リサイクル 

July 30 [Sun], 2006, 20:43
我が家をリフォームすることになった。(壁はカビがひどくて、その上、飼っているウサギがあっちこっちかじっていて、床から50cmが、いろんなところはげている)リビングの床の張替え、壁を腰パネルにするなどで、見積もりなんかをしてもらい。施工会社も決まった。

さて、いよいよ段階を踏んでいくと、部屋は相当きれいになりそうである。そうなると今家にある家具なんかも全部買い換えたくなる。そこで、リサイクル業者を呼んでみた。

「この家具いくらになりますか?」
「残念ながらお引取りできません、黒ですから細かい傷が気になりますからね。白だったらいいんでうすけどね」

「んじゃこれは?」と傷ひとつないまだ比較的新しいソファーを聞いてみたら
「残念ながら・・」
「まだあたらしいのに無理ですか?」
「これ外国仕様で、大きいですから、一般の住宅では、ニーズがないんです」

ここでめげずに、「ンん・・じゃこのリビングセットは、?」
「あーこれなら、大丈夫3千円ぐらいだったら。。。」
この椅子一脚3万円だったのに、セットで、三千円なら売れない。
私の、反応を察知して、「んん-んじゃ四千円でもいいかな?」ときた

が、もう売る気持ちは、まったくなくなった。その時の家具はこちら

結局なにも売れなかった

うまい、安い、きらら寿司 

July 29 [Sat], 2006, 10:39
仙台駅前のきらら寿司”はらみ”がうまい!!

こんなにうまいのに115円は、超お得ただし限定50食お一人様5皿となっているから。
12:00ダッシュでいかないとありつけない。今日のはらみは特別にうまかった。ので、写真を撮ってきた。


そして私は、食後のチョコレートパフェ160円もおすすめ。友達と一週間続けて食べたらあっさり2Kgも太ってしまった。
お店の入り口に、”大人気チョコレートパフェ”黒板に書かれていたけど、これって、私たちのこと!!

程よい大きさのカップに、コーンフレーク、ソフトクリーム生クリームとチョコそしてフルーツはバナナと、
これ以上薄くは切れないキウイフルーツが3切れのっかっている。
難点は、キウィの皮がついたままなのでちょっと食べにくいしかしながら、160円は、他を寄せ付けないうまさとボリューム。

毎日食べたい気持ちをぐっと抑えて現在週一回にとどめている。

うちの子 

July 20 [Thu], 2006, 10:35
うちの子って・・・・




傑作(0)
2006/7/14(金) 午後 5:50 | 無題 | 夏




「おかあさん、あつういー」「エアコンつけていい?」と娘が、おふろに入っている私に、訊きにきた。その時の娘は、お風呂あがりだというのに、制服のワイシャツと、その上に学校のジャージを着ていた。「何で風呂上りにそんなにきているの?脱ぎなさい。そしたら涼しいから!」と言ったところ、怒って「ハイハイ」とふてくされていた。なんで、高校生にもなって、制服のワイシャツを前の日から着て寝るんだ。めんどくさいからって、ものには限度がある。きっと、明日は水泳だから、あいつはきっと、、朝から水着を着ていってるだろう「ばかなやつ・・・」



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:todou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる