約一年 

2008年11月13日(木) 21時27分
いや〜、放置し続けてはや一年。
もともと「手作り備忘録」のつもりで始めたものの、色々と生活時間の変化があり、すっかり手作りから離れた生活を送っている今日この頃。

といっても、別に手作りを「しない」と決めたわけではなくて(なんといってもうなるほど材料はあるし!)、最近作るものといったらもっぱら消えモノ…パンなどに偏っている状態です。パンは「食べるのに必要だから作る」のであって、趣味であって趣味ではないもの…かなあ…。
酵母から作ってみたり、長時間発酵させたり、それなりに楽しんでいるものだけど。
そちらはたまに別の場所でお話したりしているし…。

自分も放置のこのブログもたまに覗いてくださる方がいるのか、この間は怪しいマルチポストと思われる書き込みもあったりして、本人が放置しても怪しい書き込みは回ってくるのかと呆れたりしていましたが、

折角使っているスペースなので、自分の好きなことを書けばいいのかと改めて思った次第です。
別の場所では書きにくい、若干長めなものになるかもしれませんが(長い文章が書けるのかって話もありますが。汗)、お立ち寄りの際はどうぞよろしく。

で、早速今回の話題は…
私この秋一番のお勧め海外ドラマ「ステート・オブ・プレイ」についてです。
2003年BBC制作のこの作品が2009年秋に日本で放送されていました。
全6回シリーズ。今週最終回の6回目が放送されて、結末が分かって***なところです。

備忘録 

2007年11月15日(木) 23時30分
今月の課題。

年賀状購入。
しみが取れるという薬を飲むこと(すでに3週飲みました。効果が出ています♪)。
年末進行(大掃除、その他)の計画作り。

新しい手帳の購入。Dイソー、まだ出ていないかな?


11月もいよいよ後半。あっという間に年の瀬になりそうな今年です。

プロジェクトその後 

2007年03月20日(火) 15時43分
ずーっと書いていないのは、書けないからだ…てことはないんですよ(汗)。
英語学習は結構まじめに続けています。

プロジェクト…? 

2007年02月06日(火) 11時05分
さあ、2月です。
立春も過ぎて、今日の最高気温予想はなんと17度。早すぎますね(爆)。
お雛様もそろそろ出そうかと思っています。小さいので速攻で飾れる、実に私向きの一品です。

春を前に何か始めようと思っている方はきっと私だけではないでしょう。
私も、実はあるんです…


今年は… 

2007年01月17日(水) 23時06分
すっかり昨年末旅行のことを書き終えてホッと…しすぎました(汗)。
今年も相変わらずのペースで進んでいくことと思いますが、どうぞ気長にお付き合いくださいますように。

さて、冬物バーゲンもそろそろ終盤のようですが、バーゲンでホビーラホ○ーレのバッグのキットを購入しました。
3セット入って4,000円也。合わせると元値は倍くらいの値段かな。
布の組み合わせが自分ではなかなかしないものだったり、刺繍のあるデザインのものだったり、新しいものにチャレンジするにはよさそうな感じです。

作らないことには見ていただけませんので…やっと、一つ目に着手したところです。
今年初の作品アップまで、しばしお待ちくださいませ。

シンガポール旅行 五日目 最終日 

2006年12月29日(金) 23時26分
いよいよ帰国日。目覚ましで5時に起床したものの、まだ外は真っ暗、といってもよいくらいです。日本の夏ならもう明るいですよね…。

シンガポール旅行 四日目 後編 

2006年12月21日(木) 14時48分
さて、ここからは自由行動の時間です♪
夫と子供は一足先にホテルに戻りプールの時間、私はもう少しお買い物の時間です。

シンガポール旅行 四日目 前編 

2006年12月10日(日) 16時26分
 一日滞在できるのはいよいよ今日が最後。さあ、疲れもあるけれど朝からがんばろうー!
明日は早朝出発のため、今日で最後となるホテルの朝食をたっぷり頂き、タクシーに乗って最初の目的地、アラブストリートのモスクに向かいます。

シンガポール旅行 三日目 後編 

2006年11月28日(火) 17時41分
昨日行ったナイトサファリの隣にあるシンガポール動物園までホテルからタクシーで向かいますが、昼間は道が込んでいないので、スムーズに到着。入場後、早速「エレファントライド」のコーナーに向かいます。そう!この動物園ではなんと象に乗ることが出来るのです。

シンガポール旅行 三日目 前編 

2006年11月21日(火) 11時55分
今日は昨日予約しておいたダックツアーから行動開始です。
10時に予約してあるので、朝食を取ってからホテル隣のサンテックシティ内の集合場所に向かいます。
 ところで、「ダックツアー」とは何ぞや?
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像aroma.mama
» 約一年 (2011年11月08日)
アイコン画像TOCO
» 約一年 (2008年12月02日)
アイコン画像TOMO
» 約一年 (2008年11月30日)
アイコン画像TOCO
» 備忘録 (2007年12月30日)
アイコン画像TOMO
» 備忘録 (2007年12月24日)
アイコン画像TOCO
» プロジェクトその後 (2007年04月22日)
アイコン画像ごんはは
» プロジェクトその後 (2007年04月20日)
アイコン画像TOCO
» プロジェクトその後 (2007年04月05日)
アイコン画像TOMO
» プロジェクトその後 (2007年04月03日)
アイコン画像TOCO
» プロジェクト…? (2007年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tocoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる