行き詰る。 

May 22 [Tue], 2007, 20:43
最近いろんなことがあんまり上手くいきません
まぁ1番の原因は間違いなく恋愛が上手くいってないこと
自分恋愛体質だから、恋愛が上手くいかないと全部だめになっちゃうんです
今の彼氏とはもうだめだなぁ・・・
やっぱり悩んでるときには側にいて欲しいじゃないですか。
でもたったそれだけのことができない人なんだよねぇ
最近はあまりに人恋しくてバイトとかでもついすぐに「あの人いいな」って
思っちゃうし・・・よくないよくない

あーせめてもっといろいろ要領よくできる子だったらなぁ・・・

ヘルプの品格 

May 20 [Sun], 2007, 23:56
1ヶ月前から某お弁当屋さんでバイトを始めたなっつですが、
なっつはヘルプで他のお店に行くのがダイスキです
だってみんな「よく来てくれたね」ってかんじで優しいんだもの
あたし優しくされなきゃ生きていけないんです・・・
だのに自分のとこの店長はめちゃくちゃ怖いし
まぁ怖いだけならいいんだけど、あと女の先輩で1人厳しい人が・・・
1人だけだからいいんだけどさ。
前のとこは全員そうだったからね
なんで女の先輩ってああいうきつい人が多いんだろう。
後輩は例外なく「かわいい」と思っちゃうなっつには理解できないわ。
だって別にこっちは悪いことしてないのに、
最初からあんな態度とっても別にいいことないじゃないですか
むしろ敵を作ってやりずらくなるだけだと思うんだけどなぁ・・・

それにしても今日のヘルプはめちゃくちゃ楽しかった
すいてるお店で、男の人と2人でお店をきりもりしたんだけど、
むっちゃ優しいおもしろい人で、いつもああいうお店でできたらいいのになぁ
さぁ明日からまた自分の忙しいお店でバイトです・・・

待ってたよ♪ 

May 12 [Sat], 2007, 20:25
久しくなかったから根負けするところでした・・・

でも待ってよかった
昨日からツタヤで旧作レンタル半額ですね
学生さんはお金がないので大助かりです
調子にのって10枚くらい借りちゃったし(笑)

それにしても最近洋楽聴いてないなぁ。
ほんとは洋楽派なんだけど、いまいち情報源がなくて・・・
実家にいた頃は「まる音スーパーデラックス」っていう深夜番組があって、
そこで紹介されてる洋楽とかPVを参考にしてたんだけど
東京にもそういう番組ないのかなぁ??
誰か教えて下さいっ

ほんとは3食米派 

May 08 [Tue], 2007, 11:22
なっつは朝ごはんをちゃんと食べる派です
でも、やっぱり炊いておくのが面倒な日ってあるんですよね
それでも健康一番と思って今まで頑張ってきたんだけど。。。
ついに玄米フレークになびきましたorz
でもやっぱり楽だわぁ。
これからも頼ってしまいそう・・・

お出かけするぞ! 

May 05 [Sat], 2007, 1:20
街はゴールデンウィークですね
まぁあたしはお弁当屋さんでバイトですけど何か。
しかも「あまった弁当もらえるかも」とか下心満々で入ったのに、
うちの店は食中毒管理がしっかりしてて食べさせてもらえない・・・
まぁ従食で半額になるんだけどね。でもタダじゃないんだよね(笑)

でもでも今までバイトしてた某しゃぶしゃぶ屋さんより全然いい!!
前のほうが時給良かったし、仕事覚える量も少なかったけど、周りの人がいい人ばっかり
「自分は接客業に向いてないのかな・・・」とか前はよく凹んでたけど、
周りの環境次第だってことが判明
やっぱり人間関係は大事だねそのためならちょっとくらい安くてもいいやー。

で、明日は1日お休みなので、ちょっとおでかけしようと思います
基本おうちとふとんがダイスキな子なので、
気合入れなきゃひきこもりがちになっちゃうんです汗
でも夏休みのアメリカ遠征に向けてお金貯め中なので、お金は使わない方向で(笑)
多分電車にのってどこか自然の多いところにお散歩に行くと思います
各駅停車の電車ってのんびりしてて好き

でわでわ、みなさんもいい週末を・・・

(プライドと)偏見 

April 23 [Mon], 2007, 20:19
なっつは外見で人を差別する人が嫌いです
大学に入ってからはあんまりそういう人が目立たなくなったけど
中学とか高校のときは、「かわいい子はかわいい子とグループになる」みたいな暗黙のルールがあったじゃないですか。
実際話してみないとその子と合うか合わないかなんてわかんないのに、
顔がいいかどうかだけで選別されちゃう、みたいな

そういうのきらーい!!!

だから逆に、きれいな人とかかっこいい人って性格悪い気がして苦手なんですよねー。
みんなそうってわけじゃないんだけど、やっぱり悪い確率が高い・・・
バイトでもかわいい子とそうじゃない子で、みんなの対応のしかたが違うし。
やだなぁ。一生そういうのと付き合っていかなきゃいけないのかなぁ

だめんず・うぉーかー 

April 20 [Fri], 2007, 0:36
ちょっと前にはやった漫画なのですが、知ってますか??
なっつも名前だけは知っていて、「ふーん、だめ男のことがいろいろ書いてあるだけでしょ
としか思ってなかったんだけど、サークルの部室に置いてあって、読んでみたらはまってしまいました

しかし、出てくる男の人がみんなヒドイ。
お金を百万単位で借りる(もちろん返さない)人は当たり前だし、
暴力ふるう人とかストーカーとか・・・
そういう人って少数派だと思ってたんだけど、そんなことないのかな??
なんだかこの漫画よんでたら、自分が今までつきあった人たちがすごーく優しい人に思えてきた・・・
でもやっぱり女の人に暴力をふるうのは嫌だなぁ・・・。

自分もけっこうだめんず好きなんじゃないかと思ってたんだけど、
これ読んであたしはまだまだ大丈夫だと思いました(笑)

レジ打ちと青空。 

April 14 [Sat], 2007, 17:40
今日はバイトの研修に行ってきた
今回初めてレジに挑戦するんだけど、あれけっこうむずかしいね
とくにお札を数えて渡したりするのが・・・
周りの子はみんなレジ経験者で、ちょっと切なかった・・・
でもいいんだもーん。少しずつ上手くなるからー。

ところで今日はぽかぽかいい天気だった
最高24℃だって!!
こんなの北海道じゃ夏の天気だよー
いい野球日和でした(なっつは野球のマネージャーもやってるんです)
しかも初戦白星!!うれしー
逆転勝ちはかなり気持ちいいね!
新しく入ってきた1年生に負けないように、あたしももっとマネージャーの仕事覚えないとっ

東京車人 

April 09 [Mon], 2007, 14:15
昨日まで春休みだったので、なっつの周りでは免許をとった人がたくさんいました
オートマはほんとに楽らしいね!
最近はバックするときに後ろの様子が画面に映る車もあるし・・・便利便利
先輩に「社会人になったら取る暇ないから今のうちだよー」
とはよく言われるんだけど・・・
でも免許とっても東京じゃ怖くて乗れないよぅ

なんであんなに道がどこも狭いの?!
北海道の広い道路を見慣れてるなっつには絶対無理・・・
もともと運動オンチだから絶対ぶつける!!
ぶつけるだけならいいけど人身事故になんかなったら・・・

だから東京で乗るならスクーターがいいな
あの底が低くて「私速くなんて走れません」みたいなボディがすごくすき
いいんだもん、どうせ怖くてスピード出さないから(笑)
それにスクーターっておしゃれだと思う
女の子が乗ってたら絶対かわいいよー
近所の買い物もすいすい行けちゃうし、たくさん買えるし

いいなぁスクーター(だから免許をとれ)

やる気。 

April 07 [Sat], 2007, 15:30
前から知ってたけど、どうにもあたしには「やる気」が足りない
ちょっとしたことで

もういいよー疲れたよー

ってなっちゃうんですね。実際そんなに動いてないくせに。
自分に甘いっていうか面倒くさがりっていうか。

今日も朝から頭が痛くて野球部(マネージャーやってます)休んでずっと部屋にいるんですよ。
絶対体力あまってるのに!
卵と牛乳を買いに行く気力がない・・・

これから学校も始まるっていうのにこんなにひよわでいいのだろうか・・・
誰かあたしを腰の軽い女にしてください(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
    ・旅行-ナドナド♪
読者になる
もうすぐ大学2年生な19歳。
ごくごく普通の大学生
たくさんの人とお友達になりたいです仲良くしてくださいっ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ライブチャット『なでしこ』
» 行き詰る。 (2008年09月02日)
アイコン画像須藤
» 行き詰る。 (2008年05月26日)
アイコン画像choco
» 東京車人 (2007年04月13日)
アイコン画像もふもふ
» お茶フェチ (2007年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる