料理をします(まれに) 

2006年06月01日(木) 23時13分
http://yaplog.jp/koronkoron/

ここのレシピが簡単で作りたくなっちゃいます。
特にアボガド系。

すーごく簡単なのに、
なぜか毎回失敗します。

なぜ?
基本が出来てないから?

アボガドとまぐろとトマトのサラダ(?)が
レシピどおりに作ったはずなのに
アボガド9:まぐろ0.5:トマト0.5みたいになっちゃいました。
青ざめるほど家族でアボガドを食べましたよ。

なぜ?なぜ?

ちなみに先日気合をいれてつくったチーズケーキは
もんじゃ焼きみたいになりました。

ぜひレッツトライです。

きたない話で恐縮ですが 

2006年05月23日(火) 23時53分
犬がプーするの、聞いたことありますか?

学校にいくまで、私知りませんでした。
カットをするためにしっぽを持ち上げると異臭が・・。
スリッカー(ブラシのようなもの)をかけようとすると異臭が・・。

先生が「こいつへこき虫だよ〜」と嘆いているのを聞いて
犬が(かなり)しょっちゅうしてることを知りました。

もちろん、個体差もあると思いますが確実にしてます。
しかもたいていすかしてます(笑)
なんか匂うな〜と思ったら是非しっぽをもちあげて
鼻を近づけてみてください。
くさいから。

今日も2発ほどお見舞いされてへろへろです。

ニャンコ先生 

2006年05月17日(水) 3時22分

今日は看護の授業を受けました。
不本意ながら、血やら内臓やらの映像をみると
貧血をおこしてしまうので動物看護士としては
就職をあきらめているのですが、
血の成分とか、どんな働きーとか
そういうのはまんざらでもないので
ちょっと楽しかったです。

実習的な感じで体温の測定や、心音を聞いたり。
その中でかなりビックリすることがありました。

ちょっと時間に余裕があったので、
ネコちゃんもやりましょう、ということに。
やってきたのはふかふかの「ニャンコ先生(名前)」。

講師は獣医さんなのですが、
何をするのかと思えばおもむろにニャンコ先生の
眼球をおしてるではないですか!!
(な!なんて無礼な!)
と思っていたら、ニャンコ先生の目の下側から
ニュー
と白い瞼のようなものがあがってくるではないですか。
キモー!!と思ってひいていたら、
じゃあみんなもやってみましょうみたいな時間になりました。
正直そういうのキッツイです。

見たことありますか?
ネコちゃんだけじゃなくて、わんこにもあるらしいですよ。

白目むいて熟睡している顔のひどい版と
思っていただければ・・。

シザーケース。 

2006年05月14日(日) 15時02分
ハサミを入れて腰にぶらさげるあれです。

あれのかわいいのを探しているのですが、
一向にみつからず早4ヶ月。
ネットで調べて新宿ルミネにあるシザーケースの
お店にいってみたのですが、購入にはいたらず・・・。

でもそのお店は、値段が比較的リーズナブルで
オーダー料がかからずに素材・色・形を
自分で決められるので、じっくり考えてから
オーダーしようかなと。

新宿に行きついでに、生まれて初めて
新宿御苑に行ってきました。
雨がふっていたのですが、却って人が少なくて
しとしという雨の音が心地よかったです。

あんな都心にあるとは思えない
時間のゆったり流れるところでした。
また行きたいな。

ご近所さん 

2006年05月13日(土) 0時13分
学校でカットしたりしているわんこは
一般の家庭犬を格安でカットしているわけなのですが、
学校が結構ビミョーなところにあるのに
いつも良くあんなに頭数確保できるなあと
かねがね思っていました。

で、今日うちに帰ったらなんと母いわく
「私の通う学校に出してる」というわんちゃんに
お散歩中に遭遇したらしいのです。
しょぼい学校なのに超広範囲をマークしてるな
ビックリです。

そのわんちゃんの特徴を聞いて更にビックリ。
咬んで暴れて道具にまで攻撃をしてくる
クソプードルちゃん。
あいつか・・・。

でも、飼い主さんがすごくすごく大事にしてる
らしいという話を聞いてしまったので、
もう乱暴に扱えないですよ。
困った、困った。

イヤ、元々乱暴にはしてないですけどね

ブログ難民 

2006年05月11日(木) 23時01分
とてもお久しぶりです

このヤプログが重たくてログインもひと手間なので、
軽くて使い勝手の良いブログを探しているうちに
1ヶ月ほど空いてしまいました。

ここの顔文字、こしゃくでキライなんですけど
あるとなんか使っちゃうんですよね。
なんかしゃくだなあ。

そんなこんなで、引越し先がみあたらないので
ここで続投しようと思います。

今日はお耳の中がタール状の耳垢でいっぱいの
コッカーをカットしました。
ちょっと触るだけで悲鳴をあげるんですよ。
なぜ飼い主気づかない。
あんまり飼い犬の耳とか指とか
触らないんですかね。
痛くて痛くてたまらないのに、
大好きな飼い主さんに気付いてもらえない
あの子の気持ちを考えると胸が痛くなります。

犬の全身を触らせるのは服従の意味もあるので、
ぜひ全身くまなく触ってスキンシップとって欲しいものです。

ストーキング犬 

2006年04月12日(水) 23時44分
学校が休みだったので、ちょっとおでかけ。

・・・と思ったら出かける直前にタクトがリバースしました。

母情報によると明け方と昼前にもそそうをしたようで。

母が出かけていたのですごい勢いで片して

すごい勢いで眉だけ描いて出かけました。

気になって早めに帰ったら更にリバースしたブツが・・・。

どうしちゃったんでしょ、あの子。

最近スズメとか鳩がなぞの大量死してるというニュースを見て

ままま、まさか!!と無駄におびえてみたり。

タクトは拾い食いかなにかでしょうが、鳥不思議だよね。

-------------------------------------------------

※写真 ↓↓↓
ふと振り返ったらチラ見されてました。キャー

ぱっと散る。 

2006年04月09日(日) 0時11分
桜を見ました。
風が強くて、いっぱい花びらが舞って。
目の前ぜーんぶ花吹雪。
キレイだけどすごく切なかったです。

大学を出てから、就職、転職、
縁あってまた学生をして、まだまだ
大した人生じゃないけど色んなことがあって。
でも、今、なーんにも大切なもの
持ってないなあ思ったら
すごく、すごく切なくなりました。

桜は魔力があるような気がするよね。
ちょっとだけ当てられちゃいました。

色んな人に会いたくなった一日でした。

ケージでの戦い 

2006年03月30日(木) 22時23分
生徒の練習用に一般の飼い主さんから預かるモデル犬。
一般の家庭で飼われているので性格も十犬十色です。
咬む子・吠える子・犬にだけ牙をむく子・水をかけると獰猛になる子
等などほんとに様々。
生徒に渡されるのは、一応先生が一度は一通りグルーミングして、
それほど獰猛でない子なんですが、それでもやっぱり皆かなり
パンチが効いてます。

今日の子はケージ(犬を入れてあるケース)から出そうとすると
「ガルルルル」と前歯をむき出しにするテディベアカットのプードル。
ここで手をひっこめると、犬になめられてしまって一日苦労するんです。
「咬めばいいじゃん」くらいの気持ちでサッサッと出してしまうに限ります。
この子の場合、威嚇するだけで咬まない性格なので楽でしたが
犬ってこうやって人を試すんですよねえ。
ちょっと頭が良くて憎たらしい(笑)

ちなみに超もこもこだったのですが、顔だけヨークシャーみたいに
しちゃいました。なかなか可愛かったです。

わんシャンプー 

2006年03月29日(水) 23時27分

今日は我が家の犬の手(脚?)を洗いました。
真っ白いはずの手がみごとなねずみ色になっていたので
うちは「ポチタマの泡」というシャンプーを使っているのですが、
これは不思議なくらい泡切れが良くて乾きやすいです。
ただ、もうちょっと良い匂いになると良いなぁという感じです。

ちなみに、最近まで知らなかったのですが
犬=アルカリ性
人間=酸性
らしいですよ。
なので、人間用のシャンプーは犬に使っちゃだめらしいです。
う〜ん、なんで違うんでしょうね。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぬんた
» 料理をします(まれに) (2006年06月12日)
アイコン画像ballboy
» 料理をします(まれに) (2006年06月08日)
アイコン画像ぬんた
» 料理をします(まれに) (2006年06月07日)
アイコン画像らぶ
» 料理をします(まれに) (2006年06月04日)
アイコン画像シュウ
» 料理をします(まれに) (2006年06月04日)
アイコン画像ぬんた
» きたない話で恐縮ですが (2006年06月01日)
アイコン画像ballboy
» きたない話で恐縮ですが (2006年06月01日)
アイコン画像ヌンタ
» きたない話で恐縮ですが (2006年05月28日)
アイコン画像シュウ
» きたない話で恐縮ですが (2006年05月25日)
アイコン画像らぶ
» きたない話で恐縮ですが (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tocotocodog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる