アクティブな2日間 

March 27 [Thu], 2008, 16:47
今日はともちゃん17時〜バイト
だからさっき行ってしまいました
寂しいけど「早く帰ってくる」って言ってくれたからちゃんとお利口さんで待ってなくちゃ

さてさて25日はサークルのみんなでバスケ
サークルのみんなと会うの久しぶりだし楽しかったなぁ
本人には言わないけどともちゃんはやぁっぱり格好良かった

のちこは試合時間はかったり、笛吹いたりともちゃんのお手伝い
でも最後のゲームだけちょびっとバスケしました
活躍どころか顔面にボールが当たって終わり
当たり所がよかったのか全然平気だったけどともちゃんの顔が引きつってた(笑)

でもみんな楽しそうでよかった
みんなともちゃんに「ありがとう」って言ってたしのちこも嬉しくなったな

そして翌日26日は筋肉痛の体を引きずって大阪・海遊館に行って来たよ
でもやっぱり疲れてたのか10時出発の予定だったのに電車に乗ったのは14時だった。。。

今月は温泉旅行にも行ったし節約しなくちゃ。。。
でもやっぱりお出かけデートしたい
だからお得なOSAKA海遊きっぷで行ってきました

電車とかバスとか乗り放題+海遊館入場料込みで2800円
むちゃお得〜


しかも海遊館めっちゃ楽しかった
お魚さんとかラッコさんとかペンギンさんめっちゃ可愛い
水族館の雰囲気むっちゃ好き
着いたのが15時過ぎだったから17時〜は夜の海遊館も楽しめました
(照明が少し変わってロマンチックな雰囲気に)
ともちゃんもお魚の種類とかたくさん知ってるしすごく楽しんでたよ

これはお魚さん


これはペンギンさん(照明の関係でなんか緑ぃぃ)


これは海遊館の主役ジンベエザメの海くん
(でもうちらは勝手に「ベエさん」って呼んでた笑)




海遊館はおっきくなってから初めて行ったけどほんとに楽しかった
京都からも行きやすいしおすすめです

そして帰りは電車乗り放題なのをいい事に道頓堀で寄り道
ともちゃんが好きな「一蘭」のラーメンを食べました

ともちゃんは福岡出身だからとんこつラーメンにはうるさいんだ
でもうちは一蘭より一風堂のほうが好きだなぁ
なにより一蘭のカウンターの仕切りがやだ
だって一緒に食べに来てるのに寂しいじゃんか
あれがなかったらまた行っても良いかな

今度は29日にデート連れてってくれるんだ
わざわざ午後入ってたサークルの練習を午前に変えてくれたんだよ
むっちゃ優しいでしょ?
29日楽しみだな

からあげくん♪ 

March 24 [Mon], 2008, 22:42
今日はともちゃん15時〜バイトでした
もうすぐ「帰りま〜す」のメールが届く頃かな

行ってきますのチュのあとに
「今日はからあげが良いな」って言うから今日のめいんでぃっしゅはからあげなのだ

今は鶏肉さんを調味料に漬け込んでるところ
とちこからメール来たら揚げ始めようっと
やっぱり出来立てを食べてほしいもんね

ともちゃんは凝った料理より定番メニューの方が美味しいって言ってくれる
舌が単純なのかな?



あ、そうそう昨日のライブはのちこ見に行けなかったんだ。。。
ほんとに体調が悪くなっちゃって。。。
ともちゃん何度も電話かけてくれたのにごめんね

その後、打ち上げもあったんだけどのちこがメールしたらすぐ帰ってきてくれたよ
って言ってももうその時点で3時だったけど

ともちゃんのライブって言うかサークルライブ見に行かなかったの初めてだ
あーあダメな彼女ダメなサークル員



明日はそのサークルでバスケするんだぁ
思いっきり音楽サークルなんだけど
まぁたまには体を動かさねばね

そんでね、ともちゃんは中・高バスケ部だったから一応仕切ってるんだよ
体育館とったり、ボール集めたり
のちこはバスケ全然出来ないけど明日はともちゃんのお手伝いで行くんだぁ

笛ピーってしたり、ナイッシューって言いに行くの


明日は格好良いともちゃんがたくさん見られますよーに
よしじゃぁそろそろご飯の用意しなくちゃ

ただいまのぎゅーたくさんしてもらおーっと
ばいちー

はつにっきなのだー 

March 23 [Sun], 2008, 15:34
わーいわーい
のちこにもブログ作れたー
絵文字もあってかぁいい

本当はとちこにも自慢したいけど
とちこのことこんなとこに書いてたら怒られちゃうから秘密にしとこーっと

でものちこ嘘ついてもすぐばれちゃうんだ。。。
がんばれのちこふれーふれーのちこ

さぁ今日はとちこがサークルライブでプスプス言うから応援に行くのだ

とちこのステージのちこはいっつも見に行くんだよ
とちこは「のちこ、いつもありがとう」って言ってくれるんだぁ
今日も言ってくれるかな?

18時からだからそれまでにとちこの
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪グッズを調達しにいこっと


んじゃぁ初日記はこれでおーしまい
ばいちー

とちことのちこの紹介 

December 07 [Thu], 2006, 0:00
せっかくのちこだいありーを読んでくれた人が「意味プー
になっちゃだめだから
ここでとちことのちこの紹介をしちゃいまーす
いぇーい

まず「のちこ」っていうのは私のことね
本名が「のぞみ」だからとちこはこう呼ぶの
でも他にも「のんち」とか色々呼び名があるんだー

うちらにはそのときのブームの呼び名が結構あるんだよ

そんで「とちこ」っていうのはのちこのだぁぁいすきな彼氏さん
本名が「ともひろ」だからのちこはこう呼んでまーす
でも「ともちゃん」って呼ぶことも多いよ

じゃぁ次は。。。とちことのちこ
つまり「とちのち」の紹介

とちのちは大学は違うんだけど同じサークルで出会いました
家が近くていっつも一緒に帰ってたんだよ
そんでこの日記の日付になってる2006年12月7日に
とちこから「好き」って言われてめでたく恋人同士になりましたきゃ

そんで紆余曲折を経て(←かしこいこと言った笑)
2007年の夏くらいから一緒に住み始めて今に至ります

もう付き合って長いしドキドキする事はあんまりないけど
毎日ぎゅーとちゅーしてラブラブだし
2人でいるとすっごく落ち着くんだ

これからもずーっと一緒にいたいなぁ

じゃぁとりあえずの紹介はこんな感じ
またなんかあったら書こうっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
京都で大学生してます♪
2008年の春からはもう3回生

ブログでは彼氏とのラブラブ?ケンカ?の毎日の日記書いてます

のちこ
女子大学に通う大学生
料理するのが大好き
いつもとちこにご飯作ってあげてるよ
とちことの結婚に向けて花嫁修業中

とちこ
のちこの彼氏
2006年12月7日からのお付き合い
のちこのわがままにも笑顔で付き合ってくれるむちゃ優しい人
普段は言わないけど格好いい
友達からも格好いいねってよく言われるんだ

のちこは恋愛についてお話しするのが大好き♪
気軽にコメントしてくださーい
特に同世代の女の子は是非是非コメントしてね
最新コメント
アイコン画像秋吉
» からあげくん♪ (2008年04月22日)
アイコン画像秋吉
» とちことのちこの紹介 (2008年04月22日)
アイコン画像秋吉
» はつにっきなのだー (2008年04月22日)
アイコン画像麻衣
» からあげくん♪ (2008年04月18日)
アイコン画像麻衣
» とちことのちこの紹介 (2008年04月18日)
アイコン画像麻衣
» はつにっきなのだー (2008年04月18日)