フェルプス 8冠達成
2008.08.17 [Sun] 15:56

北京オリンピックに出場していた競泳アメリカ代表のフェルプスが最後の8冠目となる、競泳男子四百メートルメドレーリレーでもアメリカが優勝し、8冠を達成しました。これまでの7冠の記録を塗り替え、この北京オリンピックで新記録を達成しました。前回の6冠と合わせて金メダルが14個って凄いですね。

(PR)メタボリックシンドロームの予防
(LINK)zaraの魅力

オリンピック 女子マラソン
2008.08.17 [Sun] 11:33

オリンピックの女子マラソンが行われました。日本からは前回優勝の野口選手が出場を辞退したので、土佐選手、中村選手に期待がかかりました。結果は土佐選手は棄権、中村選手13位となりました。世界記録を持っているラドクリフ選手も棄権し、優勝はルーマニアのトメスク選手でした。

(PR)エコキュートで光熱費削減
(LINK)ファイナルファンタジー12の攻略

松井 実践復帰
2008.08.16 [Sat] 15:16

ヤンキースの松井選手が左ひざの状態が悪く6月下旬に故障者リスト入りしてから初めてマイナーリーグの試合ですが実戦に復帰しました。本塁打を放つなど打撃面では心配がないようですが、走塁面では心配が残る走塁となっており、万全とは言えないようです。メジャー復帰に向けて頑張って欲しいです。

(PR)デコレーションメールでメールを楽しく
(LINK)カツ丼の作り方レシピ

花火大会で暴発
2008.08.16 [Sat] 12:34

高知県の津野町で行われていた、津野町夏祭りの花火大会で、花火が観客席で暴発してしまったそうです。10人が怪我をしほとんどの方は軽症だったそうですが、重傷の方もいらっしゃるようです。原因として挙げられているのは、花火を上げる筒が傾いていた恐れがあるそうです。

(PR)シミ対策で美肌を目指す
(LINK)スズキジムニーの紹介

野口みずき 欠場
2008.08.13 [Wed] 13:31

前回のアテネオリンピックで金メダルを獲得し、今回の北京オリンピックで連覇が期待されていた野口みずき選手の欠場することが決まってしまいました。本人はそうとう無念だと思います。非常に残念ですが、日本人選手は他にも土佐選手、中村選手が出場します。良い結果を残せるといいですね。

(PR)グラビアアイドル注目人気DVD
(LINK)テイルズオブイノセンスの攻略

ドーピング違反 第1号
2008.08.11 [Mon] 14:25

北京オリンピックでのドーピング違反者が見つかってしまったそうです。第1号となってしまったのは、スペインのマリアイサベル・モレノ選手。この選手は自転車女子ロードレースに出場予定でした。IOCはドーピング違反として追放を発表。処分は自転車の協会が行うようです。ドーピングの蔓延は残念なことですね。

(PR)鶏肉を使った料理のレシピ
(LINK)クッキーのレシピ紹介

北島 競泳男子100メートル 金メダル
2008.08.11 [Mon] 13:08

北京オリンピック、競泳男子100メートルで北島康介選手が金メダルを獲得しました。タイムも世界記録を更新しての優勝で、北島康介選手自信も非常に満足しているようです。前回のアテネに続き2連覇を達成しました。次は男子200メートル平泳ぎでの金メダル、そして2大会連続での2冠を狙っています。十分期待できるのではないでしょうか。

(PR)スズキエスクードの紹介
(LINK)ロールケーキのレシピ

柔道男子66キロ級 内柴正人 金メダル
2008.08.10 [Sun] 20:52

北京オリンピックでついに日本で初めて金メダルを獲得しました。金メダルを獲得したのは柔道男子66キロ級で内柴正人選手です。内柴正人選手は前回のアテネオリンピックに続きオリンピック2連覇となります。どの選手もそうだと思いますが、日本としても欲しかった金メダルで、何より本人が一番は欲しかったでしょうね。本当におめでとうございます。

(PR)ポポロクロイス物語ピエトロ王子の冒険の攻略
(LINK)ラグビーのルール紹介

サッカーオリンピック代表 リーグ戦敗退
2008.08.10 [Sun] 20:17

サッカーオリンピック代表のリーグ戦第2戦が行われました。対戦相手はナイジェリアで負ければリーグ戦敗退が決まってしまう試合。前半はスコアレスで折り返すものの、後半2点を取られ、反撃するも1点を取ってタイムアップとなってしまいました。これで決勝トーナメント進出は絶たれ、オランダとの対戦を前にリーグ戦敗退が決定してしまいました。

(PR)オムライスの作り方レシピ
(LINK)テイルズオブイノセンスの攻略

グルジア軍 撤退
2008.08.10 [Sun] 16:14

グルジア軍が南オセチア自治州に進行させていた部隊を撤退させたようです。グルジア軍の進行によってロシアが軍事介入しており、全面的な戦争になる心配もありました。ロシアはグルジア軍の撤退を要求していましたので、このグルジア軍の撤退情報が本当なら停戦に向けた動きが見られるかもしれません。

(PR)ミートソース/ナポリタンの作り方レシピ
(LINK)テイルズオブデスティニーディレクターズカットの攻略