最近スランプ 

February 02 [Sat], 2008, 9:33
なんかNOVA再生したんだけど、
元講師のプライベートとか受けてるので、なんかどっちつかず
NOVAのボイスもおもしろいんだけど、なんか入ってるメンバーみたら
えらいおじいちゃんがいつもいてて、ダルー・・・・

D先生が来週のいつかeat &chatもしうちがのぞむなら〜どう?って来たけど
あいつはアメリカンやから〜いうてるのかなあ・・・

いやだったら〜誘わんよね
誘うっうても、タカビーに あなたが!っていうとるけど、
複雑っうか屈折しとるっうか、そんで自信家なんだろうねえ・・・・
そんでfickl でも嘘つきてるう〜〜〜

little bit scard 

October 11 [Thu], 2007, 16:28
D先生からみんな心配している。プライベート・クラスをしたいけど、どうしたら〜いいかわからないと
メールもらいました。
かわいそ〜〜〜〜。

you may find thery have no alternative other than to return to their own countries.
日本で仕事みつけるのはむずかしいよねえ・・・・・

しかし、ぼいすの主のHちゃん・・・
講師と飲み会とかいってて、自称よく知ってるやけど
英語力がないのかこの逼迫した状況がわかってない・・・・(涙)
っうか、真剣の話はしてもらうほど信頼してもらってないっうか・・・・きのどく・・・・
でも、うちは絶対友達にナリタないタイプ

講師のかお・かお・とかいって
かおで判断するな!人間性で判断しろよ!

そんでM女史も自称かねもちの割りに、ぼいすぱすでけち臭く毎日くんな!
かね出してレッスンはいれよ!うざいっじゃ〜
だいたい・・・金持ちやったら〜ロンドンに旅行したらおごるよね
他人の分は出さんっう根性が金持ち違う念

ぷれいべーと くらす 

October 09 [Tue], 2007, 17:03
ヘッドTは先月、2週間の給料遅配でした。

ストして姿をみなかったんで
メモを渡しました。

もしX-DAYが来たらプライベートでレッスンを受けたいって!
彼は12月には日本語のテストを受けます。
なんとかそれまでは日本にいれるようにしてあげたい

不安を抱えてボイスとかで笑顔で陽気にしてる先生を見てると切ないです。
みんな日本のこと、多かれ少なかれ興味あったり、好きだったりするのに
失望されると思うとめっちゃ悲しいです

帰国した講師も最後のお給料をもらってないようです
・・・
講師は最後のお給料をもらえない可能性の方が多いと思います
まるっきりサギですやん!!!

RENT 

October 01 [Mon], 2007, 16:53
朝、NOVAのレッスンを1コマ
先生はBさん、オーストラリアからの漫画好き青年

雑談で映画RENTの話をした
映画の内容はニューヨークのイーストビレッジに住む、いまは生活の貧しいでも有名になる!という夢を持ってる芸術家達のお話
貧しいので日々のRENT(家賃)も払えない・・・・

このミュージカルを娘と観てダンスと歌に惹かれたのですが
最近DVDを買って、娘が「ええ〜〜家賃はらってないんかよう〜働いて払えよ!」と叫んだ話をした

するとB先生が・・・
会社がアパートの家賃を払ってないから〜出て行かないといけない・・・
給料から払ってるのに家主に払ってないから・・・
早く捜さないと・・・・とポツリと言い出した


ええええ〜〜〜〜そうなん!
I fell sorry !
[Thank you・・・・・」

気の毒に・・・
アパートを捜すっうことは・・・・まだ日本に住むのか?!
でもN***が潰れたら・・・仕事ないでしょうに

がび〜〜〜〜ん・・・・
どうなるんだろう。

ドイツ人 

September 24 [Mon], 2007, 18:50
9月16日
ドイツから(というより東京だけど)スティーブくんがきた
新幹線でなので新大阪駅に迎えにいった、わたしは運転はできるのだけど方向音痴なので
ひとりで新新大阪は初めて・・・・
心配だったけど、カーナビがあるので今回は車でお迎えにいった!
カーナビってほんと!便利!
わたしでも行けたよ!

スティーブくんは陽気できさくな感じ
日本語もぺらぺら〜2年でこんなにしゃべれるなんてすごいね!
わたしも英語がんばりたい!って思ったわ

家で息子とその彼女とで4人でリビングでおしゃべりした
うちらはホストファミリー慣れているので、普通にガンガンおしゃべり
すごい楽しい!
友達が家に遊びに来た感覚です。

ドイツの学生さんが日本のことこんなに好きなんて感動したわ

掃除・・・・・・・・ 

September 15 [Sat], 2007, 11:41
いよいよ明日ドイツの学生さんが、ホームスティにくるのよねえ・・・・

もう1ヶ月前からわかってるんですが、面倒でなかなか掃除が進まないのですわ
リビングにMiちゃんの教科書やら〜小物が満載で、ぐちゃぐちゃ
でもどれも必要なものばかりで、つい広げちゃうのよね

まあ〜それをガサっとまとめて箱に入れて・・・・。

疲れたら ジュース飲んで・・・・
つい映画(最近買った、ヒューグラントのミュ-ジック&リリックス、)観て座り込んで・・・・
なかなかはがどらないです。

やる気な〜〜〜〜い。
めんどくさ〜〜〜い。

ドイツにいけばドイツ人には会える・・・・
でも、日本語を勉強してるドイツ人に会えるって超めずらしくない?
それってすごくおもしろいよね!!!

have fun!

NOVA Dayle 

September 13 [Thu], 2007, 14:47
今日は11時40分から NOVAで1コマ 
先生はDayleさん やったあ〜〜今日はラッキーマンツー

マンツーはいいねえ〜〜〜好きなことしゃべれしィ〜。教えてくれるしィ〜。うちにあったレッスンしてくれるしィ〜〜。

I just want to u tell you somthing, last week I heard your story at the VOICE ROOM. I think you are so unique!!
Dayle さん いえ〜〜い と腕つきあげる!!!
you are talented ,gifted unusual, I'm sure you will walk into different path from otheres. your mam must be proud of you.
I was inspired ,and I wanted to buy English book ・・・・・・・
the road was clotted with traffice so i hit the car

「え〜〜車ぶつけたのぼくのせい? どんなの?」

そうです。思えはDayleのせいや〜〜〜〜
英検なんて受けようなんて思わなければよかったあ〜〜〜〜(心の叫び!!!)

でも、まじ Dayleさんと話してるとおもしろいので、こんなアメリカンもおるんや=って思ったら
私がしてるボランティアとかも意義があるではないか!

Dalyeもあなたはのびるよ!自分からやろうと思う人は必ず上達する!というてくれたから
けっこう うれしい
だってMICHIKOさんには「あなたの英語はひどい!」ってまじ切れていうたらしいから・・・・・
見たかったなあ〜〜〜ふふふふ

あ!そうだ!!このブランチで誰が英語上手か?トップ3を教えて〜〜!

う〜〜ん・・・・う〜〜ん (かなり悩んでる・・・)
ボイスルームにはグットな人いてるけど・・・あっMIKI! 彼女はpreety good !college student.
それと・・・・う〜〜ん う〜〜ん・・・
(MIKIちゃん知ってる!外大生や・・・でもまえレッスンで無口やったけど・・・
でも、他に思い当たらんのかぁ〜〜〜〜〜おらんのかあ!じゃあ〜誰を当面の目標にしたらいいんだあ・・・・・・! めちゃ上手な人おらんおかな?あの大学いってるおばさまは難しい単語沢山知ってるけど発音日本語的やしい〜〜〜)

レベル3でも黙ってる人おるもんな・・・ うちはレベルなんて関係ないよ
ハッピィにマンツーでおしゃべりしてるほうが楽しいもの

英検準1級・30日完成問題集 

September 11 [Tue], 2007, 15:22
今日は・・・はじめて準1級の30日完成練習本を開けてみる

ちなみに2級合格は2002年(これは、あてすっぽで合格してしまいました)
2004年 準1級受験・・・不合格B 配点99点で得点が48点正解率48%  /ちなみに合格点66点 67%正解率を出さないといけないですぅ

ちょっとやばいかな・・・
しかも 試験は来月だしィ〜〜〜〜。

準1級・・・・さすが単語難しいです。でも過去問題をしたら〜少しは点数とれるかも?
前途多難(><)

アリオ 

September 09 [Sun], 2007, 14:54
今日は午前中に少しお掃除して・・・DVDを見て
3時にアリオにいきました、

英検準1級のCDが西武になかったので、アリオの丸善にいきたかったの・・・
少し立ち読み・・・・
以前、Dayleさんと話題になった「ロミオ&ジュリエット」の日英BOOKがありました
買いたかったけど・・・
読んでない本が沢山あるし〜〜。おこずかい使い果たしたし・・・(はやっ!)
結局CDは取り寄せ

その後、おふとんのシーツを買いにお気に入りのお店に行ったらなんと閉店セールでもうすでに
品物がなかった(><)
デザインが良くてお値段も手ごろで気に入ってたのになあ・・・・

夜はヒュー グラントの「MUSIC & LILYCS」を見ました
歌あり、へんな踊りありでたのしい
Grounded ってキャシーに外出禁止ってならったのが、セリフで出ていたので、それが聞き取れて
うれしいです

I got a hair cut 

September 08 [Sat], 2007, 21:12
昨日 お菓子屋さんに行く途中、散歩中のご近所奥様に遭いました
わたしがいうのもなんだけど・・・・最近太りはった?
まえ・・・すごい細かったのに・・・・

がび〜〜〜ん そうです10KG太りましたぁ・・・・
自覚してますが、痩せれません(><)
なんとかしないと・・・

ところで今日 ヘアーカット・・・・そんでパーマもあてました。
まあ。まあ。かな・・・・髪の毛短くなったらなんか顔がデカ!もう少し痩せて小顔になりたい

まじ・・・・美容院の鏡をみていると落ち込みますわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・語学
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 最近スランプ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近スランプ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 最近スランプ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近スランプ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 最近スランプ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 最近スランプ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 最近スランプ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 最近スランプ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近スランプ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 最近スランプ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる