すすきの 

2004年12月28日(火) 1時02分
めちゃめちゃ久々に行く。お友達にひとめしおごることになっていたのでその約束を果たしに。
おでんとほっぴーとパフェを食す。まあ、このくらいならすすきのも良い。

マッチング 

2004年12月27日(月) 0時58分
あるインターンシップ志望者をある議員さんのところへ連れて行く。
議員さんに会う前に雑談したのだけれど、なかなか気が合う。お友達になりたい方です。
議員さんは1時間ほど遅刻していらっしゃるも、メイン・イベントは30分もかからずスムースに終わったので良い。これで本年度の仕事が一段落した感じ。さっさと本が読みたい。

trial 

2004年12月27日(月) 0時29分
trial to write in.

寝る前に 

2004年12月26日(日) 0時55分
柄谷行人『内省と遡行』をぱらぱらと読んでみる。久しぶりである。
浅田彰氏の解説的なものを読んだら、まあ、柄谷氏が何をやろうとしてたのか何となく分かった。いや、まあよく分かんないんだけど。
一言で言うと、どこにも根拠なんてものはない、っていうことなのであろう。その感じは、彼の『探求』に追い立てられて、懐疑に走ったこともあるので、大体分かる。

クリスマス 

2004年12月25日(土) 0時54分
小此木啓吾『フロイト思想のキーワード』を読む。この厚さで105円はお得だと思ってクリスマスイヴにブックマーケットで買ってしまったので。
「書くこと」との章があり、書くことがフロイトの晩年、ガンとの戦いを支えていた、とのこと。この辺が高橋哲哉氏が『デリダ』の中で「フロイトとの関係についても語りたかった」と言ってたこととつながってるのかな、と思ったりする。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:todhunter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる