで変えなかった為、今回は早めに会場へ行き、Tシャツ



   をゲット!!ふぅ〜、一安心(^^;)



   開演まで時間があるので、渋谷の街をブラブラとしてきました。



   LLRと違い、席指定だから席がなくなるってことはないんだけど、なんとなくソワソワ。



   3〜40分前には会場に入りました。早速席をチェック!!と、思ったら・・・



   あれっ?誰か座ってる・・・(−−;)



   もしやこのチケットは偽モノ・・・?それとも向こうが・・・?



   かなり焦ったけど、ただ単に向こうの席間違えでした(^^)



   今回は3階席のセンター。舞台は良く見渡せるけど、ちょっと遠いよなぁ〜。



   自分のくじ運のなさを恨みつつ、でもここに来る事ができなっかた人も居るんだと思い



   我慢しないと(><)



   いよいよ開演!会場が暗くなり皆の歓声「あいごぉ〜!」←(私にはそう聞こえた)



   aiko登場!!ちぃっちゃ〜い!!う〜ん、遠い(;ー;)



   でもすごい今回も楽しめたよ〜!懐かしい歌や、アレンジ変えてたりして面白かった。



   途中まできて、一緒にきていた友人がトイレ行きたい・・・と言い出した。



   行ってくれば?と言ったけど、我慢するとの事。大丈夫かなぁ〜と思ったそのホンの2秒後。



   aikoが弾き語りする前に、ピアノ弾きながら「トイレに行きたい人は〜行っといで〜♪」



   と、「少しの間ならしゃべっててあげるから〜♪」とaiko。本当に?



   すご〜い!伝わったの?トイレを我慢してた人たちはトイレへ。友人も無事トイレに行けました!



   どれくらいだろう、10分くらいかな?



   その間本当にaikoはトークをしながら待っててくれました★



   その間に話してくれたのは、自分がKANさんのライブに行ったときの事。



   時間ギリギリでトイレに行けないままライブが始まり、途中我慢できずトイレに行ったと言う話。



   aikoのライブに来てくれた人たちも同じ事があるかも知れないと言うことから、今回のトイレ



   休憩になったみたい。でもトイレ休憩を本当にするなんてaikoらしい(^^)



   ますますaikoが好きになりました★あの休憩ですごく助かった人は結構居たんじゃないかな。



   そんなわけで、今回もあっと言う間のライブで、すごく楽しかったです。



   と、同時に終わってしまった・・・という切ない気持ちもあるかなぁ。



   今度はaikoにいつ会えるのかなぁ〜♪



  

ハルヒ画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:38
ハルヒ(★'v`b)b

貰う時♡転載などは米(′ω`)

ふぅぅぅぅぅ 

December 20 [Thu], 2007, 5:25
今日、すべてのテスト結果を親に見せました。。。

ぜーーーーーーーーーーんっぜん怒られなかったよ↑↑

逆に、「次ちゃんとやれよ〜」みたいな。

つーことでPCもバリバリやってます☆笑

もうすぐベネッセのテストなんだよね。

頑張ろ。

お散歩&フリスビー 

December 12 [Wed], 2007, 8:11
ここ数日お天気もいいので、今朝もフリスビーを持ってお散歩〜!





・・・の前に、先日みたモコちゃん&ミルクちゃんのオビ競技会のことを
思い出しながらジャックを横につけて歩く練習!!(すぐに影響を受ける
飼い主〜♪) (^_^;A










1歳のころに数回行ったしつけ教室で先生が「これを使ってください」と
購入したチョークチェーンを久々に出してきてお散歩開始!




ミルクちゃん達がしてたのはもう少しチェーンが太かったな〜。
ジャック1歳のときのじゃ細いのかな?











このチョークチェーンをつけるとジャックも思い出すのかぐいぐいひっぱる
ことなく歩調をあわせて歩く。



ちょっとぎこちない歩き方になるので笑っちゃうんだよね。





・・でもしばらくやってないとやっぱり自転車が来たりしたらぐいぐいと
先に行こうとするんだよね〜!





さて、広場に着いてまず「ついて」から。モコちゃんたちのを思いだし
ながら、横につけて少し歩いて「待て」で「お座り」。



また歩いては「待て」で「お座り」。おいででまた歩き始める。




「お座り」で座るときはいつも私の左斜め前にこっちをみて
座っちゃう。



そこで「ついて」の指示を出すと真横に座る。



待ての時点でアイコンタクトしてくるのはいいけど、そのまま
体も斜めってるんだよね〜。難しいな〜。











しばらくはこのしつけ用チェーンでお散歩して飼い主の指示で動けるように
がんばって見ることにしよう。




・・でも飼い主がいつもすっかり忘れて玄関でたらダッシュで走ってたり
するんだよね〜。(めんどくさい事は忘れっぽい飼い主)



初心を忘れずにがんばろ〜。







その後、ちゃんとがまんして横について歩く練習が出来たので
動きたいけど勝手にうごけないストレスをフリスビーに投入!




リードをロングリードに替えてフリスビーをちらつかせればもうこっちの
もの!超ハイテンションで大暴走!すごい走り方だった!



ストレス発散〜〜〜!!みたいな感じ。







今日もかなり走りこんでジャンピングキャッチ〜♪♪





最近は高い位置から落ちてくるのもこわがることなくしっかりと
見つめてタイミングをみてキャッチ出来るようになったし、ほとんど
ジャンピングでとることが出来るようになった!




いいぞ〜!!こないだレッスンに行ったら先生に飼い主さんの投げ方も
かなり上達しましたね!!ってほめられました〜!やった〜☆





・・ってことはやっぱり私の投げで足を引っ張っていたってこと。



毎回同じ高さと速度、方向で思ったとおりに投げられればいいのだが、
こればっかりはまだまだ練習不足です。がんばるぞ〜!









さてお散歩の後はいつもの通りお昼寝タイム〜♪




今日はぽかぽかしてるから日向は気持ちがいいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toerbr824
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ま。。まとめて更新だぁぁぁぁ!!(笑) (2008年03月11日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 腰痛… (2008年02月13日)
アイコン画像たむら
» 混合会場 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 混合会場 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 10月14日★LLP10★ (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる