母にお金を言われる 

2010年10月03日(日) 22時40分

母がいきなり突然に

私が家に入れるお金を

4万円から5万円にしてくれと言われた

ちなみに7才年下の弟は

今迄、実家にお金を1銭もいれない

この差は何か

泣けてくる



無知すぎる養父 

2010年08月03日(火) 11時46分

現在、私の父は母が再婚したので私にとって養父
私が高校生の時に母が現在の父と再婚してから現在に至るが

この養父・・・・人が良すぎっつ〜か馬鹿すぎる・・・・

自営だから?今まで会社員という立場になっていないから?

とにかく、面倒なことが大嫌いでエエカッコシィで

貧乏なくせに他人にばかり良くしすぎる。

あほくさくてどうにもこうにも。限界・・・・

数年前に病気で寝たきりになってるくせに、頭はハッキリしてるからなおタチが悪い

職人カタギで自分の意見がすべて正しいと思ってる

貯金もせず、今がよければそれでいいかとばかり
人生に無計画。

よって、現在は母の微々たる貯金を切り崩し&私の毎月の生活費
で暮らしている。

厚生年金ではなく、国民年金だったから微々たる年金しかもらえず、
それだけでは生活できない。

なのに、毎日毎日、母に怒鳴りつけ、私にも怒りつけ、
「(私からの)生活費なんていらない!!」と言い放った・・・・

もうどうにもならない。
離婚して実家に戻ったが一人暮らしするしかないのだろうか。

どんどん養父が嫌いになる。
寝たきりで介護が必要なのに、母にねぎらいの言葉もかけずワガママし放題

父の実の娘も、寝たきりになった父を引き取る気はさらさらないし。

今日のケンカでこりました・・・
出て行くしかないのかな・・・

法律扶助の手続き 

2010年07月13日(火) 10時03分


私が裁判所に呼ばれてから約2週間後に

配達記録で法律扶助の手続き書類が郵送されてきた

司法書士へ支払いする破産手続きのお金を
国が立て替えて払うからアナタは国に立て替えたお金を返してね〜

という書類ダ

収入が少ない人が使える法律扶助

法テラスでしか取り扱いがないですよ

法テラスで検索してみてください

司法書士へ支払いする代金、101000円を
国が立て替えてくれるので、
私は無利子で5000円づつ毎月返済していきます

司法書士から辞任通知 

2010年07月12日(月) 21時43分

先日、元夫から電話があった

現在頼んでいる司法書士から配達記録で
辞任通知がきたそうだ

会社の社長でもある元夫

司法書士は会社の破産まで出来ないからなのか
いきなりの辞任通知

司法書士に支払い済みの18万円は返ってくるのか

いいかげんだなぁ

結構、大きな司法書士事務所らしいのだが

面倒になったか?
●●司法書士事務所め(-_-#)

裁判所からの呼び出し 

2010年06月14日(月) 18時02分

司法書士から電話があり

私の裁判所からの呼び出し日が決まったそうだ

2009年12月に司法書士に頼んで、ようやく呼び出し

裁判所からの呼び出し

怖いです

家でできる仕事 

2010年05月12日(水) 16時29分

家でできる仕事をしたいが
なにぶん実家には人がくる

毎週2日
父の入浴介助とマッサージの人がくる

その時、私が家にいると

『働いてんのか?』
『ヒキコモリ?』
『ニート?』

と思われていそうでかなり嫌だ

毎週2日
13時〜入浴(30分)
14時〜マッサージ(60分+お茶30分)

マッサージの人が時間に不規則で非常に嫌だ

14時にきたり、15時過ぎにきたり
かなり不規則!!(そんなんでいいのか?)

60分のマッサージが終わると必ずコーヒーを飲んでいきやがる!!

なぜコーヒーをだすかというと
寝たきりのエエカッコシィの父がマッサージ初日に

『コーヒーでも飲んでいってもらえや!!』

と言ったから(-_-#)母の負担が増えるだけなのに!

いつも父はそう!自分は寝たきりで何もできないくせにエエカッコシィで母に

『コーヒー出せや!茶出せや!』と怒鳴る

このせいで、毎回マッサージ終わってから30分も居やがるし

更にこのマッサージ師はちょっとオカシイ。

自分の携帯電話持っているのに
マッサージが終わって、コーヒーも飲み終えると

『タクシー呼んでください』

といい放つ

え?オマエ携帯もってるべ?毎回携帯に客からかかってくるし

なんでウチの電話でタクシー呼ばなきゃなんねんだ?

自分の携帯代を浮かせるつもりか?

セコくて時間にルーズでコーヒー(お茶菓子付き)まで飲んでいく

ケアマネージャーに相談すれば?

と母に言ってるんだけどさ

父が『い〜んだ!』の一言でオシマイ

寝たきりでイバリクサッテ母に怒鳴ってばかりの父

誰でも嫌になるヨ

元夫からの電話 

2010年04月17日(土) 11時36分

昨晩、久しぶりに元夫からの電話があった

今、デイケア施設の運転手兼補助作業をしているらしい

時給900円で7〜8時間勤務

勤務時間8:20〜16:20迄
土日休みの週5日勤務

14万円のパート収入になるらしい

まだ始めたばかりとか。

おじいちゃん、おばあちゃんとゲームしたり歌ったり

今までの社長業と全く違う別世界

殻がむけたらしい

今が底辺と彼は言っているが、仕事を紹介してくれた先生に感謝しなければ

私も頑張ろう・・・

自己破産の申し立ては来月の5月、連休明けから始まる予定ダ

母にあたってしまう 

2010年04月16日(金) 13時09分

反省

最近イライラしてばかりだ

母に、ふとしたきっかけであたってしまう

反省反省

離婚して実家に戻らせてもらったのに

父と母にあたってしまう

NLPも習ったのにね

将来の不安からあたってばかり

歯医者にバレた 

2010年04月05日(月) 15時55分

離婚して実家に出戻り1ケ月が経ちました

右上奥歯が痛いので、父が診察を受けている大きい病院の
歯科口腔外科で診察をしてもらいました。

先生の一言
『前歯が隙間空いているね。
食事を吐いたりしてる?』
と・・・

ストレス?で食事を吐く行為をしてからもう20年以上経つかも

戻さなかった日はないくらい。
(新婚旅行の時ですら隠れて吐いてたし)

中学2年の頃の14歳から吐きはじめ
初めて医者にばれたかも・・・

今まで通っていた歯医者は年配のお爺さん先生だったから
面倒なことは言わなかったのかもしれない。

『食事を吐くと、前歯に隙間ができるから
スグわかるんだよ。』

と言われ泣きそうになりました。

来週から治療開始デス


元夫のイヤイヤづくし 

2010年02月26日(金) 1時31分

年の離れた元夫

お洒落さんでダンディー(古っ)だったから

行列はイヤ

混雑はイヤ

電車はイヤ

都内はイヤ

ファミレスは落ち着かないからイヤ

汚い店はイヤ

旅館はイヤ(ホテルが好き)

と、かなり行動範囲が限られていたため

会社がまわらなくなってきた6年前から
夫婦で旅行は全く皆無

外食も滅多にしなくなりました

私は汚いけど安くて美味しいお店や電車も平気

旅館も大好きです(ホテルより好き)
部屋食できるしね

6年前から安くてもいいから二人で外に出たり
今後のことや会社の事をを沢山、沢山、話し合いたかった

でもその頃、元夫は
『今はそんな気分になれない、会社がこんな状況なんだから!』
と、何回言っても聞く耳もたずデシタ

会社がダメになり、離婚もしたとたんに

『そばに居てくれ、いろんな事を話し合いたいし、相談にのってくれ』

と言う元夫。

なんだかんだで私も離婚して1ヶ月たつのに元夫と暮らしています

でも6年前から私が言い続けてきたことを
離婚した今は、逆に元夫が言っている

なんだか可笑しい

今さらナンダヨ!と思う

6年間、私が言い続けてダメだったから
こう(離婚)なったんだよ?

会社が大変で私のカードでお金を借りて
社員の給料にあてがい始めた頃の
6年前の2004年6月に浮気も発覚したし
(しかも私より年下で子持ちの女性)

妻のカードで借金させて社員の給料にあてがい始めた頃にアナタは浮気デスカ。

今さら遅い

遅いよ・・・

私に再出発させてください

もうコリゴリです・・・
会社の連帯保証や社員の給料の為にカードで借金したせいで

私も自己破産するのですから・・・

来月から引っ越しして実家に戻らせていただきます

P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:せいこ
読者になる
32歳 
小さな会社の経営者の妻。
給料も出ないのに、毎日
仕事を手伝う日々。