んふふ。 

September 21 [Thu], 2006, 11:45
昨日成績表もらいに、2ヶ月ぶりに坂を登っていきました。
実は2日前に、語学の単位を落とした夢を見て...
(夢の中で、あたしは満面の笑みで”落としたぁvv”って笑ってた...)
だからずーっと緊張しっぱなし+胃がきりきり。
で、成績もらう前にトイレに鏡見に行ったら...
あたしのストレス特徴とも言える、蚊に刺されたように赤く腫れたのが3個(笑
口周りとか、目の周りのやわい部分に出来るのだ。
どーにかならんのかなぁ涙

で。
単位一個も落として無かったです☆
これ普通かもしれないけど笑
あたしにはめちゃめちゃ幸せポイント高し!!
しかも頑張った分だけの成績もらえてて嬉しかったvv
ヴぃヴぁ論述!!
スペイン語はぎりぎりですけど笑
秋学期は、専門科目をAにするように頑張ろう...かな。

今日はマミーがお友達と久しぶりに会うということで。
お留守番♪
ランチは何作ろうかなぁ、と朝から考えて。
●寒天スープ
●キムチ納豆
●おかゆ
●半熟ゆで卵(今なぜか無性に食べたくなったw
これから早速調理してきまぁっす。

ぇ。 

September 19 [Tue], 2006, 13:25
明日、成績表受取日...?
ん?
まだ2ヶ月先って思ってたのは昨日の様...。
っはははーん。
一人で誰にも会わないようにこそこそ行きます。
落としてるのは絶対だからさーん。笑

最近のマイブームは料理です。
えぇー、料理!?って思われるかもだけど笑
食欲はすごくあるけど、少量でお腹いっぱいになっちゃうから。
少しでも油っこいものとかを避けて、しんどくならんようにするには自分で色々作ろうと。
朝ごはんはご飯をお味噌汁でおじや風に鍋にかけたのが常。
お味噌汁も好きなので、今度はトマト入れてみたり、牛乳入れたりしてみたいなー。
意外な組み合わせだけど、おいしいらしいでっすわ。
あ、後パン粥。
実はあたし小さいころからかまずに食べちゃう癖があり。
2、3回かんだら飲み込んでたのよさ笑
とりあえずやわくせんと、胃がもたなそうなんだけど、これじゃますますかまなくなっちゃうんじゃ...笑
10月からのお弁当作りが、今ではすごく楽しみになってます。

ウホッホ探検隊 

August 27 [Sun], 2006, 9:22
って本なかったっけ?読んだことはないのだけれど。

昨日の話なのですが、りんくうのアウトレットに行ってまいりました。
日本にもアウトレットってあるんだという感動と、アメリカのアウトレットを小さくしたかんじで向こうが懐かしくなりました。
そして、その感動のあまり。
買い捲ってしまいました笑
でもでもでも!!
驚く事無かれ。
カットソー(tsumori chisato)短丈パーカ(SHIPS)刺繍キャミソール(Gap)
三点で、5000円だったのん♪元値の3分の一以下!!
満足、ヴィヴァアウトレット☆”
ツモリチサトで、本当はニットも欲しかったのだけど。
8000円で、迷った末買えませんでしたどす、ヌハハ。
分相応にいかねばね笑

そして、昨日はちょっと早い誕生日パーチーを開いてもらいました。
リクエストの鰻ちらし寿司で♪
幸せー♪

最近肌の調子がよくってご機嫌よろし。
よくかんで食べるから?(今まで2回間で飲み込んでた笑)
後、糖分を控えるようになったから?
いろいろ経験から言うとね。
あたしは、生まれつきのアレルギー体質で、鼻炎と最近は軽いアトピーがでてるのだけど。
甘いものをとりすぎたときひどくなったり発症したりする気がする。
でも、体が疲れてるときって糖分欲しくなるから。
よく寝て食べて、疲れをためないようにする。
そしたら自然に甘いもの食べなくてもよくなるし、アレルギーも出ない事に気付いた!!
でね、本にもそのような事を書いてあるのを見たので。
これからも続けようと思います。
甘いもの欲しいときは、はちみつヨーグルト。
1週間続けたら、市販のおかし、スナックが食べたくなくなるよ笑
逆にお腹すいたらお茶系が欲しくなるw
これは本当に不思議ーw
アレルギーに悩んでる方、是非お試しあれ!!

めーがねー目ーがねー(ぇ 

August 23 [Wed], 2006, 21:49
らりるれろーん♪
今日、ちょっとだけ涼しかったと感じた。
朝起きた時むし風呂気分を感じなかったのだもの。
気のせいかな、秋が近づいてきてるのか。

今日は午後からママーの買い物についていき。
そして、イオンの眼鏡屋さんでめがね購入。
最近コンタクトはめたりするのがめんどくさくなってきましたの笑
めがねっこになろうかと。
見かけたら声かけてください。
セルフレームは前から気になってて、気になってるうちに流行り始めて。
ちょっとそれはイヤなのですが。
だからというわけじゃないけど、3日かよってフレーム決めた笑
店員さんは毎日違っていたから助かった...
下に写真載せました。
おっきいかな笑


たでーま☆" 

August 22 [Tue], 2006, 20:44
おととい戻ってまいりましたー。
熊本に。
朝晩は涼しい思い出があったのですが、こっち並に暑い...
日本は熱帯雨林にでもなる気なのかね...はぁ。
それでもアイアムジャパニーズ。

今日は朝早起き。
6時ですよ!!偉い、自分!!笑
いつも9時とかになっちゃうんだもの。
純情きらりをお昼見なくてはならなくなるもの。
今日はばっちり7時半に見ました。
その前はCNNをみてました。
ブッシュさんは今年大統領終わりだねー。と失言...
小泉さんと間違えるなよ、オイ...
と自分に突っ込んだり。
嗚呼寂しい子。

あ、そうそう。
こないだ携帯のアドレス帳のメモリーを消しちゃう。という失態をおかしました。
ははははん。
皆からメアドを聞き中。。。

それで、簿記の勉強をして。
2級を11月に受けようとおもってるんだけど、3級の事を大分忘れてる...ぐぁーん。
頑張らねばなりませぬ。

で、TSUTAYAまで行き。
博士の愛した数式、NO DOUBTのベストを借りる。
んで、ままんのお気に入りお店へ。
草木染のきれいな色と、素材の良さ(葛が入ってるの!!)と、セール価格につられてニットを購入。
秋先に活躍する模様。

また熊本の話とかしたいとおもいまふ。 

41℃って... 

August 05 [Sat], 2006, 11:23
昨日、母の運転する車に乗ったとーこさん。
外の温度表示を見てびっくり仰天。
41℃!?
あ...ありえん。
おかげで食欲もやる気もうせます。
でも頑張って大学までいって学割もらってきました。
だって2割引きはおっきいじゃん!!(えぇ
結局金銭関係に弱いとーこです。

昨日おとといをかけて、部屋掃除しました。
やっと春学期のプリント整理終了。
おかげですっきりです。
が...
部屋は日中サウナに化しているためほとんど1階で生息しています。
だって、1階なら大分涼しいし。
午前中から冷房かけるのmottainai(←世界共通語らしいよ。
部屋は寝るときだけ使用されております。

最近のマイブームはドライフルーツ。
緑茶や麦茶やコーヒーと共に。
コーヒーは胃に良くないと聞いてたのですが、便秘にはいいらしい。
ので、時々一杯。
大人の気分です、気分だけ。

今日もまた、家で一日の終わりを過ごしそうです。

ゲドゲドゲドドーン♪ 

August 03 [Thu], 2006, 15:35
観て参りましたー、ゲド戦記!!
父の勤めてる会社のパーテーの抽選でペアチケットあたりまして。
弟と二人で奈良の映画館へ。
朝っぱらから。
いつもならそのくらいの時間に起きるので、得した気分になったり笑

んー。。。
内容は、なんかちょっと支離滅裂かなぁ…と思ったけど、きれいなお話。
でも、最後の方は怖い、気持ち悪い、魔女さんが...涙
あの、ゲドのテーマ曲が挿入歌で、ついウトウトしてしまった...アハハン。
あたしはやっぱり、トトロが好きです。
メイちゃんがあんなに愛嬌のある子だって知らなかったw
年をとって観てみると一味違ちがうなー。

本日は部屋の掃除を。
いい加減プリント類整理しなくてはなりませぬ。

いーはー☆゛ 

July 26 [Wed], 2006, 22:35
うひ。
試験終了、不完全燃焼…
日経落としたかもしれん。
夏休みは経済に身を捧げると友達と誓い合った、ハハン。
でもなんだかんだで、勉強した気がしてたけど実はして無かった自分に反省。
もっと復習をしようと思います、秋は。

明日はリフレッシュに髪切ってきます♪♪
長さは変えないけど、毛先を。
収まり悪くなってきたノデ。
楽しみー☆美容室の匂いとか雰囲気大好きなのだー☆

不思議なコト。
朝はぶつぶついっぱいな、顔。
今はつるつる。
あたしはこんなに顔に出る子なのねー。。。
あ、でも肌荒れ&胃痛のときは半身浴デスヨ!!(しつこい

試験まだある方、是非完全燃焼できますように。
夏バテの方、おススメはアイスティーを自分で作ること。出来れば甘みははちみつで☆

ナハハー。 

June 30 [Fri], 2006, 16:59
えぇー、前回更新したのって5月だったんだー。笑
もう7月になるんでしょ?
びっくりでございまぁす☆

えぇっと。
髪の毛伸び中。
湿気と大健闘していますよー。
この季節さえ過ぎれば…!!
夢は胸ブラ!!
がんばります。

そして最近半身浴にはまっています。
すーっきりするし、何より胃のムカムカが軽減。
最近胃痛がひどいんですねぇ。
食欲も無い。
あ、でも今日パフェ食べたけど(ぇ

明日からセールですね。
難波に父上とデートの予定です笑
もう試験近いのにね。
今日日経に使う教科書(絶版なので…)を図書館で借りてコピー。
あたし初めてコピー代に¥480も使った…
月末でお金ないのに。。。
あーあーあー。

ロポポンポン♪ 

May 23 [Tue], 2006, 14:37
今学校着いた!!
今日はなんだか、シャワー状の雨で全身濡れちゃいましたさ↓↓
本当に雨嫌いだぁ↓↓
あたしはくせっ毛だから、髪がふにゃふにゃになっちゃうのだ。
今日はおだんごにしたけど、前髪はなんか変にうねうねしちゃってまふ。
湿気のない国に、日本が生まれ変わってくれればいいのにな(TAT)

そうそう。
こないだの金曜に、in her shoes と、phantom of the opera観ました☆
どっちもなかなか☆
in her〜は、かわいい洋服と靴がいっぱい出てきて◎
話はお決まりのハッピーエンドだけど、いい話でした☆
phantom〜のほうは、NYで舞台見たことあって。
でも、それに劣らない出来vv
声が綺麗で、ほんと羨ましい。
癒されました☆
女の子が、まだ10代っておもえない!!
お勧めの2本ですv
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とっこ
» ウホッホ探検隊 (2006年09月19日)
アイコン画像未由
» ウホッホ探検隊 (2006年08月28日)
アイコン画像とっこ
» めーがねー目ーがねー(ぇ (2006年08月27日)
アイコン画像ゆぅ
» めーがねー目ーがねー(ぇ (2006年08月24日)
アイコン画像とっこ
» たでーま☆" (2006年08月23日)
アイコン画像ゆぅ
» たでーま☆" (2006年08月23日)
アイコン画像とっこ
» 41℃って... (2006年08月22日)
アイコン画像未由
» 41℃って... (2006年08月14日)
アイコン画像とっこ
» いーはー☆゛ (2006年07月30日)
アイコン画像ゆぅ
» いーはー☆゛ (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toccotoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる