第1回目感想 

2005年03月28日(月) 23時24分
受けてきました、TOEIC。
感想など。。。

・教室が寒かった
 → 一応、途中で申し出たところ温度をあげてくれた。

・他人の鼻ぐずぐずとか、物音が気になる
 → 次回は耳栓忘れずに持ってこ

・どんな問題が出るのかわかった
 → 問題も英語なんで事前に要領をつかんでおかないとダメだな。

・問題用紙にメモ書き禁止なんだって(下線とかチェックとかそんなんもダメらしい)
 → とっさに左手で指折って選択肢をチェックした

・2時間集中するのは辛い
 → 途中で問題解くの飽きちゃって、適当にマークして退場しちゃった

考えれば、わかる問題もあったのかもしれないけど、なんか英語見るのもイヤーンみたいな状態になったので、、、

というわけで、英語力以前に集中力を養わなきゃいけないな

サンプル問題 

2005年03月26日(土) 21時51分

これが公式サイトにあるサンプル問題。
最初の2問はえらい簡単だな。
その後は、、、。

明日が本番だってのに、まるっきりやる気が出ないかも。

画像のサイズ 

2005年03月25日(金) 22時46分
ピクセル200×150程度であれば、どのスキンを選んでも適したサイズとなります。
http://www.yaplog.jp/contents/faq#news_13
だそうです。

もっと大きい画像もいけそうな感じなんで、いずれ試してみよう。
ヤプースの頃からのユーザが多いので、きっと写真中心のブロガーが多いはず。

証明写真撮ってきました 

2005年03月25日(金) 22時32分
3/27(日)に受験するので、証明写真を撮ってきました。
近所のスーパーの横っちょにあるスピード写真で、一番お得そうな8枚セットで\700円ってのを選択してカシャっと。

帰宅後、受験票を見たら写真のサイズは縦4cm×横3cmと書いているではないですか
しかも、「※写真が規定どおりでない場合、ご受験をお断りすることがあります。」とも・・・。

私が撮ったのは、免許証用(3.5×2.8)なので、ちと寸足らずなようで。
まっ、このくらい多めにみてほしいよね。
ってか、許せ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toeic750
読者になる
Yapme!一覧
読者になる