オムライス♪ 

March 16 [Fri], 2007, 19:50


今日の夕ご飯は何するー?ってお母さんと話してたら
食べたいの勝手に作っていいよって言われたwww
ってことでオムライス作りました(*´ω`*)
卵で包むときに大失敗を犯したのですが
気合でなんとか修正しました♪(ぇ
よーく見ると具がはみ出てるんだけどネ!!(汚い
味はまぁまぁかなw(´ω`;)
あと野菜いっぱい入れたコンソメスープも作って完成♪
もうちょっと手際よく料理できるようになりたぃ。。。(´・ω・`)






クリームパスタ♪ 

March 14 [Wed], 2007, 19:59


今日の夕ご飯はクリームパスタ作りましたょww
冷蔵庫の余り物をいろいろ入れてみたw
ほんとはベーコンとかアスパラとかきのこがあれば良かったんだけどネ(´ω`;)



ソースの作り方はこちら☆
〔材料〕
3人分のつもりで作ったんだけど結構余ってしまった。。。
まぁあとでグラタンとかドリアにして食べれるので(*´ω`*)

バター・・・大さじ2
小麦粉・・・大さじ2と半分
牛乳・・・カップに2杯くらい
塩コショウ
玉ねぎ・・・1個

熱したフライパンにバターを入れて玉ねぎを弱火でじっくり炒める。
(玉ねぎを入れると小麦粉がダマになりにくいので簡単に作れます♪)
小麦粉を入れてよく混ぜる。
牛乳を少しずつ入れて焦げないようによく混ぜる。
塩コショウで味をととのえる。
(味が濃くなってしまったら牛乳やパスタの茹で汁を入れましょうw)
ソース完成♪(*´∀`*)



ソースに入れる具はお好みで♪
今回は、
キャベツとソーセージ(軽く炒めて塩コショウしておいたもの)
いんげん(冷凍を茹でておいたもの)
かぼちゃの煮物(朝ごはんの余りw)

ホワイトソースって作るのが面倒だと思ってたけど
この作り方なら簡単だし美味しかったですww








ホワイトデー☆ 

March 14 [Wed], 2007, 19:31


今日はホワイトデー♪
早速お返しいただきましたww(*´ω`*)
これは会社でお世話になってる上司から!
わたくし生まれて初めてこのマカロンとやらと食べましたわ(笑
サクっとしててなかなか美味でしたww
まぁーーでもチョコ好きな私はやっぱり普通のチョコのほうが良(コラ










お父さんからはお母さんと私にロールケーキ買ってきてくれたww
このロールケーキww
上に金粉のってるしwwwww
無駄に豪華www(ぇ
ぃゃでも見た目だけじゃなく味も豪華(?)でしたょ!!
スポンジがすっごくしっとりしてて生クリームも濃厚で美味しい!!(*´∀`*)
これはお母さんと争奪戦になりますな(´ω`;)
食べられる前に食べちゃえ!!!(ぇ





今日の夕ご飯。 

March 13 [Tue], 2007, 20:17


夕ご飯作ったょw
サラダと野菜炒めと大根のみそ汁。
半熟ゆで卵♪シャキシャキアスパラ♪うまーーwww(○´∀`○)
なんて黙々と食べてたら(ぇ
彼氏からメールが。
頭イタイ。ふらふらする。ってwwww
風邪か!!!(゜д゜;)
看病行きたぃ。。。っていうか会いたい(;ω;)







カフェでまったり。 

March 05 [Mon], 2007, 22:21

月曜日ってなんでこんなに眠いんだろう。。。
会社で何度も目が閉じそうになりました(´ω`;)
土日遊びすぎなのか?(笑

土曜日はお姉ちゃんが帰ってきたので
一緒にお昼ご飯食べに行ったw
地元に最近できたちょっとオシャレなカフェへ
パスタが美味しい!!っていうかパスタしかないんだけど(ぇ
トマトクリームパスタって何故か値段高いからなかなか頼めないんだよね。。。
お姉ちゃんがトマトソース頼んで私がクリームソース頼んで
混ぜてみたら絶品トマトクリームパスタが
できた!!!
(ヤメロ

その後、コーヒーが美味しいという喫茶店でケーキセット♪ウマ−(・∀・)(食べすぎ
やっぱりコーヒーにはケーキが一番合うネwww(*´ω`*)






チョコあげた(`・ω・´) 

February 15 [Thu], 2007, 19:23

14日に彼氏にチョコあげてきた♪
しかも一気に完食てww(○´ω`○)
作った残りはお父さんにあげましたょw(笑




今日の夕ご飯♪ 

February 13 [Tue], 2007, 23:04

今日の夕ご飯は。。。
ホタテのガーリックパスタです♪♪


☆作り方☆
材料
パスタ、ホタテ、玉ねぎ1個、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩コショウ、醤油

・鍋に多めのお湯を沸騰させる。
・玉ねぎを食べやすい大きさに切る。
・お湯が沸騰したら塩を大さじ1入れてパスタを茹でる。(約7分)

パスタを茹でている間にパスタソースを作る♪
・フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて香りがするまで熱する。
・玉ねぎを入れて炒める。
・ホタテを入れて塩コショウをふる。
・パスタが茹で上がったらざるにあけてフライパンに移してソースとよく絡める。
(パスタの茹で汁を少し入れると混ぜやすい)
・醤油で味をととのえて完成♪


結構カンタンに作れるし美味しかった♪
お試しあれーww(*´∀`*)

バレンタイン☆ 

February 13 [Tue], 2007, 22:30


いよいよ明日はバレンタイン!!!w
今日は彼氏にあげるチョコを作りましたょ
バナナブラウニーハートのクルミ入りブラウニー
あと画像にはないけどチョコレートラスクも作ってみましたw

彼氏は今週は夜勤で夜中から仕事だから
明日会社終わって家帰ってからラッピングして
夜に渡しに行く予定♪♪
チョコとか甘いものは結構好きみたいだから喜んでくれるといいなぁww(*´ω`*)
ラッピング上手くできたらブログにも画像載せたいと思います

風邪ひいた。。。 

January 01 [Mon], 2007, 21:55

29日は午前中で会社が終わり!
午後から4日まで連休だーーーぃ!!w
と、うかれながら帰宅したものの。。。

早速風邪ひきました。orz
風邪なんて滅多にひかないのに!!
とりあえず家にあった薬飲んでおとなしくしてたらすぐに楽になったので
なんだー全然余裕じゃん♪(´ω`○)
と思って調子に乗って彼氏のとこに遊びに行ってしまったのが間違いでした。。。(ぇ

彼氏と一緒に昼ごはん食べに行ったのはいいものの
再び具合が悪くなってきて
彼氏のアパートに着いた頃にはフラフラ(死
車で家まで帰れる状態じゃありません(;ω;)
今日のところは彼氏のところで休ませてもらおうと
親に説得して(というかほぼ無理矢理。ぇ)
ずっと彼氏のアパートで寝てたんだけど
具合はどんどん悪化する一方。。。
もう気持ち悪くてどうしようもなくて
夜中に彼氏に病院に連れて行ってもらった(´;ω;`)
病院で熱測ってみたら38.8℃!!!
これじゃ辛いわな。。。

でも病院の薬はやっぱり効くね!
薬飲んで寝たらだいぶ楽になった。。。w
で、ようやく家に帰って再び寝込む(笑
1月1日にやっっっと復活しました(○´ω`○)
こんなに辛い風邪は何年ぶりかってくらいでしたょ。。。
朝家にいる時はなんともなかったのになぁー
きっと会社で誰かに風邪うつされたんだナ(゜ω゜♯♯)




クリスマスプレゼント♪ 

December 27 [Wed], 2006, 19:54
23日は朝から彼氏と会って
お互いのクリスマスプレゼント
一緒に買いに行きました♪
彼氏は前から新しいペンダントトップ
欲しいと言っていたので
お店を何件かいろいろ見てまわって
買ってあげましたw
ちょっと高かったけど。。。
まぁボーナスもあることだしねw(笑

そして私のプレゼントは。。。
エンジェルのおっきいぬいぐるみと指輪
ちなみにエンジェルがメインで
指輪はおまけなので安いやつです(笑
このエンジェルねー画像だとわからないかもだけど
とにかくでっっっかい!!!
しかも抱き心地最高(*´∀`*)
最近はエンジェル抱っこしながら
こたつでゴロゴロするのが至福の時ですw
まぁ彼氏にくっついてる時が一番だけどさ(´ω`;)
ちゃんとした指輪は1年記念にくれるって言ってたwww

で、夕方からは会社の忘年会。
正直めんどい。(ぇ
せっかく二人でクリスマスムードだってのに
忘年会なんて行ってられませんよ(゜д゜***)
とは言っても二人して欠席するわけにもいかないし。。。
2次会なんて行かないからとりあえず2時間ちょっとの辛抱(´ω`;)
彼氏と同じテーブルにいてもあんまりしゃべれないし
敬語&さん付けって。。。なんかすんごい微妙な気分(笑
ちょっと前まではいちゃいちゃしてたのにね!(コラ

忘年会が終わってからは
このあと用事あるんでーって言って逃げるように退散(笑
彼氏んちにお泊り♪♪(○´ω`○)
2週連続お泊りって。。。
でも親も怒らなくなったょ(・ω・)
もう諦めたのか許してくれたのかわかんないけど(笑



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藍
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-AIR*アジカン*ELLEGARDEN*ストレイテナー*OASIS など。
    ・ファッション-Ray Cassin*as know as *JEANASIS*LOWRYS FARM
    ・恋愛-今の頭の中の9割を占めているもの。(笑)年の差なんて関係なぃwずっとこの人と一緒にいたぃ。
読者になる
●Favorite●音楽*ライブ*買い物*ドライブ*カフェ*雑貨*古着屋*もちろん彼氏も好き(*´ω`*)仲良くしてやってくださいww
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今日の夕ご飯。 (2007年03月14日)
アイコン画像シオリ
» 今日の夕ご飯。 (2007年03月14日)
アイコン画像
» 今日の夕ご飯♪ (2007年03月05日)
アイコン画像シオリ
» 今日の夕ご飯♪ (2007年03月05日)
アイコン画像
» 1ヶ月! (2006年12月11日)
アイコン画像シオリ
» 1ヶ月! (2006年12月08日)
アイコン画像
» おみやげ♪ (2006年12月07日)
アイコン画像シオリ
» おみやげ♪ (2006年12月07日)
アイコン画像
» 買い物♪ (2006年11月30日)
アイコン画像mina☆
» 買い物♪ (2006年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる