おめでとう! 

September 12 [Mon], 2016, 23:18
がっくんお誕生日おめでとう!
ということでヒヨ岳です。なんだかんだこの二人も最初から関係性が変わらないな〜と思います。付き合いが長い。わたしたちが。

おめでとう! 

September 10 [Sat], 2016, 23:02
東方お誕生日おめでとうございます。
ということで今年も恒例誕生日企画の始まりです。10年…とは……。昨年は少し変則だったので、早速いろんなことが不安ですが、始まったら終わるしかない。なんとかするでしょう。
更新は室町くんと。規模が大きいなりに楽しみ方をわかっていれば問題なしって感じなんだろうなと。

パフェ部vol.71 

July 11 [Mon], 2016, 1:28

資生堂パーラー、真夏のパフェフェア第一弾、桃のパフェ。今年初桃ですが、やっぱりおいしい! 桃は甘く、シャーベットは割と酸味があり、贅沢でありながら食べやすい。さすがの一言。
まだまだ世の中には知らないパフェがあるようなので、今後もパフェ部の活動は続くのです。

そんな誕生日を祝う合宿、ジャージーボーイズを赤白二回観て、暑さにやられかけながら近い範囲をうろつきまわり、喋って喋って喋った二日間でした。ジャージーボーイズはなんで二回?と何回か首を傾げていましたが、行ってみたら二回行ってよかった! 本当に完成度の高い完璧なミュージカルで、二回では足りないくらい。今もまだ引きずってます。
この合宿から学んだのは、天才と才能は別々なこと、暑さには勝てないことです。広島は最初から暑さには対抗しないのだ。

更新 

May 09 [Mon], 2016, 22:50
木吉と赤司様の話をひとつ。出会い…?いやもう出会ってはいる…? 赤司様は戸惑ってはいないけど、印象には残っているだろうなと思います。さすがに。

パフェ部vol.70 

April 04 [Mon], 2016, 0:47

記念すべき70回目のパフェは銀座・和光ティーサロンのチョコレートパフェでした。和光にはいつも感嘆させられています。チョコレートとクリームとバナナと、という味はシンプルながら、触感が非常に複雑で且つ洗練されており、まあなんていうか、すごくおいしかったです。フルーツパフェも食べてみたい。

用事に無理やりくっつけたというか用事を無理やりくっつけたというか、半ば無理やり敢行した1.2日間の東京合宿は四季「ウエストサイド物語」と花見とパフェとデパ地下とホテルでした。後半はいつも通り。
やりたいこと全部やってやった!て感じだな。
話の内容がどこに転がっていくかわからないのも予定通りではあるのです。なるほどな〜と頷くこともありつつ。
どうなるかわからないからこそ、それ以外のことはできるだけシンプルであろうと日々心がけているわけで。やりたくないことをやっている暇などないのだ。

更新 

February 24 [Wed], 2016, 1:49
久しぶりに。MUに赤司様とレオさん、伊月くんと日向のお話。
ウインターカップの雰囲気はちらっと味わってきたので、来年は雰囲気とかじゃなくてもっとしっかり!ちゃんと!というだけならタダ。レオさんは結構兄貴というか姉貴だよなと思います。

温泉とパフェ部vol.69 

February 20 [Sat], 2016, 10:34

静岡・熱川バナナワニ園フルーツパーラーのパパイヤパフェ。パパイヤは下に埋まってる。パパイヤを食べたのはもしかすると初めてかもしれないですが、熱帯フルーツの癖はありつつも割と食べやすい。パフェ自体は古きよきフルーツパーラー型で、シンプルで潔く、食べやすいお味でした。

ということで、伊豆高原と静岡の雰囲気を楽しむ合宿でした。映画も観たよ。旅情大好き。
予想外のことが起こるのは合宿仕様なのでもはや予想通りではありますが、それでもやっぱり吃驚しないわけではないのですね…。もう手広くやってるんだかなんなんだか。
話の飛び方がいつもながらあっちこっちなので、日々の積み重ねってほんと大事だと思います。
どこで何が役に立つかわからないからね。念願のバナナワニ園に行けたことで、爬虫類に見えている、がそりゃ一大事だ…!怖いに決まってる…!が実感を持ってくるわけだからね。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30