第二回

January 22 [Wed], 2014, 0:00


一月も気がつけば、下旬になりました。
年末年始の華やかな雰囲気も随分前な気がします。
毎日寒い日が続いていますが、体調の方は大丈夫ですか?
私は休日は暖房とヒーターの両方をフル運転しています。
服もヒートテックを二枚重ねをしたり、カイロを貼ったり、いろいろ工夫しています。
そして寒さに負けてしまい、家に篭って録画してあるディズニー映画をまとめてみています。
メジャーな映画ではなくてミッキーやドナルドが出ているような初期の頃の映画も意外にもほっこり温まる良いお話がたくさんあり、見ているととても温かい気持ちになれます。
レンタルだけではなく、Dlifeというチャンネルや地上波の映画枠でもたまに放送しているので、ぜひ見てみてください。

さて小説の方ですが、「密かに祈ってる」
まずは完結しました。
あとがきは当初は書く予定でしたが、何を書けばいいか分からず、とりあえずこちらに書くことにします。
今回は短編になりましたが、今まで好んで長編を読んでいたこともあり、短編は本当に難しかったです。
最初の方は調子にのっていましたが、最後の方はかなりグダグダになってしまいました。
季節外れの夏の海が舞台ですが、私自身あまり海は好きではないです。
幼い頃クラゲがいると聞いてから怖くなり、どちらかというとプールの方が好きです。
ですが、夕日と海の組み合わせは本当に素敵だな、と思います。
人が多いところに行くと私は人間観察をしたくなるので、今回は海をテーマにしました。
ただ、短編なのでかなり表現は曖昧にしています。
いちおう処女作になるので、温かい目で読んでいただけると幸いです。

HPの方はいちおう完成しました。
ちょこちょこ直すことはあるとは思いますが、だいたいはこんな感じでいきたいと思います。
そのうち時間ができたら裏HPでも作ろうかな、と計画中です。
作ったら必ずサイトで連絡しますので、その時までしばしお待ちください。

文字ばかりになってしまったので、最後に先日食べたケーキの写真を載せます。
前はチョコレートケーキも普通に8等分したものを美味しいと言って食べられていたのですが、ここ最近は果物がたくさんのっているものが食べたくなります。
チョコレートじゃなくてキャラメルの方が好きです。








藤堂すみれ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:藤堂すみれ
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/todosumire/index1_0.rdf