地上デジタル放送への完全移行が1年前倒しか、対応テレビ購入者には支援金支給も検討

May 29 [Fri], 2009, 14:07
TVをつけるとアナログ放送終了のCMやら
おおきなお世話的にアナログ放送には
画面の上にアナログと表示されていたり・・・。

ご存知だと思いますが2011年7月24日に
アナログ放送が終了し地上デジタル放送へ完全移行することが予定されていますが
完全移行が1年前倒しされる可能性があることが明らかになったそうなんです。


日本経済新聞社の報道によると、
自民党は追加景気対策の一環として、
地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーなどを購入した全世帯に
支援金を配布する方向で検討に入ったそうです。
支援金の額は一律2万円程度になるとのこと。


それなら既に買ってしまった人はなんとも不利じゃないですか??
現状では予想通りデジタル放送が受信できるTVの普及が進んでいないということらしいです。
今年は2009年。
完全移行の2011年まであと3年あるんですよ。
と国民は思っているはずです。
不景気の今、わざわざ買い換えなくてもという風に感じている人が多いはずです。



また、2011年7月24日に地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、
早期普及を目指すとしており、この施策を導入することで、
液晶テレビなどの需要が急激に落ち込んでいることに悩む電機業界を支援する狙いもあるとしています。



結局国が勝手に地上アナログから地上デジタルに変えることを
国民がどうとか関係なく進めてしまい
尻拭い的になっているのが現状なんじゃないでしょうか。

2万円やるから買い換えろ!?
ですか?
かなり無茶ですよね。
そんなお金があるのなら
もう少しいいお金の使い方があるでしょう!
と言いたい。
そしてお金が無いといって
税金をほしがるのも国。
子供っぽい政治じゃないですか?
と個人的には思います。

まともな政治家と役人が育ってほしいです。

毎日がオモロー

大統領になりたいなぁ

小日本人

国会のすぐ横で

Hop Step Jump

さーちんブログ

もぐもぐキッチン

お豆の日記

Same Time

立ち入りOK!ブログ

オバマになる為には

カーテンコール

平成生まれで〜す

メタボリックに負けない日記

はりきりインフルエンザ

Hello World

ペプシシソ

May 27 [Wed], 2009, 16:55
またペプシがやってくれました(笑)

去年だったか、『ペプシブルーハワイ』を発売し(飲んだ人に言わせると駄菓子屋の味だとか)
今年は『ペプシシソ』ですって


紫蘇?


果たして、コーラと紫蘇のコラボレーションはうまくいくのでしょうか?想像がつきません(笑)

調べてみると以前には、キュウリ風味の『ペプシアイスキューカンバー』なる物(エメラルドグリーン色だったそうです)や、『ペプシレッド』(色は勿論赤)、『ペプシゴールド』(黄金色)『ペプシホワイト』(乳白色)などあり、ペプシさんの遊び心に深く感心してしまう自分がいます。


チャレンジ精神を駆り立てるような『ペプシシソ』の発売日は6月23日、価格は490mlペットボトルで140円だそうです。

気分が乗ったらチャレンジしてみようかと思います。

礼拝中に教会のオルガンでゲームミュージックを演奏してしまうムービー

April 22 [Wed], 2009, 17:45
教会と言えば落ち着いていて
動よりは静のイメージ
だから教会で流れる音楽って重厚感があるもの
といったイメージがありますよね?

ゴスペルになるとちょっと明るいイメージですけど
パイプオルガンでの演奏というと
やっぱり上記のイメージなんですが

こんな面白いことをやってしまう人が
世の中にはいるんですね。

罰当たりだとは思いませんが
ユーモラスもあってなかなか面白いです。







教会にあるオルガンを使って礼拝中にマリオやテトリスなどのゲームミュージックを演奏するというチャレンジ精神溢れるムービー。教会という場所も関係あるのか聞こえてくるメロディにはなんだか荘厳な雰囲気があるような気になります。

イチロー、新たな領域へ=クリーンヒットで「張本超え」

April 17 [Fri], 2009, 14:52
昨日、満塁本塁打で日本の記録保持者張本さんの記録に並び、今日はその記録を更新しました。
もちろん次は世界記録に挑戦と自然になるわけですが、通算安打のトップは何本なのか調べてみました。

1位ピート・ローズ 4256安打
2位タイ・カッブ   4189安打
3位ハンク・アーロン3771安打

4256安打…、凄いですね。ちなみにイチロー選手は

20位3086安打となるそうです。


まだまだ上がいますね。ピート・ローズの記録を抜ける日が来るんでしょうか?
頑張ってほしいです。


前日に劇的な満塁弾で並び、「張本超え」にあと1本としたイチロー。
日米通算3086安打目の達成は、4回の第2打席に訪れた。
ボールを2球見送った後の3球目の速球。
「きれいなヒットで超えてもらいたい」という張本勲氏の言葉に応えるように、痛烈な打球を右前にはじき返した。
記録達成に沸く観客に、背番号51は塁上でヘルメットを取って応えた。
復帰した15日の試合を「余裕はなかった」と振り返った。
故障者リストを外れ、すぐに1番打者で出場。
2安打を放って大記録に並んだことよりも、好調のチームに乗り遅れないよう結果を出したことに安堵感を覚えたようだった。
自身の開幕日に順調なスタートを切り、この日改めて大リーグ屈指の安打製造機らしさを見せた。
マリナーズ入りした2001年以降、放った1808安打目。
今世紀の大リーグ通算安打では、2位以下に300本近い大差をつける。
「ヒットを打つことに限っては、これまで見た選手で一番」と辛口の張本氏もうなる。
史上初の大リーグ9年連続200安打などの期待も掛かる今季は始まったばかり。
ワールド・ベースボール・クラシックはもちろん、「張本超え」も通過点とし、例年のように次の大記録に向けてひた走るイチローがいる。


記事元
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009041700385

タオルソムリエ

April 14 [Tue], 2009, 18:35
タオルソムリエなる人たちがいたなんて知りませんでした。
タオルソムリエとはこんな人らしいです。

私たちの生活に欠かせないタオル。人によってはお気に入りが存在したり、逆に使い捨てだと思っている人もいる。そんなタオルに、人生を、愛情をめいっぱい注ぎ込む人がいた! それが"タオルソムリエ"。なにそれ、飲み物? 今回はナゾの職業「タオルソムリエ」について聞いてみた!

タオル…体を拭いて手を拭いて汗を拭いて、実は毎日どこかしらで私たちと接点があるもの。このタオル、フカフカのものもあればなんだかすぐにボロボロになってしまうものもある。そんなタオルを選ぶのにもソムリエがいたって知ってる? 今回はそのタオルソムリエ、京都工芸『タオルはまかせたろ.com』の寺田 元さんにお話を聞いてみた。

寺田さん! タオルソムリエってどういう職業ですか? どのような場面で発揮される資格(?)なのですか?
【よくぞお聞きくださいました!皆さん想像力が深いのか、タオルソムリエを名乗ると「タオルってどうやって飲むの?」とよく聞かれます(笑)。なんぼ何でも飲めませんよね。綿ですから…。

と、いうのはおいといて、タオルソムリエとは市場に星の数ほど存在するタオルの中から生活シーンやイベントや記念品などに応じて、安心かつ信用のある品をニーズに合わせて選んで差し上げるアドバイザーをいいます。

市場には輸入商品もふくめ、手触り・風合いなど同じであっても使い出したら、毛羽抜けはひどいわ、吸わないわと、衣装を着せられた粗悪品も出回ってます。

それを使用用途に合わせてお選びする資格をとり知識を持ったソムリエがタオルソムリエです。タオルを使った楽しい生活に導くエヴァンジェリストですね。 】

タオルソムリエになるにはどうしたらよいのですか?試験の合格率は?
【2007年より総勢445名のタオルソムリエが誕生しています。この試験は毎年1回(初年は2回)今治(四国)・大阪・東京の会場にて筆記試験があるんですよ。これがまた、奥深いタオルであるが故に結構難しいんですよね…。

各会場ごとに合格率は違いますが、第3回試験結果の平均合格率は47%。今年も7月に応募が開始され、9月に第4回試験が開催される予定です。】

寺田さんはなぜタオルソムリエになろうと思ったのですか?
【ええ質問ですね。ボクには中学校からず〜っと、40歳になる今まで使い続けているタオルがあるんです。 もちろんもはや何も吸いません。でも、ヨタヨタだけどお気に入りのものってありません?!それが例えジャージでもボールペンでも何でもいいですけど、青春の酸いも甘いも全部知っている捨てられへん品。それがボクの場合、タオルやったんですよ。

そんな皆さんの身近な商品であるタオルがヨタヨタまで使ってもらえるような品になってもらえるならうれしいなって思って…。商売っ気じゃないんすよね。人の身近で喜んではる顔を想像してタオルをご紹介したかったんです。

で、その為にはしっかりとした知識が必要ですもんね。だから試験を受けてソムリエになりました】

タオルに対しての愛情があってのタオルソムリエだとは想像するのですが、何がキッカケでタオルを好きになったのですか?タオルの好きなところはどこですか?
【それは、ある売り場で綺麗なおねえちゃんがタオルを買うているのを見たからです。「わっ。女の子って好きなタオルなら自分で買ってくれるんだ」って。

というのはちょっと冗談。確かにそれもありますけど。

実際はね、人間って、生まれてオギャーっと出てきてママの手に抱かれる前に、必ずタオルにくるまれんですよね。 これってすごいじゃないっすか! そして死ぬ時も白い布にまとわれて生涯を終える。生活の中で必ず毎日使うけど、脇役であるタオル…。
でも、タオルはみんなをしっかりと見ているんですね。今日の笑顔も涙もね。そんな存在が好きなんです。

と、いうか、むしろそれを思うと好きでいざるを得ません!】

記事元
http://trend.gyao.jp/life/entry-51668.html

「世界一グルメな都市」は

April 10 [Fri], 2009, 14:51
世界一グルメな都市。
一体、どんなところなんだろうと羨ましく思っていたら、なんと『東京』だったんですね。
う〜ん、ピンとこない…
ピンとこないのはやはり高価なお店に行ったことがないからなのかな〜(涙)


米フード・アンド・ワイン・マガジン誌が選ぶ「グルメのための都市」に2年連続で東京がトップに輝いた。
革新的なレストランの豊富さと素材の素晴らしさがその理由。

2位はバルセロナで、次いでコペンハーゲン、ロンドン、ニューヨークとなった。

最先端の料理と活力ある食事情を格付けする同ランキングは今年で4回目。

同誌の旅行部門編集者ジェン・マーフィー氏は「東京は確固たる『食の都市』だ」とコメント。
その上で「東京はシェフたちが革新を求めに行く場所であるとともに、伝統的な食の歴史をも持ち合わせている」と述べ、東京の首位は圧倒的ものだと評価した。

 また、今回のランキングでは、ミシュランガイドで評価された多くのレストランを有し、昨年2位だったパリが圏外となる意外な結果にもなっている。

携帯電話基地局の通信ケーブルが相次いで切断される事件

April 08 [Wed], 2009, 16:01
今では携帯を持っているのが当り前の時代。
電車やバスに乗ると
殆どの人が片手に携帯を持って何かしているんです。

ちょっと離れてみると
なんだかいような雰囲気です。

そんな身近すぎる携帯のケーブルが切断だなんて
一体何があってそんなことをするんでしょうか?
事故ではなくこれは事件ですよね。

こういうことがまた起こるなんてことのないようにしてほしいです。






今や日常生活に無くてはならない存在となっている携帯電話ですが、
NTTドコモやau、ソフトバンクモバイルの基地局の通信ケーブルが相次いで切断される事件が
発生していることが明らかになりました。

場合によっては生活に直接影響を与えかねない事件ですが、
いったい何が起きているのでしょうか。

朝日新聞社の報道によると、4月8日の午前3時20分ごろ、
横浜市戸塚区にあるソフトバンクモバイルの携帯電話基地局のケーブルが6本切断されているのが見つかったそうです。

これは隣接する神奈川県藤沢市内で7日にNTTドコモとKDDIの基地局計3ヵ所のケーブルが切断されていたことを受けて警戒していた警察官が発見したもので、戸塚区では2008年2月にもケーブル9本が切断されていたことから、神奈川県警は同一犯の可能性もあるとみて器物損壊の疑いで関連を調べているとのこと。

なお、以下の時事通信社の報道によると、
7日に発生したNTTドコモとKDDIの基地局計3ヵ所のケーブルが切断される事件では計50本のケーブルが切られたそうです。
ちなみに気になる通話への影響ですが、藤沢市周辺で一時的に携帯電話がつながりにくくなった可能性があるものの、周辺基地局のバックアップ機能が働いたため、クレームなどは確認されていないとしています。

基地局はいずれも無人でフェンスに囲まれていますが、
2009年2月にもKDDIの基地局で同様の被害が2件起きたそうです。
いったいどのような理由からケーブルを切断するといった行動に及んだのでしょうか…。

「それでいいの?」と思わずきいてしまいそうなタトゥー

March 18 [Wed], 2009, 15:22
この写真をみて思わず笑ってしまいました。

タトゥーってある意味芸術的なものですよね。
ここ数年で漢字のブームで
何ていう文字を入れているんだと
日本人としては笑ってしまうタトゥーは見たいことあります。

あれは本人はカッコイイと信じているわけですから
それはそれでいいのかな?
と思ったりしますけど。
個人的には止めた方がいいんじゃないかな?って思います。


今回のタトゥーはそれを上回る出来栄え?

文字ではなく絵ですから
どう考えたって変なものは変です。

って本人はどう思っているんでしょうね?

悪夢を見てしまう6つの原因

March 05 [Thu], 2009, 17:17
怖い夢って見ることありますよね?
何故??
って思うことも多いのですが、
どうやらその理由っていうのがあるそうなんです。


その理由は6つで

心配とストレス
夢の研究を行うIASDによると大きな手術や愛する人の喪失、大事故の目撃などトラウマになるような心の負担は悪夢の原因となるそうです。

辛い食べ物
「International Journal of Psychophysiology」で発表された研究で、眠る前に辛い物を食べてもらうという実験を行ったところ、目覚めるまでの時間が長くなり、睡眠の質も低下したそうです。辛い食べ物は体温を上昇させることが原因だと考えられ、終身直前に食べた人の中には悪夢を見た人もいたとのこと

高脂肪の食事
高脂肪の食事を摂りすぎた日はよい睡眠ができないという研究がいくつかあるそうです。またジャンクフードを食べた人と自然食品を食べた人では夢の内容が違うという研究発表があり、特定の食べ物には夢に悪い影響を与えるという推測が出されているそうです

アルコール
短期的には睡眠を促すアルコールですが、効果が切れると眼を覚ましやすくなり、摂取しすぎると悪夢を引き起こすそうです。


抗うつ剤やバルビツール酸系睡眠導入剤、麻薬は悪夢を生じさせる副作用があり、麻酔に使われるケタミンで不愉快な夢が増えるという研究結果もあるそうです。また薬を止めた時に悪夢を見ることがあるようです

病気
風邪など発熱を伴う病気のほか、ナルコレプシー(いねむり病)や無呼吸といった睡眠障害が悪夢の原因となるそうです。


悪夢は子どもの頃に見ることが多く、大人になると少なくなるもので、あまりにも怖い悪夢を頻繁に見るようだと医師に相談したほうがいいようです。

といった6つの原因があるそうなんです。
辛い物っていうのは面白いですよね?
それじゃ辛い物を食べている国の人達は頻繁に悪夢を見ているのでしょうか??

他にも夜寝る前に怖い映画や小説なんかを読んだりみたりすると
怖い夢をみるという話を聞いたことがありますが
できれば悪夢は見たくないですよね。

EZアプリのネット対戦できる『本格麻雀まうじゃん』

February 24 [Tue], 2009, 17:41
auのEZアプリで
4人打ち麻雀ゲームサービスで
本格的なネット対戦が出来る

『本格麻雀まうじゃん』

っていうのがあるそうです。

麻雀はやらないけど
4人でやるものくらいは知ってます。


『本格麻雀まうじゃん』なら通常携帯アプリにありがちな
2人打ちのゲームではなく4人打ちができるそうなんです。


「勝ち抜き戦モード」があって
9人のコンピュータプレイヤーを
弱い順に勝ち抜いていき、
全員勝ち抜くとそれまでの点数がランキングに登録され、
上位ランカーにはクオカードが贈られる特典なんかも付いているんです。


それに20ものルール項目を自由に設定できるんですって。

ゲームなのになかなか手が込んでいるって感じがしますよね。
そんなゲームの登録料は
わずか月額105円(税込み)でできちゃうんですって。

※リンクは携帯でアクセスして下さい。