<08米大統領選挙>ペイリン氏、テレビ討論前に人気下落

October 03 [Fri], 2008, 23:44

共和党副大統領候補、サラ・ペイリン アラスカ州知事の評判が日に日に
下がっているようです。


しゃべればしゃべるほど、ボロが出るみたいで、とうとう
コメディーのネタにされてしまいました。



NBCの有名番組 サタデーナイトライブ(Saturday Night Live)で
パロディーにされています。

〈ペイリン氏の風変わりな発言〉
■アラスカからロシアが見える?
Q:最近のロシアの動きに、どんな識見をお持ちですか。
A:彼らは我々と隣同士です。実際、アラスカからはロシアが見えるんです。
(ABCニュースのインタビュー)


アラスカのどこに住んでいるのか? そんなにロシアに近いところか?


■プーチン氏はアラスカに向かう?
Q:ロシアと交渉をした経験はありますか。
A:通商の派遣団が行き来していますよ。安全保障上も非常に重要です。
プーチン(首相)が空から米国に入ったら、まずどこに行くでしょう。答えは
アラスカですよ。
(CBSニュースのインタビュー)


ロシアとアメリカは北極中心の地図上ではお向かいです。
モスクワから直に米東海岸に行けますからね。
アラスカ経由するのはシベリアを通過できなかった時代の
日本〜欧州の飛行機だろw



■具体的にあらゆる努力?
Q:具体的に答えてください。あなたはどのように民主主義を世界に広げるつもりですか。
A:具体的に、私たちは、自由と独立と寛容と平等を求める人々のため、民主主義を
広げる可能なあらゆる努力をします。
(CBSニュースのインタビュー)


とても共和党員でアラスカ州知事とは思えないですね。


本当に共和党の副大統領候補なのかと・・・
インタビューの答えがもう何言っているのかわからないレベル。

サラ・ペイリンは、どうやら、キリスト教原理主義者の傀儡のようで、
子ブッシュと同じようなレベルかも知れませんね。

あと、ネタでこんなのもありました。

ロシアが見えるなんて言ったものだから、

「アラスカの人は朝起きると、ロシア人がうろうろしていないか外を見て、
もしいたら、しっしっと追い払うのよ」

さしずめ、奈良の人なら、

「奈良の人は朝起きると、家の前で鹿が死んでいないか外を見て、
もし死んでいたら、隣の家の前に置いておくのよ」


「昔、奈良で、鹿は神の使いとされていたので、朝起きて家の前で
鹿が死んでいたら罰金三文を徴収された」なんていう、「奈良の早起きは
三文の得」な落語ネタと同じレベルかなwww

もっと、感覚を同じくするなら、

「島根県の人は朝起きると、半島人がうろうろしていないか外を見て、
もしいたら、しっしっと追い払うのよ」

こんな感じかなwww


#ネタに脱線失礼しました
  • URL:http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/432
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
(だりあさん)
コメントありがとうございます

エコについて語るのは難しいでしょうが、
エゴについてなら、うまく語りあえそうですね(笑)
October 05 [Sun], 2008, 0:42
だりあ
あぁ…イタいっすね、サラさま。
てか元々がヒラリーに対抗しようと思って安易に引っ張ってきたのが見え見えですもの。
できることなら是非、ペテン師ゴアとエコについて討論していただきたい気がします。
きっとグダグダでしょうね。(なんか、妄想しちゃいますよ〜)

てかサタデーナイトライブのこの人、けっこうソックリさんですよね!w
October 04 [Sat], 2008, 1:03