Can we take a break?

May 08 [Fri], 2015, 2:14
大人の基礎英語 Episode18  純の取材旅

引き続きサイパン旅行中の純ちゃん。
サイパン南東に位置する禁断の島を目指して道なき道へ〜

前回に引き続きハードだなぁ><

歩き疲れてフラフラの純ちゃん

Can we take a break?
-What's wrong?
I'm tired!

同じツアーの参加者も
My feet are killing me!
と辛そうな様子〜

でももう少しだから〜とお尻を叩くガイドさん。
いや普通ガイドだったら休ませるでしょーどんだけハード(笑)

やっと目的地に着き

Can I take some photos here?

が、カメラのバッテリーがない〜

I need to change the battery.
-Your Battery's dead?
Yes, but I have new one in my bag.

あれれ!?今度はバッグがない〜
先ほど足が痛いと言っていたおじちゃんが見つけてもってきてくれました♪

○○ be動詞 killing me!は

My shoes are killing me. 靴が合わない時
My head is killing me. 頭が痛いよ〜

など色々使えますね♪

許可を求めるときのCan we〜?ですが、
本当は休みたいのは純ちゃん本人なのですが
Can IでなくCan weにすることでみんなを気遣ってる風に!?話しているそうです。

その他レストランでもCan we order more? Can we drink more?
と、みんなを巻き込んでしまう(笑)

ニュージーランドのレストランで働いていたとき、
なんで皆Can we〜っていうのかなぁ?って思っていたのですが
そういうことだったんですね〜。

5分間の言い方も
Can we take a five-minute break?
とminuteにsを付けず、ハイフンでくっつけてbreakを修飾する形と
Can we take a break for five minutes?
どちらでもOK!後者の方が簡単だけど前者を使えるようになりたい(笑)

最後にもう一度復習♪

I want to go to more stores!
-Can we take a break?

でもっ、そのあと6時間ショッピングね!
えぇーーー><と真麻ちゃん。

松本先生からStudy hard and play hard!
いい言葉だけど私はplayに重きをおきまーす(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MUKO☆
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・英語-ということにしたい(笑)
    ・料理-おいしいもの大好き♡
    ・旅行-一人旅も大好き♡
読者になる
兼業主婦3●才。20代後半から英語に興味を持ちました♪

主人の都合でニュージーランドに一年間滞在もお恥ずかしい英語レベル><でもなんだかんだ英語は大好き!

帰国後に英語は基礎と丸覚えが大切だなぁ〜と実感(遅っ!笑)

今後もコツコツ勉強して行きたいので、NHKの基礎英会話や日常で気になったフレーズなどを書き留めます☆
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/todays_english/index1_0.rdf