追加告知!! 

January 10 [Thu], 2008, 12:47
1/29(火)のワンマンライブ、

chargeは¥1500です。

よろしくお願いします☆

今月のライブ告知 

January 09 [Wed], 2008, 1:39
あけましておめでとうございます。
今年もムラタトモヒロ、よろしくお願いしマウス☆

そんなわけで今月のライブ告知です!!

1/20(日)
豊橋ハウスオブクレイジー
open 18:30
start 19:30
charge ¥1500(前売り)
出番   3番目



続きましてコチラはムラタトモヒロ初のワンマンライブです☆


1/29(火)
自由ヶ丘マルディグラ
open   19:30
start    20:00
charge  未定
priceless ムラタと過ごす音楽と夜 



みなさまお誘い合わせて遊びにいらしてください。
よろしくお願いします☆

今年の締めに 

December 03 [Mon], 2007, 22:44
ムラタトモヒロのライブはいかがですか?


というわけで、
ブログは放りっ放してしまいましたが、
歌は捨ててはおりません。

日々、精進しております、
おります故、
ココは1つ、
ライブなんて、どうでっか?

というわけで告知を失礼。

12/27(木)
豊橋HOUSE OF CRAZY
OPEN 19:00
START 19:30
charge \1500
出番2番目
この日はカウンターで
「トモゾーを見に来た」と言ってチケットをお求めください☆

12/30(日)
自由ヶ丘マルディグラ
OPEN 19:30
START 20:00
charge \2000
出番1番目


どちらも年の瀬、掃除だ冬至だ年賀状だで
お忙しいとは思いますが、
ご都合つきましたら是非に。

ダウンジャケットの様に暖かく。
お汁粉の様にスィートなムラタでお待ちしております。

では失礼。

9/30 豊橋ハウスオブクレイジー 

October 02 [Tue], 2007, 22:04
今晩わ。
暦の上ではだいぶ秋だけども、なかなかどうして冷めきらず。
とはいえココ数日冷え込んで、
袖の長さが気候に追いつけないムラタ。

というわけで先日クレイジーにてライブ。

今回は心を入れ替えて作詞作曲(ギリギリだったけど)、
新曲のお披露目ライブでした。

合間合間になじみのナンバーを差し込むと、
やっぱりまだまだできたてベーベちゃん。

作り込めてないし、歌い込めてないしってのを、
ライブ終わってからひしひし痛感。

でも、新しいのができると早く歌いたくなるんだよね、
作りが浅かろうがなんだろうが、
こんなのできちゃった☆
どう?どう?
って反応見たくて、ついね。

次回までには(次回のライブ決まってないけど…。)
かっちり作り込んでちゃんと武器にしたいな☆

んで、そんな曲を作りつ、歌いつ、
ムラタ最近浮気心。


ガットギターが欲しい。


なんかね、
アコギで弾いててもおかしくないんだけど、
それ、ガットで弾いたほうが似合うでしょ?
って感じの曲が増えてきたし、
ジャンルとかが、そっちの方面に走りつつあるので。

やっぱ、ラテン調でいくと、
ガットのほうがなんか情熱的だし。

ジャジーなのも、もっとまろやかさが出ると思うし。

あぁ、考えてるとほんとに欲しくなる。
ろくに諭吉も持ってないくせに!!

というわけで、
早ければ今年中に、
ガットギター弾き散らす僕が見れるかもしれませんので、
今後ともライブのチェックは怠らずにね☆

ギター欲しいからって焦らないで!!
ご利用は計画的にね☆

ちゃお。

9/11 渋谷 多作 

September 12 [Wed], 2007, 21:22
こなさんみんばんわ!!
ムラタトモヒロです☆

今回珍しく平日ですが、
いけてるイベントだっつうことで多作さんにお誘いいただいて、
お上りムラタは歌い散らしてきました。
田舎暮らしに慣れてしまうと渋谷は毎日お祭りみたいな気がします…。

さてさて、そんな今回のライブですが、
奇しくも9・11
あのテロ騒ぎの日ですわ。

こりゃあいっちょ愛を、
祈るように平和を、
歌っちゃおうかなムラタ、なんて思ったんですが、

なんだかイヤラシ系な歌ばかり、
愛は歪んでやがるし平和は歌ってないし…

なんて言うかアレだよね、
ムラタ君は、
新幹線をジャックして多作に激突した


エロテロリストだよね。


ってなわけで、開き直っていつも通りに歌ってきました!!

音源聞く限り、たまに聞こえるミスにさえ耳を塞げば、
全体的にどれも底上げされてていい感じになってます。
新曲なんて言ってた歌達も、なじんできていい味でてます☆

ただ、これって技術的な話で、
練習したから成長したね、オッケーオッケーってだけの話で、
昨日のライブで痛感したのは心の乾き。

乾いてる。

渇いてるんじゃなくて、乾いてる。
これってステージ立つ人間にしては死活問題じゃないだろうかって事で、
昨日からテンションが下がるほど焦ってる。

もっと

もっと

もっと

その「もっと」ってやつが、すごく薄まってきてる。
歳とってからならそれでいいけど、
今からそんな姿勢じゃ、開けるもんも開けない、
届くとこにも届かない。
そうゆう性格なのか、なにを生き急いでるんだか、
このペースで落ち着いていけば、早死にしそう。

30分のライブで、
人生単位での危機を味わってしまった。

熟成だなんて、まだ当分先でいいし、
角なんかギザギザのガリガリでいいのに。

もっと聞いてくれ
もっと見てくれ
渇いて渇いてしょうがないんだ

これが取り戻せないと、ステージで輝けない。
ステージどころか、人生がつまんなくなりそう。

次のライブまでに、
あのギラギラした自分を取り戻さなきゃ!!
山に囲まれて仙人みたいになってる場合じゃねぇ!!

ってなわけで、
次回は

9/30(日)
豊橋 ハウスオブクレイジー


にてライブございますので、
気と足が向いた方は是非!!

ちなみにステージネーム「トモゾー」
になってますんでご注意くださいまし。

8/26 豊橋ハウスオブクレイジー 

August 27 [Mon], 2007, 21:38
オッスご無沙汰ムラタだよ!!

そんな感じで、昨日はずいぶん御無沙汰なハウスオブクレイジーで歌ってきました☆
最後に歌わせてもらったのは、
いつだっけかなってなぐらい久しぶり、ムラタ薄情者!!

でもやっぱり、高校生の頃からお世話になってる場所なんで、
いい気分になります。


「ホームだ☆」


って感じになります。

阪神風に言ったら、


「甲子園や☆」


って感じになります。


朝青龍風に言うと、


「モンゴルでごわす」


みたいな感じです。
調子にのっちゃってごめんなさい。

さてさてそんなこんなでライブでしたが、
昨日は「味」について考えさせられるライブでした。

僕の出来としては、
上の上のほうで、
カタカナで言うなれば、


エクセレンス☆


ってなぐらい、気持ちよく歌えて、
こりゃ練習の成果か、肉体改造の成果か、
基礎的な部分で成長が見られたので、
やっぱりその上に乗っかるものも安定して、
そりゃもう、気分よかった☆

まぁ、簡単な説明になっちゃうけども、
伸び悩んでた部分の成長が、自分でしっかり確認できたってライブでした☆

次回の課題は曲を増やす事かな。
書いてなさ過ぎるので…。

いやー、くだらない事書きすぎて長くなっちゃったなぁ。
脱線もいいとこだな。

でね、やっぱり凄いやって思わされたのは、
俺よりずっと長い時間、音楽に費やしてきた人の持ってる「味」ね。

声とか、弾き方とか、雰囲気とか、
それはいろんな所から感じ取れるんだけど、
「味」ってやつはやっぱ凄い。

その人に染み込んできたものなんだけど、
聞いてる僕にも、なんでかすんなり染み込んでくる。
そうゆう「味」

古い歌の世界なのに、知ってる気がしたり、
まだ経験した事もない事、経験してる気がしたり、

聞いてるのに、聞いてない。
いつの間にか、聞くって意識してなくて、
その歌の中に飲み込まれてる感じ。

あー、アレなんであんなに気持ちいいんだろう。
なんであんなに染みるんだろう。
いいなぁと、しみじみ思った。

それでもって自分を振り返れば、
渋いねなんて言われても、
いやいやまだまだ、薄いし固いし旨くない。

旨い酒。
旨い飯。

旨い歌になるのには、
まだまだ時間がかかりそう。

緊急ライブ告知☆ 

August 13 [Mon], 2007, 15:06
急だけどタイミングよくライブが決まりました!!

8/26(日)豊橋ハウスオブクレイジー

¥1500+1ドリンク

出番は2番目です。

詳しくは、liveの所でチェックしてみてください☆


そういえばステージネームはトモゾーです。
いい加減ムラタトモヒロで統一しなきゃ…。

よかったらどしどしおいで下さいませ☆
極上のお歌でおもてなしします!!

7/29 代官山NOMAD 

August 03 [Fri], 2007, 21:47
危うく一週間あくとこだった。
遅ればせながら、ライブの模様。

「選挙には行かないけど僕のライブには来てくれる、
               そんなみんなが大好きです☆」

って言う、ピリッとスパイスの効いたMCが今回のMVP☆

曲は前回と同様のラインナップで、
歌い込んだ分どう変わってきたかなってのが、
楽しみと課題で、いざ本番。


声がいまいち。


ちょーっと、かすれ過ぎてた。
もちろん、そうゆうのがかっこいいとも思うし、元からハスキーだし、
狙ってやったりもするけど、
それともまたちょっと違うし…。

体調か、空調の関係だと密かに言い訳気味に思ってるけど…。

もちろん、山奥が産んだ雰囲気ミュージシャンな僕だから、
声の調子は雰囲気でカバー☆(それをすばらしいとは言い切れないけど)

そんなこんなで感じたのは、
やっぱり感情的にはもっと出たがってるんだな自分って事で、
それにしちゃあ歌う体が不自由で、
どっかしらどっかしらで、邪魔しちゃってんだろうなぁ。

なんでかって?


ギターがすげぇから!!


(すげぇ弾けてると、すげぇ難しいが含まれている)

もー、こればっかりは、
こればっかりは最近よく思う。


もうこんだけ弾いてるから歌はいいでしょ?


みたいな事を思ってしまう。
甘いかもしれないけど思ったりもしちゃう。
だって、男の子なんだもん。

でも、どう考えても、
どの歌もメインは歌な訳で、ギターはあくまで粋な土台であって、
言葉およびメロディーが活かせなきゃ、だめなんで、

今後の課題は、


ギター弾いてるけど弾いてない時くらい歌のびのび!!


っていう感じで。

書いた直後に難題な予感がしてならないけど…。

そんな感じのライブでした☆

荒れ模様の天気の中いらしてくれたお客様どうもありがとう。
声かけてくださったお初のお客様もありがとうございます。

最後はスタッフさんと対バンの方と、
社交家デビューした僕はトークショー☆

調子にのってビールを5杯飲んだくれて、
最終電車のかったるさにデロデロになったのです。

では失礼。

追伸
ソロギター『夜空ノムコウ』
ライブでやっちゃった☆

7/21 新城 夜店ライブ 

July 21 [Sat], 2007, 22:02
今日は絵に描いたような悪天候。

降ったり止んだり降ったり止んだり。

止んだ!?

あー、また降りやがったよ…。

雨は止まないけど気持ちは病んじゃうね。
なーんて上手いこと言ったりして☆

で、強攻策か?!
とも思われそうな感じに夜店は開催決定。

☆相合い傘して君と夜店☆

なーんて企業戦略か?
とも思ったけどなんてこたぁない。

客いない。

いてもちびっ子ばっか。
チャイルドばっか。
がんばっても中学生ばっか。


ネバーランドかよっ!!


って心でつっこまずにはいられない状態。
まあ、典型的な過疎だよね。
「しょう」がないよね。

前フリはこの辺で、
そんな夜店の一角で、僕は歌ってきました。

上に書いた通りの客足でしたが、
仕事場で1人で歌ってるよりかは何倍もましなわけで、
2時間たっぷり歌い散らしてきました☆

間違ってもライブハウスじゃないし、
耳の肥えお客さんなんていやしなし、
僕のギターのどこがどうおいしいとか、
歌詞のここんとこ、いいでしょ☆

なんてわかってもらえるわけないんだけど、
なんだろな、気持ちよく歌えてしまった。

細かい事ごちゃごちゃ言ってもわかんないよってのは、
僕にしても、細かい事ごちゃごちゃしても伝えられないよって事で、
いい意味でシンプルに、飾らずに、
素材としての僕の良さが出せたように思います。

今夜は

「かっこいい」とか

「きれい」とか

そうゆう漠然とした単純なもの、そういう場所で、
歌が歌えました☆

夜店のわりには出店で何も食べてないとか、
前半のしょうもない文章のほうがイキイキしてるとか、
そういう事には触れずに終わりたいと思います。

来週は代官山です。

よいではないか

よいではないか

7/13 渋谷 多作 

July 18 [Wed], 2007, 21:41
5月から更新してないってな体たらくっぷりですが、
ここいらでやっとこ更新。

書く事を変えたいなぁと思ったけど、
暗いポエムばっか毎日書いてもいられないし、
そんなの暗いので却下。

まぁ、なるたけ僕の音楽活動に沿った日記をって事で…。
自慢まじりに先日のライブ☆

この日は渋谷多作にて、
世話になったライブハウスのくせに、
薄情者な僕ったら去年ぶりに出演!!

まぁ、そりゃまぁ、以前と変わらずなんてそんなの、
理想の高い僕が許すわけなく、
格の違いを見せつけたライブでした☆

なにぶんライブも更新も消極的な日々なので、
新曲満載でございます。

1、LOVE GAME

ブルース調でセクシーウキウキなナンバー☆
なにを隠そう、隠す事もないけど、
男と女のラブゲームってな内容。
最近ライブの始まりはこれっきゃないと思ってるよ!!

2、チョコレート(仮)

行きの新幹線で奇跡的な早さで書き上げた歌詞。
火事場のナニ力ってやつ。

愛はチョコレートだって歌う、
僕がよくやるたとえ話的な歌。

珍しくこれも陽気☆
ギターソロがイケイケ☆
しくじるとチョベリバ。

3、ノータイトル

あれ何語?英語?日本語?フランス語?

何語でもないよ!!
フ・ン・イ・キ☆

でもギターとメロディーのかっこよさで成り立ってます!!
音楽は国境を越えるんです。
だって言語がなくても成り立つから。
っていう音楽ってものの根っこの部分と、
ムラタトモヒロの自由度の高さがうかがえるセクシーなナンバー☆

4、その先に用がある

タイトルがかっこいいね☆
男前だね☆

なんだろ、前半は可能な限りジャズィーにしてみた。
サビになるとやっぱりポップスだけど。

それにしてもこの歌は、
久しぶりに神が降臨なさった曲なので、
今後が楽しみです☆

トランペットが渋く入るのです☆

5、業

歌詞とメロディーと歌のバランスがグンバツ☆

憧れのラブソングじゃない歌。
風刺的な、そんな歌。

こいつも神来てます☆

最高傑作ボッサ☆

6、♂♀

味わい深くなってきました!!
♂♀。
言ってる事はエロくシンプル☆
だけどもアレンジしがいのある曲。

ギターアレンジに磨きもかかって、
ますます1人でクラブチック☆

余談だけど…
僕の首には♂と♀のネックレスが搭載されてるよ☆

7、パラダイス

夏を彩るラテンなナンバー☆
腰をフリフリ、
ビール飲み飲み、
うひほひっひほなラテンの夜です。

もう、とにかくノリありきです!!
でも、意外と歌詞もおもしろいんやで!!

残暑までには聞きたいね☆

そんなこんなの7曲、
30分にしちゃ詰め込んだなって感じですが、
最近は曲が短いので、いけちゃうのです。

以上、渋谷多作でした!!

次回は『代官山NOMAD』
詳細は、Liveのとこからよろしく☆
P R
ホーム
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マモー
» I・ZA・NA・GI (2010年05月20日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 追加告知!! (2009年09月12日)
アイコン画像盗賊
» 追加告知!! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 追加告知!! (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 追加告知!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 追加告知!! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 追加告知!! (2008年09月25日)
アイコン画像ネオニート
» 追加告知!! (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» 今月のライブ告知 (2008年01月21日)
アイコン画像みく♪
» 今年の締めに (2007年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:today-tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる