これっ!これっ!

November 09 [Fri], 2012, 12:41
このあいだおかしの「もりや」でいいものを見つけましたー

いかの姿フライが大好きな私。
でも売られてるのは5枚入りとかしかなくって、そんなにもいらないんだよなーって
いつも思ってました。

しかし、かわいらしいサイズで10円のいかのフライが売ってましたー!!
なんてちょうどいいサイズ。そして価格。
これ!これっ!

ランドセル

October 30 [Tue], 2012, 22:54
ついにとっちのランドセルを買いました!!
浜松まで(+_+)

私が小学校に使用していたランドセルはオレンジ色のナイロン製で学校指定だったので、
一般のランドセルになじみがない。
ともぞーにダサいとかいわれましたけど、
ナイロンもなかなか丈夫で6年間使えましたけど!!

基本のんびり屋なので2月ぐらいに購入すればいっかぁと思っていましたが、
とっちが「みんなもうもっとる!!!僕だけまだやよー」
とほんとかウソか言い張るのでぇ、ランドセルを探すことに。
お店にいろいろ見に行きましたが、
わたし好みのシンプルなものがなかなかなく・・・。

ついにネットで池田屋のランドセルを見つけて、
「これやー!!」って決めました。
ネットで購入しようと思ったのですが、
ともぞーが「実際に見に行こう」というのでお店のある浜松まで!!

浜名湖も見れたし、なかなかプチ旅行になりました。





喜んで動き回るのでうまくとれない・・・。
しかしうれしそうでよかったぁ!!
購入代金はおじい様、おばあ様にお願いしなくては(^_^)

2012夏

September 11 [Tue], 2012, 21:43
最近なんだか朝晩涼しくなってきて、
夏が終わるのかーっと思って、さみしいようなうれしいような。

今年の夏は引っ越してから、
初めての夏。
念願のお庭でプールができました。
二人とも全然プールから出てきませんでした。




しかし、アパートに住んでた5年間(ぐらい?)は
一度もいらしゃらなかった方がいらしゃいました。
ゴキ様(ゴキブリ)です。
この夏2匹遭遇しました。
ほんとに怖い、気持ち悪い。

いつもドアを開けるたび、
ゴキ様がいないかビクビクしてしまう私。
私の家なのに、ゴキ様を伺って暮らすなければいけないなんて・・・。
とりあえず、住んでもいいけど私の目の前にはでて来ないでほしい!!!!
ともぞーが一人の時は可。

私ひとりの時にでてきたことはまだないけど、
なんとか戦えるようにならないとな・・・。

はぁ・・・。

私のは母親は「素手でもいける!!」というほどなので、
そういうところはほんとに尊敬

こんなんで

July 24 [Tue], 2012, 23:41
かいくんは気づくと寝ていることが多い。
でもって、こんなんでも寝れるんやーって思うスタイルが多い。
↓たとえばこんな頭が逆さになってたり、頭が血がのぼってまうわ〜。



ついに恐れていたことが。

May 30 [Wed], 2012, 9:46
ついに恐れていたことが起きた


とっちの幼稚園かばんをあけて、給食袋をとりだそうとしたら、なにやら草の入ったジッパーの袋が。
袋を覗いてびっくり!!!

袋の中にびっしりダンゴムシやらバッタやら虫達が入ってました

しかも動いてるー!!!

気持ち悪すぎて、吐きそうでした。
そして、とっちに激怒。

今日は玉ねぎ収穫しましたー!!
ほれ、いっぱい!!

こびとブーム

April 15 [Sun], 2012, 17:10
こびとをおねーちゃんが買ってくれたので、家にひっそりとかくしました





幼稚園から、帰ってきて1時間もたたないぐらいで発見されてしまいました

とっちはちょっとこわかったようで一回蹴ったあと捕獲。
かいくんは靴下のまま庭を飛び出して捕獲。
ひとりひとつずつ発見してくれて、けんかしなくてよかった。

いつ見つけるか楽しみにしてたのにあっけなく見つかってしまいました

ヒナタボッコ

July 08 [Fri], 2011, 23:14
今日はお姉ちゃんと多治見のひなたぼっこという名前のカフェに行ってきました

11時前に着いたのにすでに行列が。



さすが人気のカフェですな。

並んでる間にオーダーを聞いてくれてたので席に案内されてたらすぐにお料理が

私が頼んだのはコレ


おねーちゃんはコレ



さらにデザートつきます(^o^)v



ここは9歳以下の子供はNGだから
木金休みもなんだか良いことあるわ(^人^)

じゃがいもゴロゴロ

July 02 [Sat], 2011, 23:19
今月から3ヶ月トヨタの輪番稼働によって、木金休みになってしまいました(+_+)

そんなわけで金曜日は実家の手伝いでじゃがいも掘りしました。

いつもはおばあさんがやってくれてましたが、足の調子が悪いので私とお母さんでやることに(((^^;)

まずは、成長しまくった葉っぱ達をかまでかる作業。すでに汗だく(-_-;)

かまで刈り取ったらいよいよじゃがいもを掘り起こしましたぁ


三列目にしてこんなにじゃがいもが

畑にいると大嫌いな虫達も馴染んでくるので不思議(´Д`)


散らかすわぁー

June 21 [Tue], 2011, 19:06
かいくんは散らかすのが得意
あっという間に部屋をおもちゃだらけにしてくださいます
なんか頭にかぶっとるし!

ハンドメイド

May 06 [Fri], 2011, 14:29
モレラのハンドメイドマーケットにいってきました
手作りの作品を見ているだけであたたかい気持ちになれます。
本日の収穫
かいくんのズボン
ネームリボン
マスク達

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tochizo
読者になる
食べること大好き(≧ω≦*)♪
虫は大嫌い(ρ_;)な新米ママです!!
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tochizo
» 2012夏 (2012年09月21日)
アイコン画像人面犬
» 2012夏 (2012年09月12日)
アイコン画像tochizo
» こんなんで (2012年07月31日)
アイコン画像hero_1809
» こんなんで (2012年07月27日)
アイコン画像tochizo
» ついに恐れていたことが。 (2012年07月27日)
アイコン画像tochizo
» ついに恐れていたことが。 (2012年07月27日)
アイコン画像moko
» ついに恐れていたことが。 (2012年05月30日)
アイコン画像人面犬
» ついに恐れていたことが。 (2012年05月30日)
アイコン画像人面犬
» こびとブーム (2012年04月18日)
アイコン画像あいあい
» なんのはな? (2011年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる