お決まり。 

2017年02月24日(金) 23時13分

風呂上がり。
皮膚に張り付いた下睫毛を見るたびに

「時計じかけのオレンジ……。」

と思ってしまう。


あて。 

2016年10月09日(日) 17時26分
 
白ワインに、煮干し。
 

こ、これは……。 

2016年10月08日(土) 16時00分
 
オレか?
オレがやったのか?
 
と思うことがたまにあって恐い。
 

今日は何曜日? 

2016年09月19日(月) 8時14分
昨日の電車にて。

向かいの座席に座った5、6歳のハーフの男の子は、靴を脱いで窓ガラスに向き合った。
左右違う色の靴下。
今はいろんなデザインがあるからな、くらいにしか思っていなかったら、隣に座った日本人のお母さんが男の子の靴下を触ってに何か言った。
良く聞こえなかったが、改めて見ると、右には『FRIDAY』、左には『MONDAY』と書かれていた。
昨日は『SUNDAY』。

日曜日の靴下は乾いてなかったのかなー。


その気は無いです。 

2016年07月21日(木) 21時46分
 
普段、母はラジオの文化放送を流している。
昨夜は都知事選候補者の演説だったゆえ、
 
「FMにしていい?」と問うたところ
 
「いいよ。夜はSMの方がいいよね。」
 
S…M…?
 
 
もしかしたらFMと言いたかったのかもしれない。
いや、言ったのかもしれない。
が、滑舌の悪い母が言うと鞭とピンヒールにしか聞こえない。
 
 
 
お母さん、外では口を慎まれますよう。
ご注意下され。
 
 

かわいいな〜。 

2016年07月17日(日) 15時37分
 
何でこんなにかわいいのかよ〜♪
 
猫という名の宝物〜♪
 

便り。 

2016年07月10日(日) 14時45分

  便。
  俗にいう『うんこ』だ。

  我が家の便器は和式である。
  このご時世珍しいが、おかげで便の形状等が良く分かる。

  電子辞書で調べたところ、色は胆汁色素ビリルリンやその代謝産物に、
  臭気はインドール、スカトール、硫化水素などによる、とある。

  ふむ、なるほど。


  朝、改めて我が便を眺め、身体からの便りとはよくいったものだな、
  と思った次第でして。
  いや、汚い話で恐縮である。

手伝い。 

2016年07月01日(金) 21時20分

どこまでやっていいものやら。

悩む。


同じでいい。 

2016年07月01日(金) 8時46分

もっと、もっと。
前よりもっと。

どうして『それ以上』じゃなければいけないんだろう。


同じでいいじゃないか。

変わらない事だって大切なんだ。


酒。 

2016年06月17日(金) 22時51分
酒は飲める。
身体は受け付けてくれる。

あれ?何が言いたかったんだっけ?


えーと、酔い。
酔いは、解放を促す。

月が綺麗だ。
月が着いて来る、と勘違いしたほど酔って帰宅した事がある。


あぁ、何が言いたいのか、もはやわからなくなった。

酒は太古からある。
それが全てだ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とど八
読者になる
愛猫 手羽(XX)

映画好き

短歌を書く


2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像とど八
» 賛成できんな。 (2012年02月13日)
アイコン画像adadjm
» 賛成できんな。 (2012年02月08日)
アイコン画像とど八
» トイレは清潔に。 (2011年12月09日)
アイコン画像kabo@KTKR
» トイレは清潔に。 (2011年12月08日)
アイコン画像とど八
» あなたが私にくれたもの。 (2011年11月30日)
アイコン画像とど八
» 虚弱体質。 (2011年11月30日)
アイコン画像とど八
» HOW。 (2011年11月30日)
アイコン画像yaya
» あなたが私にくれたもの。 (2011年11月29日)
アイコン画像yaya
» 虚弱体質。 (2011年11月29日)
アイコン画像yaya
» HOW。 (2011年11月29日)
Yapme!一覧