『身体の内側から』のスキンケア

January 02 [Thu], 2014, 23:16
もともとやや敏感肌だったのですが、だんだん脂性肌に、そしてとうとうオイリードライ&敏感肌になってしまいました。お手入れはきちんとしていたつもりだったのですが・・・。

メイクはあまり厚盛りする方ではないので、洗顔にも気をつけていたのですが。これはもしかしたら、不規則な生活や食生活が関係しているのかもしれません。

どんなに疲れていても、メイク落としやスキンケアをしないと眠れない私ですが、食生活の方は外食続きでかなり乱れていました。野菜も小さなジュースを飲む程度でしたし。

お手入れ不足もあるのかもしれませんが、やはり「ホルモンバランスの乱れ」も影響しているのかも。

規則正しい生活、というのも現実的にはなかなか難しいものですが、できるだけ睡眠をとり、食事も和食と菜食中心に変えた方がいいのかなと思っています。

ビタミンサプリは勿論、納豆や豆乳でホルモンバランスを整え、青汁や乳酸菌飲料などで体内のお掃除をするといいのかもしれないですね。

お肌のコンディションは、身体の内側のコンディションそのものでもあるように思います。


↓↓参考サイト↓↓

え?スキンケアを改善しただけでモテるって本当!?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumi
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/todftipb/index1_0.rdf