夢の1千万円札 

November 09 [Thu], 2006, 15:31


甥っ子たけちゃんの部屋にこんなポスターが貼ってありました。

その下にこんな物が…
おきね(おかね)をいれてね
なので…

手作りの500円玉と50万〜300万円札までを入れておきました。
すると…

紅葉狩り 

November 04 [Sat], 2006, 1:47

昨日行って来ましたよ。紅葉狩り。
みんなで小田深山に出かけました。
ちょうど見頃で最高の景色でした。


遊歩道を歩いてみました。
遊歩道と言ってもちょっとしたサバイバル。
途中ですごい階段(?)を昇って降りて。
その先のとても素敵な橋を発見。
みんな普通に橋の上に並んで写真を撮っていたので、
普通に行ってみたところ…なんと幅は50〜60センチ位でしょうか
右側だけにビヨ〜ンとたるんだ全く役に立たないワイヤーが張ってあり
まるで某番組のビビリ橋のようでした。
もみじはまた見に行くけど、あの橋はもう渡りません。

いたずらっ子 

October 25 [Wed], 2006, 15:57

ゴミをあさっているのではありません。
ドッグフードの袋を破って遊んでいるのです。


紙を破って遊ぶときが一番楽しそう。
これでも今月で10歳です。
おじちゃんです。
でもいたずらっ子です。
しかも甘えん坊です。


遊び終わってご満悦。
いつまでこんな事やるんでしょうね。

レトロな町へ 

October 14 [Sat], 2006, 2:11

この前の月曜日(今さらですが)、内子町と城川町に行ってきました。
ここはレトロな雰囲気いっぱいの町、内子。
今日はまどう。も一緒です。
少し時間が足りなくて全部巡る事は出来なかったけど、
まどう。の豆さんも上芳賀邸でろうそくのお勉強。
私は豆さんを連れていくのをうっかり忘れていました。
あ〜ショック

おいし〜い! 

October 03 [Tue], 2006, 2:24

母の誕生日にまどう。からもらったガーリックロースター
さっそく使ってみました。
にんにくのみそ焼きで〜す
味噌がこんがりジュ〜ジュ〜言って香ばしい香り。
味は、ホクホク程よい味噌味。ねぎの香りも良し。
これなら1個まるごといけちゃうわよ〜!!
で、今はおそらく体中からニンニク臭を放っていると思われます

今度はじゃがバターに挑戦しようと思います
まどう。どうもありがとう。
画像には肝心のかわいいニンニク型の蓋が写っていません。
すっかり忘れてた。失敗失敗…

もうすぐ1周年 

October 02 [Mon], 2006, 2:20

矯正が終わってもうすぐ1年になります。
矯正を始める時にレントゲンを撮るのですが、その時言われた事。
横顔のレントゲン写真を見ると、自分の輪郭の内外数ミリのところに
線が引かれてありました。
「この線の範囲内に顔の輪郭が入っていれば平均的な顔です。
tocotocoさんの場合、この範囲内に入っているので平均的と言えます
ただ、強いて言えばアゴが少し出っ張り気味です
一応平均の範囲に入っているので問題はありませんが、どうしても気になるようなら
うちではなく美容整形の方に行って下さい

それは要するにシャクレてるってことかい?
今まで前歯が少々出っ張ってたので気がつかなかった
誰に似たんだろう…?
っていうか全然気にしてなかったんだけど〜!
そんな言い方ないよね〜
と言う話を母にしたら
「そうよ〜、なんか矯正の終わり頃からシャクレとると思った」
って言われました

ちなみに出っ歯の方がとうもろこし食べやすいです。
(のんきさん、気持ちよさそうでしょ?)

嵐のコスモス祭り 

September 19 [Tue], 2006, 1:38

昨日(って一昨日になるけど)台風の中コスモス祭りに行って来ました。
豆ずきんも一緒よ
本家か○どや〜でお弁当を買って、横河原の駅のところのあの有名なお店で
小豆のアイスキャンデーを買ってコスモスを見ながら食べました。
残念ながら天気はこんなだし、コスモスも少なくて…
豆さんもさやから飛び出すまでもなかったようです。
それでも結構な気分転換にはなりました。
今日はまどう。とお買い物&ご飯。
ちょっと疲れたけどまた行こうね〜

DAKOTA 

September 15 [Fri], 2006, 15:47

久々の登場です。
あ〜長かった
この前ついにDAKOTAのバッグを入手!
いいなあ…このくたくた感。この色合い。
まるでもう何年も使っているかのよう。
初めて持っても違和感がない。
これがさらに使っていくうちに飴色へと変化していくのです。
今からどんなになっていくのか、とても楽しみ
今年は新しい財布を違うブランドで買ってしまったので、
次買うときは絶対DAKOTA!!!
また頑張ってDAKOTA買おう。

携帯ケース 

February 27 [Mon], 2006, 2:01

新しい携帯ケースを手に入れました
今まで使っていたのはボロボロになってしまったので
ずっと探していたのですがなかなかいいのがなくて。
で、この前poisに入荷したと聞いて早速買いました。
ピンクの水玉で〜す。
それからピンクのきのこはまどぅ。にずっと前に
貰った誕生日プレゼントです
なかなか良いでしょ?

スベスベになるか!? 

February 13 [Mon], 2006, 1:31
4、5日前から健康の為にと飲み始めたサプリ、スクワレン。
サメの肝油です。
効いているのかいないのか。
まだ定かではありません。
免疫力が強くなり、疲れにくいとか。
で、美肌効果もあるとか。
なにしろまだ1週間も飲んでないのでとにかくわからないのです。

昨日の明け方に喉の痛みで目覚めてしまい、
風邪引いたなあ、困ったな、と思っていつものようにスクワレンを飲み
かりん酒を飲んだところ、翌日にはすっかり治ってしまったようです。
そう言えば疲れもないなあ。
効いているのか、気のせいなのか…
実験中です。

何か効果があったらまたブログに載せます。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まどぅ。
» 夢の1千万円札 (2006年11月09日)
アイコン画像tocotoco
» 紅葉狩り (2006年11月09日)
アイコン画像まどぅ。
» 紅葉狩り (2006年11月07日)
アイコン画像まどう。
» おいし〜い! (2006年10月03日)
アイコン画像tocotoco
» もうすぐ1周年 (2006年10月03日)
アイコン画像まどう。
» もうすぐ1周年 (2006年10月02日)
アイコン画像tocotoco
» 嵐のコスモス祭り (2006年09月20日)
アイコン画像まどう。
» 嵐のコスモス祭り (2006年09月19日)
アイコン画像tocotoco
» DAKOTA (2006年09月19日)
アイコン画像まどう。
» DAKOTA (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toco2aruku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる