100歳食。人気 

March 28 [Fri], 2008, 19:59
「100歳食、食べてこようか」とお隣のKさん、里芋の味噌煮がおいしいと評判がよいようだ。栄養士のkさんから、大豆、と緑黄野菜をもう少しつけたほうがよいとアドバイス、なるほど、なるほど、お隣さんもご招待しようかと思っている。

次男にSOS,パソコンの印刷機が壊れて困った。いつくるかまだわからない。

ちょいと三重まで行ってきました 

February 17 [Sun], 2008, 18:07
ただいま〜!
9時過ぎに帰りました。







三重でこの写真・・・何処へ行ったか気付いた方は居られませんか?



疲れたぁ・・・寝ます。。。
しかし楽しかったなあ〜♪

祝 ブログ一周年w 

February 13 [Wed], 2008, 14:14
とうとう、ブログ一周年たちました−☆





えぇと、ファン登録してくださる皆様

訪問してくれた方皆様感謝です♪

んで何も企画はないのですが、

まぁ、ありがとうございます((何

これからも当ブログをよろしくお願いします♪

by マナ

東京みやげ・・・・・・---−−−★ 

February 05 [Tue], 2008, 6:26
初めて食べました。『 ごまたまご 』











ごまの味が濃厚で・・・私には甘さが強すぎたかな!! ( ̄‥ ̄; ) アマイ…



濃い目の苦い緑茶に合いそうです。

今日一日 

January 19 [Sat], 2008, 4:37
本来ならこう言う場所で、披露することではないと思いますが
今日は、叔母の葬儀に行ってきました。
これまで、何かにつけ相談にあるいは力になってくれましたが
急な病に倒れて亡くなりました。

実は先週も子供達を連れてお見舞いに行ったのですが
その時はすでに意識もない状態でしたが
叔父の話からは、峠は越えてこれから回復に向かうだろうということでしたが
そのわずか4日後に様態が急変しました。

一番の思い出は、随分前に私が島根県学会に発表を行い
小動物部門で学会賞を受賞したときに
なぜか、県外のことなのに、あちらの農業新聞にそのことが掲載されていたそうで
それを見て電話をしてきてくれました。
「おめでとう。これからも一生懸命勉強しなさい。」と言われました。
元々助産婦として勤務した経験を持ち、その後は小学校の養護の先生を長らく
経験した叔母でしたので、先生の立場からの言葉だったかなぁと思いつつ
「ありがとう。これからも頑張るよ。」と答えたのを覚えています。

あれから10年以上たちました。
叔母は亡くなりました。
私は叔母との約束をまだ果たせていないような気がします。

温かく、いつも慈愛の眼で私や私の家族を見てくれていたと思います。
これからはもう会うことは出来ませんが
どうか、この拙い甥を見守っていて欲しいと思っています。

脱走兵に脱走の番をさせる? 

January 14 [Mon], 2008, 20:28
写真・左



私が出かけるときはサンルームへの網戸は閉めて、もしものときのために網戸を開けられないように、こうしてミルキーの絵を立てかけておき、睨みを利かせてもらいます。。




サラが「出たいなあ」というふうに外を見ている。
サラなら出しておいても平気なのだけど、
今日は中にいたのだから、そのままこちらにいてね。
出かけるときサラが外で寝ていたら、そのままにして網戸を閉めて出かけます。





写真・右



ちょっとつまんなさそうなサラ。



それにしても、私もよくやるよ。脱走防止にミルキーに網戸の番をさせるとはね♪ 一番脱走する当事者がミルキー。それに番をさせて効果あるのかな?

ななっ!?なんですと!? 

January 09 [Wed], 2008, 14:15
ダウンロード違法化!?





文化庁長官の諮問機関・文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」が10月12日に提出する中間整理案に、そういった方向の内容が記載される予定だ。整理案提出を前にした最後の会合で議論された整理案の草稿には、以下のような内容が書かれている。

 「著作者に無許諾で動画や音楽をアップロードしたサイトからのダウンロードについて、『情を知って』(違法サイトと知って)いた場合は、著作権法30条で認められている『私的使用』の範囲から外し、違法とすべきという意見が大勢であった」

 現行の著作権法では、著作物を著作者に無許諾でアップロードする行為は「公衆送信権」(送信可能化権)の侵害とされて違法だ。例えば、WinnyなどP2Pファイル交換ソフトや、着うた投稿サイトなどに、権利者に無許諾で動画や音楽ファイルをアップロードした場合は違法行為となる。

 だが、違法ファイルをダウンロードする行為については規定がない。






「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響はより



そんなことをしたらネットでなにをすればいいんだ!?



著作者に無許諾で動画や音楽をアップロードしたサイトからのダウンロードということはニコニコ動画やYouTubeなどで動画を見るだけで逮捕されてしまうじゃないか!!



いまそれを防ぐために「MIAU」というネットユーザー団体が設立されました。



この法案を防ぐために私たちは「パブリックコメント」というのを送ることができます!!



詳しくは「MIAU」で



皆さん!!



協力して「パブリックコメント」を送りましょう!!

日本で小龍包! 

December 28 [Fri], 2007, 21:53
今日は日本でお世話になっている会社と打ち合わせがありました。



うちはそこの会社の台湾総代理なので、日本に帰るたびにお邪魔してます。



取引先といっても、社長をはじめ、皆さんとってもフレンドリーなので、楽しくお付き合いさせてもらっています☆



台湾でお店がオープンする前も、記者発表会でもわざわざ台湾まで来てくださって、いろいろ助けていただいているので、本当にこの会社とお付き合いが出来て良かったなー、と日々感謝しています。



会社が六本木にあるので、2時間ぐらいの打ち合わせと世間話のあと、久しぶりに友人と食事へ。



前の会社からの友人で、歳も私と1歳違いでとーーーっても頼りになる友人です☆



彼女も仕事が忙しいので、会うのは久しぶり。
仕事のこと、プライベートのこと、いろいろ盛り上がりました。



向かったのは六本木ヒルズの中にある、「南翔饅頭店」。小龍包で有名なお店です。




えっ?日本にいるのに、何故小龍包かって!?



いいんですよ。ずっと和食でしたから。
しかも台湾じゃなくて、上海のお店だしー。
食べてみたかったしーーー‥‥。



メニューはこちら。(一部写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました‥)

レタス炒め。




小龍包。鼎泰豊とは味違いますね〜。どちらも美味しいです!こちらのほうが肉がしっかりしてます。




ひとつ倒れているのは気にしないでください。




デザートは杏仁豆腐!美味しかったです!!



食事の後は、近くのグランドハイアットのカフェへ。
ここはオープンになっていて気持ちがいいし、夜も遅くまでやっているのでよく来ます。




外だけどストーブがついているので暖かいです☆
日本はもう寒いですよ〜




カワイイのが、ここのお砂糖!!
かき混ぜながら甘くなるなんて、画期的だと思いませんか??




グランドハイアットのトイレ‥。
誰もいなかったので撮ってみました。



ところで今日気になったのが、友人の言葉。



「私、結婚しないんだ〜」



‥‥えっ?何で??もう決めてるの?
じゃあ私も!!

2007-70(北東シーズン) 

December 15 [Sat], 2007, 9:50
北東の風 4〜64m/s(多分) 曇りのち晴れ



やや強の予報が出ていた筈なんだが、朝起きて風のチェックしてみたら、何だか微妙。。
昼過ぎに津久井浜に行った時には、やる気の無い風でした。
でも、午前中にウィンドしていた人が結構居た様で、そこそこ吹いていたみたい。



あり?吹いてたの??



すると、同じように昼から出勤してきた連中が▽に集合。
暫くお店で暇潰ししていたんだけれど、久々に'''M浜ATTACK'''に行ってきました。



いやぁ、、、何れにしても、早朝北東シーズンになったって事だな。
秋だなぁ。。
もうちょっとしたら、木枯らしも吹き始めるのか。。。



はぁ、、、この1週間は、何だか色々あって凹んでしまった。
日曜は、41歳の誕生日だけれど、気分サゲサゲ。。。



プレーニング率は'''3割1分4厘'''(22/70)と、残り30日位になった。
与論で最後のスパークしたいんだけれど、仕事も忙しそうだ。
行けるのかなぁ。。
なんだか、サゲサゲな気分で、何もかもやる気がなくなってきたみたいだ。

 

December 11 [Tue], 2007, 7:12
「終」

君もいつか 知ることになるだろう

「終」というものの悲しさを 切なさを


君はまだ幼い 理解は出来ないかもしれない

けれど聞いて欲しい


神は残酷だ 人の感情を まるで玩具のように

大切なものを奪って行く 大切な人を奪って行く


張り裂けそうな胸の痛みは まだ此処にあるのに

また人に 厳しい試練を与える


私は 死に逝く

恨みと 怒りを 残したまま


君には 私のようになって欲しくないから

苦しいだろうが あえて言うよ


「笑え 生きろ 何があっても」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:todebo1689
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 100歳食。人気 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 100歳食。人気 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 100歳食。人気 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 100歳食。人気 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 100歳食。人気 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 100歳食。人気 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 100歳食。人気 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 100歳食。人気 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 100歳食。人気 (2008年09月21日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» ちょいと三重まで行ってきました (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる