お仕事話 

2008年06月07日(土) 21時13分
久しぶりに、衣裳のデザインを練っております。

…そして製作へ挑むわけですが、
なーんせ衣裳のパターンなんて作れない

市販のパターンに手を加えるか、
簡単な直線縫いを合わせてオリジナルで作るか…。

さ〜てどうしよう。

5歳の子の衣裳なので、
ぽふっとかぶるような、
簡単に脱ぎ着ができるものがいいかなーと思ってるんですが。

うーん。
久々な仕事なので、緊張です

6月ですよ! 

2008年06月02日(月) 0時41分
あぁっ
もう6月ですよ
あの湿気とくせ毛の凄まじいバトル時期がやって来ましたよ

…てか、なかなか更新しないこのブログ。

新しい場所へお引っ越しするつもりが、
使用しているMacんのOSやらソフトやらのヴァージョンが
どうやらギリ対応(?)な状態で、
文字化けするは書いたブログは反映しないわで、
全くもってノーーーーな感じで
更なるやる気を失せておりました…(言い訳)

で、結局引っ越しもできぬまま今にいたっております。

早よヴァージョン上げねば、
実はここ(のブログ更新)も危ういという…。


近々Macストアへ行かねばなりません。


あぁ、面倒(をい)。

お久しぶりです! 

2008年04月23日(水) 23時00分
ご無沙汰しております

無事に骨もくっつき、
残す所、ひび入ってた所が若干痛むぐらいに回復しました
もうちょっとしたら、
杖も持ち歩かずに出歩けそうな感じです

しかし。

完全に体がなまっている模様。
あんまり動いてなかったせいか、
体力も落ち気味に

やばい。
やばいよ。

明日から、ぶらり散歩でもしながら体力作りを…

と思ったら、雨らしいので断念です。


このままじゃ、ほんっとやばいなー。

骨折 

2008年03月22日(土) 15時48分
この度人生初の骨折体験をいたしました


尾てい骨を…。

痛いです。


動きが鈍いです。


イライラがつのります。
涙も出ます。
一人で泣いてると空しくなって来ます。

少しでも自分で動けるように、
明日杖を買いに行こうかと思案中。


買ったら通勤楽になるかなぁ…。

なんとかして、階段と満員電車をクリアーできるといいな。

断髪の結果 

2008年03月02日(日) 20時05分
20センチぐらいバッサリ切って、
ショートに大変身。


が。
縮毛矯正のせいか毛先ぱっつんで
ふんわり可愛いショートとは程遠いものへ…(;´д`)


何故ですか…(泣)


旦那さんが可愛いと言ってくれたのが、
せめてもの救いですよ。


しくしく…。

断髪式(笑) 

2008年03月02日(日) 11時34分
只今、美容室にて髪切り中〜。

スッキリしまーす。

あや? 

2008年02月24日(日) 21時50分
さっきから、ひらがなが文字化けします
というか、ブログとミクシーを連動させているんですが、
ミクシーの方にブログがアップされなくなってます…

なぁ〜ぜ〜

載りましたよ〜☆ 

2008年02月18日(月) 1時40分
携帯サイト『待受★取り放題』の新着素材16日UP分にて、
待受画像が配信されました
3月・4月のカレンダー待受も同時配信されているようなので、
皆さん見てみて下さいね〜

ここのところ風邪をひいちゃあ熱を出し、
治ったと思ったら、またどこから風邪菌をもらって来て熱を出し…
を、繰り返しております

通勤中もマスクで完全防備し、
手荒いうがいもしているのに何故…。
侮りがたし風邪菌。

最近『もやしもん』にハマってるせいか、
菌と聞くと可愛い菌達を思い浮かべてしまうんですが、
いやいや実物はあんなじゃないって
なんて自分突っ込みを入れてみたり。

そんな近況報告でした。
ではでは〜。

☆迎春☆ 

2008年01月08日(火) 20時56分
明けましておめでとうございます!

昨年は、少しずつだけどイラストのお仕事をすることができ、
やりたかった事のスタートラインに着きました。
今年は、もっと沢山のお仕事依頼を頂けるよう頑張りますっっ

とどねこ共々、今年もよろしくお願いします

う〜〜〜寒い! 

2007年12月09日(日) 18時06分
ぶるぶる震えながら、
3月頃配信となるカレンダー待ち受けを描いてるんですが、
何と言うか…寒い時期に春のイラスト描くのって…面白い

冬まっさかりなのに、春を考える。

あぁ、ほんとにお仕事してるんだな私
なんて思いふけってみたり(←あほ)

しかし。
持てる限りの想像力と資料を探しながら挑んでいるんですが、
ついつい手がとまって、資料本を読みふけったりして…
まさに、期末テスト前日に部屋の片づけを始めちゃうアレと同じ事やってます(笑)

さて、ひといきついたんで
頑張ってきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
読者になる
HP『とどねこのうたげ』の管理人。細々とイラスト活動中。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30