予定日まであと4日☆ 

2007年04月21日(土) 16時10分
予定日まであと4日
今日も今のところ なんの兆候もなしでございます

早く出て来いトドクロJr!!
早く会おうぜトドクロJr!!

しかし今日もまだまだ胎動全開でございます。予定日軽く超過しそうですぅ

昨晩のお友達とのディナー 実に楽しかったですぅ
&実に美味しかったですぅ
「残業代結構ついたから、今日はおごるよー!」なんて なんとも太っ腹な
お友達のお言葉に甘えちゃってごちになりました 感謝感謝

あまり遠くに行くのはさすがに怖いから、トドクロ宅から車で5分程度の
イタリアンのお店で ディナーコースいただきました。いや〜うまかった〜〜
前菜、スープ&パン、パスタ、お魚料理、デザート盛り合わせ&コーヒー 
すべてキレイに平らげました。 
ツレからの心配の電話にも気づかず、ひたすらしゃべり続けること
数時間・・・周りの客がやに減ったな〜と思ったら、23時を過ぎておりました

こんなにのんびりとツレ以外の人とお外でディナーできるのも しばらくは
お預けになるか〜と思うと ほんとに贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
「待ちくたびれた もう寝るから」なんて 帰ってきて早々言われちゃったけど
ツレにも お友達にも そしてお腹の中で大人しくしてくれてたトドクロJrにも
感謝感謝

予定日まであと5日☆ 

2007年04月20日(金) 17時08分
いよいよ目前に迫ってまいりました
最近の変化はというと・・・・
・お腹が張るときはとことん(とにかくカッチカチになる)
・とにかく快便
・胎動を昼間に感じることが少なくなった(夜はいまだに良く動く)
それくらいかな〜

おしるしもまだないし、前駆陣痛らしきもまだなし
初産だから 予定日超過は覚悟しなきゃかな〜
ってことで 今日は、お友達とディナーに行ってまいります。
楽しみだな〜 


トドクロ自ら腹を激写してみました
普通のトレーナーを着ているのですが 腹部分パツンパツンです。
いや ほんと苦しい・・・・
早く出て来い トドクロJr

妊婦検診☆ 

2007年04月13日(金) 21時54分
今週は、月曜日に続いて2回目の妊婦検診
本当は、週に1回月曜日に行けばいいのだけど、来週は月曜・火曜と休診らしく
今日に回されました。
いつも見てくれる先生とは、別の先生でなんだかこの人のほうがよかった・・・・
若い女医さんなんだけど話しやすくて、ものすごく感じも良くて優しいわ
チッ いまさらながらだけど 失敗したってかんじ。

予定日まであと12日 今日からついに内診が再開されたんだけど痛かった〜
結果は、まだまだ下がってきてないらしいです
エコーを見る限りだと 少し小粒なBabyらしいけどそれでも 少しでも小さく産み
たいものです

それにしても今日のエコー写真もいや〜ブチャイクでした
でもでも きっとトドクロの肉厚なお腹でお顔がちょっとつぶれちゃってる
だけよね・・・
ごめんよ〜10キロ以上太ってしまったから、肉で圧迫されちゃってるの
かもだね〜

気分最悪 

2007年04月08日(日) 22時40分
出産までカウントダウン入ってるのに・・・・・
ツレとふたりで過ごせる貴重な週末は、あとわずかなのに・・・・
気分は最悪
テンションまったくもって↓のまま、日曜の夜を迎えております。

そもそもの原因は、まずツレにあり
最近体調不良らしく、本人いわく風邪らしい
でも、鼻がたれてるわけでもなく、咳が出てるわけでもなく、喉が痛いわけでもなく
熱が出るわけでもない。 とにかくダルイらしい・・・・
こればっかりは、本人じゃないとその辛さはわからないけど トドクロだって
臨月に入り、ほんと体の自由がきかないっていうか なにをするのにも苦しい・・・
お腹も苦しければ、長時間たって家事をしてると動悸がしてくるし、せめて週末くらい
普段できない家事を手伝って欲しい・・・・・
なのになんて役立たずなんだよ ってぼやきたくもなる

しかも、そんなに体調悪いなら寝てりゃいいのに、決まって土曜日は朝から
しに行きやがる で帰ってきて「あ〜やっぱりダルイ 本調子じゃないわ・・・・
風邪だなこれは」なんてこと へ〜きでぼやきやがる

そんなのが2週間続き、今日の朝もなかなか起きてこない・・・
でも、日曜日は毎週近所のスーパーが10%OFFになる10時半までに買い物に
いかないとなのに!!
何度起こしてもダメなツレにトドクロもキレ気味 ついついブーブーブーブー文句も
いいたくなりますよ するとツレも朝からガミガミやられて不機嫌&ほんとに
体調が悪いらしい&昨日送られてきたトドクロの友達からの荷物を発見
中身は、赤ちゃんの肌着や服のお古・・
そしてトドクロにひとこと

「またもらったの!?? こんなにあってどうすんだよー 荷物ばっかり増えて!!
古着ばっかりでいやなんだよー 気持ち悪い! お金なんてあるんだから
新しいの買えよ
とまくしたてやがった
あまりのツレの豹変ぶりに泣けてきた
そして、この友達のコトをおもって泣けてきた

確かにいままでもらったものだけでもかなりの量。でもでもサイズがまちまちで
直ぐに使えるものから1年くらい先に使うものまであって、友達は、自分でも
いろいろ買いたいだろうから いらないのは捨ててね〜ってかんじでとりあえず
送ってきてくれる。自分の上の子が病気で入院してて付き添いで忙しくて、
しかも、下の子は生後1年にも満たないからそのこの世話も大変なのに
合い間をぬって荷物をまとめて送ってくれる・・・・だから無駄にしたくない!
ただそれだけなのに あんな言い方されて、いくら体調悪い&文句言われて
アタマにきてた っていわれても どーしても許せない

そして本日は、完全に家事放棄です
朝食けん昼食は、ひとりパンやで食べてきました
そして、夕ご飯ももちろん作る気になれなく、マックで済ませました
もちろんひとりで・・・・

トドクロJrよ 本当にスマン
こんな食生活してしまって・・・・・
だけど どうしても今日は、ダメだったのよ・・・・・

明日は、栄養があるものもいっぱい食べるから!!

ツレ不在・・・ 

2007年04月05日(木) 23時06分
おとといは職場のお友達が、昨日はトドクロの両親&小学4年になる甥っ子&
保育園児の姪っ子が遊びに来ており、とっても楽しい2日間を過ごしておりました

ここ最近、ウォーキングや買い物に出かける以外は、ひとり家にいることが多かった
ため、しゃべる相手がいる楽しさをしみじみ実感

もともと、あまりひとりが気にならないたちであったはずのトドクロですが、最近は
ツレの仕事が忙しいようで、残業続きで帰ってきてもおしゃべりする時間がちょっと
しかないので寂しかったようです
今日も21時くらいに「まだあと1、2時間は、かかる」ってがあって、まだ帰って
きておりません・・・・・。

予定日まであと3週間  やっぱり一人だと不安だよな〜〜
できれば、ツレが隣にいるときに 陣痛くれば良いな〜〜

妊婦検診☆ 

2007年04月02日(月) 20時53分
本日は、臨月に入って初めての妊婦検診!
いよいよ内診も再開しちゃうかしら・・・・ あの椅子苦手なのよね・・・・
なんて考えてたらいつもよりかな〜り気持ちが重いです

 に着いてビックリ 今までで一番の激混みですぅ
AM9:00ちょっと前の時点でロビーも産婦人科の待合室も人があふれかえって
おりますぅぅ。 なんなんだ・・・・って思ったんだけど 今日が4月初めての
平日だからかな?? こりゃそうとう待たされるかな〜って覚悟してたものの
意外とあっさり呼ばれました。
トドクロJr只今の推定体重 2,500g エコーに映し出された顔は、相変わらず
ブチャイクなものの お顔を手でフニャフニャこすっていて なんだか愛くるしい
早く会いたいな〜
自分では、だ〜いぶお腹が下がってきてる気がしてたけど、先生いわく全然
まだまだらしいです。なるべく、早く小さく産みたいならどんどん動けとの
指令がございましたので、ウォーキングにいそしみたいと思います

怯えていた内診は、今日もなし。
子宮口のチェックとかしなくていいのかしら・・・ってなんだかこっちが心配に
なってきたけど、へたなこと言って、じゃーお望みどおり診てみるか〜ってな
ことにでもなったらイヤなので黙っておきました。
ふぅ ヨカッタヨカッタ

サクラ満開ウォーキング☆ 

2007年03月29日(木) 21時50分
本日は、ひじょ〜〜に天気がよくて気持ちよい〜
最近めっきり、ウォーキングおさぼり気味のトドクロもさすがに今日はお外に
繰り出したくなりました
コースは、昨日行った美容院の隣にできたパンやさん(*昨日はあいにく
定休日でした)が折り返し地点でトドクロの住んでいる宿舎からすぐの
遊歩道をサクラを見ながら歩いてみました。


ビュ〜ティフォ〜
いや〜やっぱり春っていいわぁ〜
お花見しながらのウォーキングは、実に気持ちよいですぅ

折り返し地点のパンヤさんは、ひじょ〜に小さなお店でやさんのように
パンがショーケースのようなところに並んでおりました。
店員さんがパンをとってくれるから、小心者のトドクロは、待たせたら
悪いと思い、なんだかあんまり悩むことが出来ずにパッっと買うパンを
決めてしまいました


ドライトマトとくるみとチョリソーのパン
素材にこだわっているようで、ひとつひとつとってもしっかりとした味と
はごたえでございました。食べ終わった後、顎がつかれました

最近いつもダラダラのトドクロでしたが、今日はサクラみてなんだか
テンションあがって、やる気が出てまいりました。
ってことで、たまにはツレのために夕飯作ってみました。


大根おろしと青ジソをのせた和風ハンバーグ&とろけるチーズをのせた
イタリアンハンバーグ、サラダ、味噌汁、ご飯
☆ふたつくらいでしょうか・・・和風ハンバーグの方が美味しかった〜

臨月突入! 

2007年03月28日(水) 21時32分
今日からついに臨月に突入いたしました
ラスト1ヶ月、最近はお腹もさらにせり出てきて苦しいから、早く産んでしまいたいような
出産の時の痛みとかを考えるととっても怖いから先延ばしにしたいような・・・・・・
毎晩のように出産のシーンの夢を見るようになってるから相当怯えているはずのトドクロ
なのですぅ

ラスト1ヶ月なのでやるべきことは、やっておこうってことで、今日はHaircut&Colorに
なんと4ヶ月ぶりに出かけてみました。
かれこれ5,6年は通いつめている美容院なのでCutもColorも適当にお任せしちゃえるので
いや〜楽チン
約3時間かかったけど、お腹が張る事もなく、結構バッサリ切ったからなんだかとっても
スッキリ!!美容師さんとのおしゃべりもいい気分転換になりましたわ。


ポイントがたまったからもらったシャンプーとコンディショナー
値段見たら、二つあわせて4,000円弱するようです。ツレに使われないようにせねば!

助産師外来 

2007年03月20日(火) 16時44分
随分とまぁ長い間、ブログさぼっておりました
暇人のクセに・・・・全く持続力がないオンナですわ

ここ最近、ますますお腹がでかくなってきて寝ててもキツイ!起きててもキツイ!
座っててもキツイ!ってかんじで、あまり何をする気力も起こらないのですぅ
でも、まだ臨月は、1週間先・・・・最後の1ヶ月はどうなることやらってかんじ

昨日は、助産師外来に行って参りました いつもの検診に比べて30分の
完全予約制だから、きっちりみてもらえるとのことで、ためになるお話等いろいろ
聞けるのでは、と初産で不安がいっっぱいのトドクロは、楽しみにしておりました。
がぁぁぁっ 正直たいしたことなくてガッカリ・・・。
確かにいつもよりエコーの時間は5倍程度長かったです。頭の大きさや、胴回り
足の長さを測っていたようだけど、だからといって推定体重を教えてくれるわけでもなく
「標準くらいですか?」のトドクロの質問にたいして「まぁ、そうですねー」程度の答え・・・。
長く時間をかけてみてくれたというより、単に機械に慣れてないみたいで非常に手間取って
いたってただけってかんじです。
その後の、問診みたいなのも、トドクロが家族構成や産後誰が子育てを手伝ってくれるか、
入院準備はどれだけ進んだかetc・・・質問攻めにあい、そんなのさーーーもともと渡されてた
問診表に書いてきてあるから、まずそれ見てくれよ!!と言いたくなった
残り時間わずかになっちゃって、トドクロも慌てて質問したものの、その答えは、曖昧で
「それは、次回ドクターに聞いていただいて・・・・」ってオチが満載。
初産だし、痛みや血にとことん弱いと不安をぶつけてみても、「大丈夫ですよ〜」って
満面の笑顔で言ってくれるものの、ちっとも不安は取り除けず、不完全燃焼のまま
タイムオーバー  チッっっってかんじです。



丸ビルでランチ☆ 

2007年03月08日(木) 21時03分
今日は、中学のときからの親友に会いに丸ビルへ
このこは、都内に住んでいて二人のママ 上の子は、幼稚園だけど
下の子は、まだ去年生まれたばかりだから、ヘルパーさんに預けてくれて、
1年ぶりくらいに会えました

去年の4月に会ったっきりあえなくて、そのときは、友達の方が腹がでかかった
んだけど、今回はトドクロの腹がでかくて、なんだか不思議な感じです。

朝、結構早く待ち合わせてカフェで御茶しながら、ぺちゃくちゃして
その後、イタリアンのお店に移ってランチしながらまた、ぺちゃくちゃして
楽しい時間ってほんとあっっという間に過ぎちゃうものですね〜
別れがとっても寂しかったです・・・。次は、いつ会えるのかな・・・・・。

予定通りにいけば、来月の末トドクロも母になります。
そうすると、すべてが赤ちゃん中心。友達にあうのも、美容院に行くにも歯医者に行くにも
とにかく自分のために時間を使う = 誰かの手助けが必要になるんだな・・・・・
なんて帰りので考えました。産休に入って一人の時間をもてあましてる毎日だけど
この時間ってあとあと考えるときっとすごーーーく贅沢なことのハズ
今のうちにやっておきたいことやりつくしておかねばと少々焦るトドクロなのでした


友達が以前つくってくれた安産のお守りを入れる袋
いつも持ち歩いてます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:todokurodiary
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月29日
読者になる
今年4月末出産予定の妊婦
仕事は、1年ちょっとの休みに入ったばかりで、プチ専業主婦を堪能する予定☆
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像アミン
» ☆ブログ開設☆ (2007年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる