足上げて。 

March 03 [Sat], 2007, 0:06
  アロビクスをやった。約1時間半ほど。

  私のことを知っている人なら驚くのではないか。

  そうさ、私は踊ったさ。 エクササイズしたのさ 

  もも上げ、通称”ニーハイ”。 エアロビ用語である。 はは。

  ところで汗の量は自分でも驚いた。

  手の甲からも吹き出ていたのだ。

  恐るべし、私の新陳代謝。 涙のように流れてくる。

  ボトッ。 ボット。。

  斜め前で踊っているおばさん。

  ノースリーブのウェアが様になっている。

  私よりアスリートっぽいなぁ。

  だが、彼女が”ニーハイ”したところを私は見てしまった。

  彼女のオシリを。

  ポトッ。 ポット。。

      ・・・勝った! 

  今日はラインの見えないズボンにしておいてよかった

  がぜん”ニーハイ”に気合が入るのだ。 ははは。

ニンニクのあとに。 

February 27 [Tue], 2007, 21:43
  とえば、今日の夕食。

  おししいお鍋。 もやしとニラをたらふく食べた。 

  そのおししいスープの引き立て役となるニンニク。

  ニンニクの後味って歯を磨いても、舌を磨いてもなかなかとれない時がある。

  目に見えないところでへばり付いている感じ。 

  今日は舌を3回磨いた。

  下手すると、ときどきオエッってなる

  目に見えないところで私にへばり付いているもの。

  ニンニクの後味のほかにへばり付いているもの。

  まだまだある。  ・・・と思う。

  そのものをオエッとなりながらもとるか、

  それともへばりついているものを見てみるか。

  さぁ、どちらにするか。 

耳に子ダコ。 

February 26 [Mon], 2007, 22:56
  今日は小さな子どもたちと勉強する日だ。

  彼らは常に、自分の中でストーリーを描いている。

  1秒あれば、小さな絵本だって作れるだろう。
 
  それがこのうえない才能だって気づいてるのかな。
 
  そしてその小さな、意味があるとは思えない話を

  彼らは話したがる。
 
  一人でも多くの人に聞かせたがる。

  オチもなければ、笑いどころだってよくわからないのに。

  でもその気持ちがとってもステキなものだって、

  彼らはいつ気づくのかな。

 
    君の話、笑ってる人きみしかいないよ。

       ・・・なんて口が裂けても言えなくなるよ 

あくびが。 

February 24 [Sat], 2007, 18:27
  くびが出てしょうがない。

 だから、ついつい言ってしまう。

 「あー眠い」

 これに変わるセリフはないものか。もっといいセリフが。

 「あー表情筋鍛えてるー」

 イマイチだ。 長すぎる。

 そうか、何も言わなければいいのか。 ははは。

 そんなこんなでまたあくびをしてしまう。

 でも今日は窓へ全速力でぶつかってくる風たちが、

 私のあくびを隠してくれる。  

 ありがとさん  

 

どうか。 

February 23 [Fri], 2007, 23:53
 駅まで車で送ってもらった。

 途中に、今日もあの野球少年がいた。 今日も壁を相手に投げていた。

 母は言った。 「この子、いつもえらいわねー」

 私は言った。「@友達がいない か、A家にいるのがヤダ だね」

 母は笑った。「考えもしなかったわ」 そう言って笑った。

 だから私まで笑った。 

 うふふ。 ふふふ。

 その少年に大好きな友達、とあったかい家族がいますように。

 そして彼の投げたボールが、間違っても違う方向に飛んでいきませんように。

              彼に、幸あれ

あめ、あめ、フレフレ♪ 

February 23 [Fri], 2007, 23:53
  が降った。 最近よく降るなぁ。

 最近と言っても2・3日だけどね。

 雨が降った日って、よく覚えてる気がする。

 「あの日、何してた?」 「あ〜、あの雨の日ね」 みたいに。

 すごく晴れた日だって覚えてられるはず。

 とっても気持ちがよかったり、目が痛いほど眩しかったり。

 曇りの日って。

 「あの日、何してた?」 「え、どんな日だっけ」 

 「あのビミョーな天気の日」 「あー。何してたっけ」

 そんな曇りの日だって忘れたくない。

 なんだかとてももったいない気がするから。

 覚えていたいような日。

 そんな日にしたいなぁ。
 

はじまるって。 

February 22 [Thu], 2007, 18:27
 う〜ん。

何かをはじめるって、結構ワクワクするじゃない?

でも、始めたいと思っても、なかなか始められないことってあるじゃない。

忙しいとか、手間とか。いろいろネ。

でも、何かを始めるのってやっぱりワクワクする。

何かが始まるのってドキドキする。

この感覚って大切な気がする!

このブログを始めてみること。 

          それが私の『きょうの一歩』


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょう子
読者になる
 

 毎日、小さな一歩をふみ出そう!

   ・・・と思いはじめました。

 さて、今日は右足にしようか。

 それとも、左足? なんてネ 

  
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マダム K.
» 耳に子ダコ。 (2007年02月27日)
アイコン画像マダム K
» どうか。 (2007年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる