So Lonely

April 14 [Sat], 2007, 23:12
昨日映画館に向かう途中からずっとクルマの中ではPolice Live!を
ヘビーローテーション状態で聴いてます。


The Police "So Lonely"



<追記 2007年5月16日>
100曲を超えて、音楽をあんまり聴いていない日ってのは、
苦し紛れな記事も多く。この記事も放置されておりました。
クルマの中ではPolice Live!が入れっぱなし状態です(汗)

この曲ですが、Police Live!には、Boston,Atlantaの
2枚ともに収録されている曲ですが、扱いが違いますね。
Bostonでは"Next To You"に続く2曲目なので、
攻撃的なつかみの1曲目から、この曲で自分たちの曲を
聴かせようとしてますね。
Atlanta(Syncronicity Tour)では、ラストの曲で
「8時だよ全員集合」風に言えば、さよならするのは
つらいけど、みたいな使い方ですね。
映画観た後になって、やはり、彼らはステージを降りると
"So Lonely"だったのかも知れませんね。

<今日のリンク>
PC向けリンク PV The Police - So Lonely
            懐かしい風景ですね。

  • URL:http://yaplog.jp/todays_music/archive/104
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
だりあ
>何やかんや言いながらもこの曲のAndyのギターは好きなんです。
あと、"King Of Pain"のギターも好きなんです

あぁ・・・イイっすよね〜"King Of Pain"。
あのアルバム聴いていて、この曲入ったあたりから切なくなってしまいます。
"King Of Pain"の後半の盛り上がりがあって、次の“Wrapped Around Your Finger”に移るあたりなんぞ、もう堪らんです。
未だに涙が出そうになります。

つくずく、Policeの復活は奇跡なんじゃないかと。
奇跡が起こったとしか、言いようがない気がします


May 19 [Sat], 2007, 1:56
今日聴いた音楽
(だりあさん)
ネタみたいな話におつきあい、ありがとうございます

何やかんや言いながらもこの曲のAndyのギターは好きなんです。
あと、"King Of Pain"のギターも好きなんです
May 19 [Sat], 2007, 0:33
だりあ
おはようございま〜す♪

>Stewartはベジタリアンだからだと思います。
Stingはヨガ好き。この2人は若いですね。

あ、そ〜なんですか。ど〜りであの二人は若々しいワケだ。
特にStingの肉体はヤバいものがあります。
あの胸板の厚さ加減は丁度良いです
一瞬ムラッときます(笑)

>Andyにはお魚を食べてもらいましょう
♪さかな、さかな、さかな 魚を食べると、
  あたま、あたま、あたま 頭がよくなる
ってことで、コードの伝達なしでギター弾いてもらわんと
困るし、PoliceはAndyのギターがのってるか
のってないかが大きな問題ですからね。

うはははっっ!
平気で40歳もサバ読むAndyも寄る年並みには勝てず、ついついボケボケしちゃっていますが、お魚パワーで脳年齢を若返られてもらいたいですね

>この曲もAndyのギターが好きなんです

ですよね♪
Andyのギターソロは特徴があって個性的ですよね。
あたしもAndyおじさんのギター、好きです



May 18 [Fri], 2007, 10:36
今日聴いた音楽
(だりあさん)
Stewartはベジタリアンだからだと思います。

Stingはヨガ好き。この2人は若いですね。

Andyにはお魚を食べてもらいましょう
♪さかな、さかな、さかな 魚を食べると、
  あたま、あたま、あたま 頭がよくなる
ってことで、コードの伝達なしでギター弾いてもらわんと
困るし、PoliceはAndyのギターがのってるか
のってないかが大きな問題ですからね。

ただ、あのコードの伝達は若い2人がおじさんを
からかっているという説もあります。

でも、Andyおじさんはmyspaceのプロフィールに
年を40サバよんで、19才って書いてます

#ネタにしてスマン>Andy

この曲もAndyのギターが好きなんです
May 18 [Fri], 2007, 2:08
だりあ
>先日のStewartの来日インタビューでは、
日本の子供だったか若い人へのメッセージということで、
「音楽を聴こう」 「野菜を食べよう」 でしたね(笑)

『音楽を聴こう』は納得♪
『野菜を食べよう』とは、Stewartがただベジタリアンだからそう云ったのか、
それとも本気で日本の若者の身体を心配しているのか。
どっちだろう?(“メタボ予備軍”とかって思ってるのかしら?)



May 17 [Thu], 2007, 9:42
今日聴いた音楽
(だりあさん)
いつもコメントありがとうございます

先日のStewartの来日インタビューでは、
日本の子供だったか若い人へのメッセージということで、
「音楽を聴こう」 「野菜を食べよう」 でしたね(笑)
May 17 [Thu], 2007, 0:11
だりあ
こんばんは〜。

>「8時だよ全員集合」風に言えば、さよならするのは
つらいけど、みたいな使い方ですね。

うはは!まさしくおっしゃる通りです!
『歯磨けよ〜!』『宿題しろよ〜!』みたいな(?)

>懐かしい風景ですね。

ビデオ持っていて今でもたまに見るのですが、あそこに彼等と一緒に映り込んでいる皆様が羨ましい。
あの、最後のシーン(地下鉄のホーム)での、Stingの細さと足の長さ・・・堪らんです♪


May 16 [Wed], 2007, 23:41
ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:todays_music
読者になる





2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像清疲労
» 清志郎のお墓なう (2013年05月20日)
アイコン画像よったついで
» 1983年6月 FM東京 手塚理美のレコパル音の仲間たち (2012年04月10日)
アイコン画像しん
» 原発賛成音頭 (2011年10月01日)
アイコン画像清疲労
» 短編映画 "u2" もDVD化 (2011年09月29日)
アイコン画像OZZY
» 忌野清志郎、ゴッホを見に行く (2011年01月01日)
アイコン画像たか
» 忌野清志郎、ゴッホを見に行く (2010年12月23日)
アイコン画像ベイビーアイライキュ
» 名古屋PARCO到着 (2010年12月10日)
アイコン画像モモmama
» ミュージアム入り口 (2010年10月17日)
アイコン画像クローバー
» The Fellowship of the Vuvuzela (2010年07月19日)
アイコン画像マイト
» 1999年8月5日 スタジオパークからこんにちは (2010年07月14日)
http://yaplog.jp/todays_music/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE