Every Little Thing She Does Is Magic

May 29 [Tue], 2007, 18:45
Policeのワールドツアーが始まりましたね。今日はその関連
ニュースを整理しておりました。

<その1>
ビルボードの記事。Stewart Copelandによるお話。
Copeland Wants Police To Break Rules At Bonnaroo
(May 22, 2007, 5:55 PM ET)
日本語記事 ポリス、フツーじゃないファンを満足させるために

  Stewart Copelandに言わせると、Policeのファンは、ハードコアな
 奴が多いので、一人で何回もライブに来るからセットリストを変えることも
 考えた方がいいと、StingとAndyを説得してるには笑った。


<その2>
The Police: Live Rehearsal in North Van
ツアー初日の地元Classic Rock 101, 101.1 FM in Vancouver に
よる、リハーサル現場の取材。


The Police "Every Little Thing She Does Is Magic"


ということで、今日聴いた音楽は、このリハーサル。
"Truth Hits Everybody"
"Every Little Thing She Does Is Magic"
をプレイしております。後述のセットリストによれば
9,10曲目ですね。


<その3>
ビルボードの記事。ワールドツアーの前日のファンクラブ向けの公開ゲネプロ。
The Police Return To The Stage With Vancouver Warm-Up
その公開ゲネプロのset list:(リンクのあるものはようつべ、ケイタイの人は
                    クリックしないでね。パケ死注意!)

The Police Open the Show
 あいさつ

"Message in a Bottle"
"Synchronicity II"
"Don't Stand So Close to Me"
"Voices Inside My Head"/"When the World Is Running Down, You Make the Best of What's Still Around" Andy's solo
"Spirits in the Material World"
"Driven to Tears" 続きPart2
"Walking on the Moon"
"Truth Hits Everybody"
"Every Little Thing She Does Is Magic" 続きPart2
"Wrapped Around Your Finger"
"The Bed's Too Big Without You"
"Murder by Numbers"
"De Do Do Do, De Da Da Da"
"Invisible Sun"
"Walking in Your Footsteps"
"Can't Stand Losing You"
"Roxanne"

"King of Pain"
"So Lonely"
"Every Breath You Take"

"Next to You"


<今日のリンク>
PC向けリンク 公式サイト ThePolice.com 英語
  ツアーの模様が公開されるらしいが、現時点まだでした。
PC向けリンク The Police rehearsing in Vancouver
Classic Rock 101の動画、もう上がってるよ(笑)


<追記 2007年5月29日 20:00頃>
続々と情報が入ってきてます。
上記set listの曲名でようつべに飛びます。

VancouverのハードコアなPoliceファンの皆様、ありがとう。


<さらに追記 2007年5月30日 >
PC向けリンク The Police rehearsals
地元VancouverのTV局のニュース映像。ヘリで取材してます。

PC向けリンク The Police Rehearse in Vancouver 2007
リハーサルシーンのニュース映像。 24hours.ca の配信らしい。
これも "Every Little Thing She Does Is Magic" です。


まさに、Every little thing they do is magic ですね。


<さらに追記 2007年5月30日 19時30分>
set listのリンクですが、一部誤りがありましたので、修正させて
いただきました。
"When the World Is Running Down, You Make the Best of What's Still Around" Part1、Part2
"Wrapped Around Your Finger"
この3つが、27日ではなく、28日の模様だったようですので、
一旦リンクからはずしました。すでに、試聴された方、ダウンロード
された方、申し訳ありませんでした。


<さらに追記 2007年5月30日 21時30分>
Vancouverに行ったPoliceファンのおかげで動画は
まだ増えてますね。(笑)

"Wrapped Around Your Finger" を書き換えました。
"Roxanne" を追加しました。
"Walking on the Moon" を追加しました。

<さらに追記 2007年5月31日 18時00分>
"Voices Inside My Head" を追加しました。
"Every Breath You Take" を追加しました。


<さらに追記 2007年6月6日 12時30分>
27日のアルバム発見
http://www.flickr.com/photos/8532257@N07/

<さらに追記 2007年6月6日 18時00分>
27日のset list以外でVancouverでリハーサルしていた曲。

Tea In The Sahara
Deathwish
Demolition Man
One World (Not Three)
Bring On The Night
Shadows In The Rain


27日のアルバムもうひとつ発見
http://www.ugo.com/ugo/html/gallery/default.asp?gallery=thepolicelive_music

<さらに追記 2007年6月14日>
Vancouverでリハーサルしている間に、RollingStone誌の取材
受けてた件、いよいよ誌面登場。

http://www.rollingstone.com/

http://www.rollingstone.com/rockdaily/index.php/2007/06/13/behind-the-scenes-at-the-police-cover-shoot/
http://www.youtube.com/watch?v=afSdbwiHMdE
  • URL:http://yaplog.jp/todays_music/archive/149
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
だりあ
>"Synchronicity II"で ばらばら と感じ、
"Don't Stand So Close To Me 86"で、もうおしまいだ
と思ったものです。

はい、あたしは"Don't Stand So Close To Me 86"のPV観ません。
嫌なんです、なんとなく

>ちなみにAndyはmyspaceのプロフに19って書いてます。
(って、前にも書いたかも) なので今年成人らしい

はい、前に書いてましたよ♪
ってまさかAndy、自分の年も忘れるほど脳細胞が破壊されてるんじゃないですよねぇ?(ってこれネタですから)

June 02 [Sat], 2007, 12:00
今日聴いた音楽
(だりあさん)
"Synchronicity II"で ばらばら と感じ、
"Don't Stand So Close To Me 86"で、もうおしまいだ
と思ったものです。

ちなみにAndyはmyspaceのプロフに19って書いてます。
(って、前にも書いたかも) なので今年成人らしい

June 02 [Sat], 2007, 0:47
だりあ
>そんな話はさて置き、アルバム"Synchronicity"は世間の
評価が高いけど、個人的にはあんまり評価してなかったり
します。その頃のPVの話ですね。ばらばらな感じですもんね。

あーーーっ!そうなんです!まさにおっしゃる通りなんです。
特に"SynchronicityU"とか、見てると泣けてくるんです、3人のバラバラさ加減に
あの当時って、たしかStingが映画“DUNE”に出たりした時期でしたよね?
で、彼だけポンと一歩抽んでた感があって、
それがまたちょっと、バンドの雰囲気をドンヨリさせてる気がしていました。

>Andyが今年赤いちゃんちゃんこなので年金が必要(笑 当然これはネタ) 
いろいろきっかけがありますからね。

きっかけはこの際何だってイイです
でもやっぱ、Andyの還暦祝いは外せません。
年金貰うような年になっても現役続行してくれるAndyは素敵です
June 01 [Fri], 2007, 11:28
今日聴いた音楽
(だりあさん)
コメントありがとうございます

そんなわたしが遠く離れた壊れた直せる訳が
ありませんよ(笑) 

そんな話はさて置き、アルバム"Synchronicity"は世間の
評価が高いけど、個人的にはあんまり評価してなかったり
します。その頃のPVの話ですね。ばらばらな感じですもんね。

再結成は、映画が出来たこと、Policeのマネージャーが
亡くなってること、Andyが今年赤いちゃんちゃんこなので
年金が必要(笑 当然これはネタ) 
いろいろきっかけがありますからね。夢が現実になり
しばらく興奮から覚めることがなさそうですね。

June 01 [Fri], 2007, 0:42
だりあ
>昼休みで壊れた直しちゃうなんて素晴らしい。

うへへ!ぶっちゃけあなたのお力です

>ゲネプロに来てるのはみんなファンクラブの会員なんですが、
ようつべにアップしてる動画を見てると、27日のゲネプロと
28日のツアー初日と続けて、アップしてるヘビーな人も
いてます(爆笑)

いやぁ、ホント凄いですよね!!でも、それだけディープなファンがいるっていうのも、Policeなら当たり前な気もしますよ〜。

>Stewartは本当によくファンを観てる。さすがリーダーな
ことだけあります。

です!
なぜか時々、彼等の昔のPV(特に後半)を見ていて切なくなる事があり、
それってなんとなくですが、他の2人がStewartの存在を軽視しているのか?って、なんとな〜く思ってしまう事とかあって。
(あたしのかってな妄想ですけど)
3人とも大好きなのに、仲たがいして欲しくないな〜って、ひたすら思っていた矢先、活動やめちゃった、みたいな

でも今また、彼等は3人で活動している・・・それがもう奇跡ですよね!!
あたしもとかとか、全然気づきませんでしたわ〜。
さすがの洞察力!これまたお見事です★







May 31 [Thu], 2007, 0:58
今日聴いた音楽
(だりあさん)
いつもコメントありがとうございます

昼休みで壊れた直しちゃうなんて素晴らしい。

ゲネプロに来てるのはみんなファンクラブの会員なんですが、
ようつべにアップしてる動画を見てると、27日のゲネプロと
28日のツアー初日と続けて、アップしてるヘビーな人も
いてます(爆笑)

Stewartは本当によくファンを観てる。さすがリーダーな
ことだけあります。

28日のツアー初日の分もぼちぼちリンク書いていきますので
よろしく>all
May 31 [Thu], 2007, 0:36
今日聴いた音楽
(kisatoさん)
コメントありがとうございます

Policeのファンは音楽ファンの中でも、なかなかディープな
部類だと思います。その中でチケット争奪戦をして、ライブ
にまで来るのは、相当ディープというか、普通ではないと
思います(笑) おまけに27日のゲネプロに来てるのは、
ファンクラブの会員なので、特別すごいのかも知れませんね。

わたしはとかとか全然目に入ってなかったです(苦笑)

May 31 [Thu], 2007, 0:26
だりあ
こんばんは。さっきやっとようつべ見てきました♪

ダーーーッ!!興奮の坩堝ですこれだけでもう既に感動しています。
ヤバい・・・このセットリスト。
“Beds too big without you"とかやっちゃって〜〜!!
しかしよく撮りましたよね・・・素晴らしい
Vancouver行ったこのファンの方、大手柄っす!!

おっしゃる通り、“King of pain”にやられました
絶対今晩、夢に出る・・・。


May 30 [Wed], 2007, 22:41
私もこの、「コンサートに来るファンは普通じゃない」
っての笑ったぁぁ。
ううう、、このリハの映像見てるともう、
そわそわしてしまいますぅ。山にこだまする音と声、
気持ち良さそう。。鳥が二羽、飛んでましたね。

UKツアーのチケット、12万枚のチケットが1時間で売り切れ!!
来年2月に来日決定ね!!
May 30 [Wed], 2007, 20:20
だりあ
>King of Pain最高なのに、使えないなんて残念ですね。

この一言にグラッときまして、先程昼休みを利用して自宅へ戻り、まんまと復活させてきました♪若干昼休みオーバーしましたけど、ツラッと戻りました
でもさすがに、ようつべ覗いて戻るだけの度胸はありませんでした

ケータイからも見れるのですね!早速試してみます

May 30 [Wed], 2007, 16:48
今日聴いた音楽
(kenmanさん)
いつもありがとうございます

こちらこそ、コメント、トラックバックありがとうございます。

やはり、チケット争奪戦ですね。 チケット取れるかな


(だりあさん)
いつもコメントありがとうございます

King of Pain最高なのに、使えないなんて残念ですね。
このblogはでもご覧いただけますので、また、遊びにきて
くださいね。
May 30 [Wed], 2007, 12:12
だりあ
おはようございます♪

うほほ〜い!!いよいよツアー始まりましたな
行ってないのにかなりハイパーな気分!(ライブの妄想してますから)

教えていただいたようつべチェックしたいのは山々なんですが、
またしても自宅のpcがイカレポンチになっちゃって、ネットが一切使えないんです
週末に直すつもりなので、それまでは我慢です・・・
May 30 [Wed], 2007, 9:47
こんにちは、kenmanです。

コメント&TBをしていただき、ありがとうございます。
早速ブログで紹介させていただきました。 感謝です^^

いよいよツアーが始まりましたね。
来日公演(予定?)まで、まだ半年以上ありますが、ツアーの様子をチェックしながら楽しみに待つのもイイですね♪



May 30 [Wed], 2007, 0:17
ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:todays_music
読者になる





2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像清疲労
» 清志郎のお墓なう (2013年05月20日)
アイコン画像よったついで
» 1983年6月 FM東京 手塚理美のレコパル音の仲間たち (2012年04月10日)
アイコン画像しん
» 原発賛成音頭 (2011年10月01日)
アイコン画像清疲労
» 短編映画 "u2" もDVD化 (2011年09月29日)
アイコン画像OZZY
» 忌野清志郎、ゴッホを見に行く (2011年01月01日)
アイコン画像たか
» 忌野清志郎、ゴッホを見に行く (2010年12月23日)
アイコン画像ベイビーアイライキュ
» 名古屋PARCO到着 (2010年12月10日)
アイコン画像モモmama
» ミュージアム入り口 (2010年10月17日)
アイコン画像クローバー
» The Fellowship of the Vuvuzela (2010年07月19日)
アイコン画像マイト
» 1999年8月5日 スタジオパークからこんにちは (2010年07月14日)
http://yaplog.jp/todays_music/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE