上野の桜

April 02 [Wed], 2014, 22:41
いきなり所沢の前沢さんが上野に行こうと 小林さんに連絡が
昭ちゃんもどう?とお誘いが ではと電車で上野に
前沢さんと駅で合流 さてどうしますか?と 国立科学博物館でも行くと
言ったら リピーター券を捨ててしまった小林さん 忌々しいので
俺は行かねぇと 変な駄々をこねるので じゃぁ上野の山でも散策するかと


やはり上野も桜満開 人も満開でした


実は上野には 清水寺があるんです しかも清水の舞台もちっちゃいけど有るんです
この画像が清水の舞台から 不忍の池方面を見ている所です 桜もキレイです


今日は平日なのに かなりの人出です


東照宮の参道もごった返して居ましたねぇ でも半数は外人さんです

 
東照宮の修復工事も終わり とても綺麗になっています ちなみに小林さんによると
日光の東照宮も修復工事が終わり とても綺麗だそうです
同時に工事していたんですねぇ


前沢さんが上野の大仏を知らないと言うので 案内すると驚いて居ました
へ〜上野にこんな大きな大仏があったんだぁ〜と 
顔だけになっちゃったので 意外とみんな知らないんだなぁ
この後 いつもの牛タン屋さんでお昼を食べ 東京文化会館のカフェでお茶をして
解散 この後帰りの車内で なんで前沢さんは集合掛けたんだろう?と
でもまぁいいかぁと みんな暇人だもんねと 変に納得?? 

六義園の桜

April 01 [Tue], 2014, 22:27
今日は柳さんも誘って 花見にそしたら六義園の桜が見頃だと言う事で
小林さんと三人で 自転車で出かけました


行きがけに 柳さんの桜が有ると言うので 荒川の土手に


足立区ではオーナー桜と言うのがあって 1本3万円です
五色桜の苗を荒川の土手に 植樹します でもかなりの倍率らしいです


大きくなって満開の桜で花見でもしたいもんだ でも生きているかな?と小林さん


これが駒込にある有名な六義園の しだれ桜です 尚入るには入園料が
大人300円 65歳以上150円です 尚僕と柳さんは300円でしたが
小林さんは150円だったそうな なにも言わないのに、、、
ちなみに柳さんと小林さんは同級生 チョッとむっとした小林さん


どうですかねぇ 見た目の年の差はあるでしょうか? 


中に小高い山が有り 庭園を一望出来ます 結構大きいです
しだれ桜は夜にはライトアップするようです


この後 お年寄りの原宿 巣鴨に行ってみたいと言う事で お昼がてら
巣鴨地蔵通りをぶらぶら ホントに年寄りばっかだなぁと 年寄りが、、、
帰り道 飛鳥山の桜も見に行きました こちらも満開です


飛鳥山は人も満開です 大勢がシートを敷いて 宴会してました


次は岩淵水門の桜です 勿論ここも満開 でも意外と人は少なめ
まぁ飛鳥山が超混みだったんで そう見えるのかな?


今日は桜づくしで じじいのテンションも 満開 柳さん引き気味、、、


ここは芝桜も植えてあり 同時に満開だとそれは 見事です
今年はまだ芝桜が遅くて チョッとしか咲いていませんでした


巣鴨で柳さんにおごって貰った 塩大福です 


最後は都市農業公園の桜で しめました 一日でこんなに
桜めぐりしたのは 初めてです 自転車だから出来たのかなぁ


満開の桜を 鳥たちも花見に来ていました


鳩は花より団子で 花見客のお弁当を貰ってました
でもこの鳩 両足がないんです おそらく釣り糸に絡んで 足が
壊死でもしてしまったんですかねえ 可哀想ですが元気にしていました
絶対釣り糸や 釣り針などは 捨てないで下さい 僕は釣りが好きなので
とても 済まない気がしました 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:鯔兄ぃ
  • 性別:男性
  • 誕生日:3月25日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・アウトドア-陸海空何でも御座れ
    ・自転車-最近特にやってます
    ・釣り-釣りは親父譲りで海でも川でも
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
鯔兄ぃ
» 引越し手伝い (2012年04月08日)
まゆみ
» 引越し手伝い (2012年04月05日)
鯔兄ぃ
» 石垣の友達と温泉&スキー16日 (2012年03月19日)
まゆみ
» 石垣の友達と温泉&スキー16日 (2012年03月19日)
erisan
» 東京ドームで巨人VS阪神戦 (2011年11月07日)
しょう
» そうだ!東京タワーに行こう (2011年05月22日)
mimole
» そうだ!東京タワーに行こう (2011年05月21日)
しょう
» シロギス釣り (2011年05月08日)
worry
» シロギス釣り (2011年05月05日)
しょう
» 小林邸4 (2011年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/todo-a2/index1_0.rdf
P R