4/8 ハウス&外 

2006年04月08日(土) 16時18分
晴れた〜!!嬉しいっ(☆。´□'*)
でも、ハウス暑かったぁ〜(涙)
やっと、本格的に外練が出来るようになった(*´・∀・)ノ゙
実戦と守備だけハウスでやったけど、実戦も今日で最後!!
ピッチャー陣はしばらく本気では投げないんじゃないかな??
もう少し大会が近くなったら変化球とか投げさせるのかな〜?

メニューは、ランニング・体操ダッシュ・クロスステップ・ダッシュ・
チューブダッシュ・キャッチボール(ハウス)・いつもの守備(ハウス)・
外野守備(外)・投打実戦・キャッチボール(外)・ベーラン・サインプレー

サインプレーとかベーランのパターンをリアルタイムでメモしなきゃ
いけなくって大変だったヽ(;´Д`ι)しかも、立ったままだったから(汗)

4/6 ハウス 

2006年04月06日(木) 19時32分
まさかの対戦復活!!(笑)
理由は・・・雪降っちゃった。゚(ノ´ω`ヾ。)゚。
も〜!!初の練習試合まであと10日しかないのに!!
またグラウンドに雪積もって(泣)

まぁいいや(ぇ)メニュー!!
ランニング・体操ダッシュ・トレニーング・チューブダッシュ・クロスステップ・
キャッチボール・長ゴロ×2と長ショーバンの守備・投打実戦・外野守備・パタパタ・
送りとセーフティーバント・バントとバスターとバッティングの対戦・階段・サイド

吹雪に近い中、外で外野守備やったから死ぬかと思った
30分くらい外でマシンの球入れ。途中で球児くんに手袋借りて、
軍手とWで着用(笑)指の感覚なくなって球入れにくくなってた。。。゛(ノ><)ノ

4/4 ハウス&外 

2006年04月04日(火) 16時58分
いやいやいや今日はハウス暑かった(*。´Д`;)
正直髪の毛焦げ臭かった(爆)午後は丁度いいくらいだったけど☆
にしても今日は練習押したなぁ〜ヽ(´〜`;
いつも3時ちょっと過ぎに終わるのに、今日は4時手前!!
午前練がまず12時半まで押したからね(汗)
外で守備やる時間が30分もあるから、そのせいで押してるんだと思うけど。

メニューはランニング・体操ダッシュ・雪かき・クロスステップ・クロスダッシュ・
マシン使って外野守備(外)・守備(ハウス)・投打実戦・パタパタ・階段・
サイド・バントとバスターとバッティングの対戦

対戦の時、は謎キャラの1年生が、自分の打席で打てなくて、
「今の当たりしょっぺぇ〜!!」って言ったことにみんな口ガッパリ開いてた(笑)
いつもすごく先輩に謙虚だから、言葉遣いとしょっぺぇ発言に驚いたみたい (O.O;)(oo;)

4/3 ハウス&外 

2006年04月03日(月) 18時11分
ひゃっほ〜い!!!!!!(壊)
今日はやっと外で練習が出来るようになりましたぁ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
って言っても守備だけだけどねぇΣ(>o<;)
明後日からはサインプレーとかも外で始めるみたい☆
いよいよ外練だぁ〜↑↑夏がやってくるぜぃ〜(笑)

練習メニューは、ランニング・体操ダッシュ・キャッチボール・雪かき・
クロスステップ・クロスダッシュ・マシンを使う外野守備(外)・いつもの守備(ハウス)・
投打実戦・階段・サイド・パタパタ・バントとバスターとバッティングの対戦

マシンも初めていじった(○´д`○) 最初はビビってたけど、意外と簡単^^
「行きま〜す!!」って、30分も大きい声出し続けたから最後の方は
もう・・・声枯れたm(;∇;)mでも、楽しいから全然OK〜♪

4/1 ハウス 

2006年04月01日(土) 14時44分
いい天気だけど、風が強いから寒いっ!!!
も〜まだまだ北海道は寒いなぁ〜(*。´Д`;)
今日は先生が、他の先生の引っ越しの手伝いでいないから、
午前で全体練習は終わり。練習の途中で学校の前で校長先生が
引っ越すからみんなで見送り(○´д`○) 定年退職万歳!!(笑)
ジュースもらいましたぁ↑↑やたらと野球部に頑張ってって
言ってくれて嬉しかったvvその言葉に「はいっ!」って言える今の状況が
スッゴく嬉しい(*´∇`*)やっぱり転部して良かった^^

練習内容は、ランニング・体操ダッシュ・チューブダッシュ・雪かき・
クロスステップ・クロスダッシュ・長ゴロ×2と長ショーバンの守備・
投打実戦・バントとバスターとバッティングの対戦・階段・サイド・筋トレ2つ

階段とサイドも筋トレの中の2つ。残りの2つは名前が分からないヽ(´〜`;

3/28 ハウス 

2006年03月28日(火) 17時49分
まだグラウンドに雪が残ってるよ〜(;ロ;)
このままだと予定通りに外練は始まらなさそう↓↓
本当は4/1からなんだけどねぇ〜。ちょっと厳しいかな??

練習内容は、ランニング・体操ダッシュ・チューブダッシュ・ダッシュ・
クロスステップ・クロスダッシュ・キャッチボール・長ゴロ×2と長ショーバン×2・
投打実戦・バントとバスターとバッティングの対戦・トレーニング

っていうか、今日とか先輩マネ・・・う〜んって思うようになってきた(*。´Д`;)
なんか、たまに自分いるの忘れてない?って思う時とかある。やたら先輩マネだけで
仕事やっちゃう時とか。守備で球出しする時に、ショーバン苦手なんだよなぁって話したら
それ以来、何気にショーバンの時交代してくれなくなったし!!(怒)
何回もやらなきゃうまくならないのに、なんでそれが分からないの?っていうのも思うし、
昨日は私やったから、今日はあなたね!みたいにして欲しい。
マネ1人でもいいや、って思った (O.O;)(oo;) 実際ベンチ入れるのも1人だけだしね(涙)
ぶっちゃけ、新1年生も募集する気あんまりないし(爆)いや、女子1人ってのも嫌だから、
人なつっこい子なら別にいいんだけどね。1人くらいは。
ただ、数ヶ月はマネ3人になるから、ちょっと多いかな(;´▽`A``みたいな。

2/27 ハウス 

2006年03月27日(月) 19時25分
昨日来た新1年生3人+新たに2人が練習に来てくれましたぁ(/^ロ^)/\(^ロ^\)
今年の1年生はゴツいの揃い!!(笑)野球向きだぁ↑↑
期待できそうな子ばっかりで今後が楽しみだなぁ(*´∇`*)
ていうか、みんなのバットスウィング計測したんだけど、
新1年生が凄い\(●o○;)ノ 130`出てんの!!
2〜3年生は115`とかなんだけどねぇ〜ヽ(´〜`;
他の学校の球児たちは130`とか普通なのかな??

練習は、ランニング・体操ダッシュ・クロスステップ・クロスダッシュ・
チューブダッシュ・ダッシュ・短ゴロと長短のショーバンの守備・投打実戦・
バントとバスターとバッティングの対戦・リンダ・イチロー

今日の実戦は、ちょっと違うパターンになってて、どんどん試合が意識されていくなぁって感じ♪

3/25 ハウス 

2006年03月25日(土) 18時48分
今日から新1年生が練習に参加しま〜す!!
野球部は入学してから入部を決めるっていう形にはあまりなってなくて、
大体中3の夏休みに練習に参加しに来て、その時から入部が決まってる^^
昨夏は1人しか来てなかったけど、実際5人くらい入るみたいだから、嬉しいo(*≧□≦)o
一時は部員が足りなくなるかもっていう危機もあったんだけど、奪回できた☆
181aの大物ルーキーも来ててびっくり\(●o○;)ノ
早速「ビックルーキー」ってあだ名が付けられてた(笑)「エロス」って子もいたけど(笑)
昼休みの間に一体どんな会話があってそんなあだ名にっ?!?!
マネは自分1人ぼっちだったけど、凄く楽しかったo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

練習内容はランニング・チューブダッシュ・ダッシュ・体操ダッシュ・短ゴロと
長短のショーバンの守備・投打実戦・バントとバスターとバッティングの対戦・
イチロー・リンダ・ジャンプスクワット
新1年生は守備とかリンダとか色々難しそうにやってたけど、バッティングは良くて
凄いなぁ〜って関心(○´д`○) 半年も野球から離れてた感じなんて全然しなかった!!

3/24 ハウス 

2006年03月24日(金) 19時02分
明日から春休み☆
今日は教科書買いに行った後から練習(* ̄ー ̄)σσ
ちなみに自分は一旦家に帰って、一服する間もなく練習へ(笑)
帰る必要なかったヽ(´〜`;
担任とのお別れで号泣した後だからちょっと目がトロンとしてた(苦笑)
頭も心なしかズキズキしてたし、ボーッとしがちな練習最中でした(ρ_;)

練習内容はランニング・ダッシュ・チューブダッシュ・体操ダッシュ・
クロスダッシュ・クロスステップ・キャッチボール・長ゴロと長ショーバン×2の守備・
バントとバスターとバッティングの対戦・・・
あとは途中で抜けたから分かんないんだけど、多分イチローとかかな?

3/21 ハウス 

2006年03月21日(火) 17時46分
雪降りじゃぁ〜っっっ!!!!!
もの凄い豪雪って感じです\(●o○;)ノ
参ったなぁ〜・・・折角除雪してもらったのに・・・(涙)
外練遅らせる余裕なんてないっつの(;ロ;)

そんで、今日のメニューは、ランニング・ダッシュ・チューブダッシュ・
長短のショーバンと短ゴロの守備・投打実戦・バント・バスター・バッティング対戦
リンダ・ジャンプという感じ♪

みんなWBCが気になってソワソワしてたけど、全員自主残ってたvv
ず〜っと、帰ったら親とかに結果言われそうとか、みんな心配してた(;´▽`A``
そんでもって今日も我が野球部はデイビットソンが大活躍(笑)
実戦とか対戦の時に、審判が誤審や厳しい判定すると、
「ディビットソン○○だ!!」って大騒ぎ(汗)しばらくデイビットソンが流行り続ける予感(*。´Д`;)

みんなもう結果知ったかな??
自分はこれから試合のビデオ見ながらスコア付ける練習(*´∇`*)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:today-goodday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる