カラオケ☆デビュー 

August 21 [Tue], 2007, 20:09
今日はカラオケデビューしました

とっちゃんはマイクに興味深々で大声だしてはしゃいでました
歌もがんばってうたっててなにやらかわいらしく見えました

かえってきてからもふと見ると頭をぼりぼりかいてて・・・
なんだかとっても愛おしく感じ思わず抱きいめちゃいました

わたしとってもとっちゃんに恋してる模様です

甘えん坊主 

August 16 [Thu], 2007, 23:44
今日はとっちゃんをばぁばに託し、友達と遊んできました

かえってきたらとっちゃん『ママA』ってハイテンション
でもさっきまでしょんぼりしてたって聞いてちょっと反省
寂しかったのね・・・
次からは早めに帰ってくるけど・・・・やっぱたまには生き抜きもいいねって感じです

最近とっちゃんにあんよでお返事することを教えました
すぐにマスターしてとっても上手にお返事します
私はとっちゃんのあんよが大好きなおでなおさら
だってつるつるで小さくって元気のいいかわいいAあんよだもん
おなかにいるとききはモロい何回か肋骨けられて激痛に悩まされたけど

今となってはそれもよき思い出です

お弁当 

August 13 [Mon], 2007, 20:30
とっちゃんはおとこのくせにキティ好きです



なんでもちろんキティ弁当朝からつまいぐいしよう狙いまくってました

でも残してきました

プール三昧 

August 12 [Sun], 2007, 21:22
土日とプールを満喫してきました

2日ともお友達といったのでとっちゃんは同年代のお友達も遊べてルンルン
カと思いきや・・・・なんだか不満気・・・

理由はママがほかの子と遊ぶことに嫉妬してるんです
抱っこしたり手つないだりしようもんなら叩いてきます

たしかに私は最近とっても子供が大好きなのでほかの子の相手もガンガンします
ときにはキッズコーナーで知らない子とも喜んで遊びます
とっちゃん同年代じゃない子と接するのも新鮮で楽しいんです

でも次からは・・・・気をつけないとね・・・
とりあえず今度はママと二人でプール行こう


お迎え 

August 09 [Thu], 2007, 20:12
今日は保育園迎えに行ったら、玄関の前についた段階で
ままーって大きい声が聞こえてきた
待っててくれてたみたい

やっぱとっちゃんかわいいとこるじゃん

帰りの車の中では思い出しゲーム
行ったことあるとこと通ったら教えてねっていうとほとんど覚えてるー
たいがい食関係なんだけど、買ったものとか食べたものとかじゃんじゃん教えてくれる

すごいなぁ2才

でもかわりに迂闊に約束できない・・・しっかり覚えてるからネ
破ろうもんなら大暴れ間違いなし
あばれっぷりはさすが男の子って思います

断乳もトイトレもさぼりぎみ・・・ 

August 07 [Tue], 2007, 20:42
かわいいんだけどねときにお世話が面倒になる・・・

しかも最近トイトレでパンツは脱がされるものって認識があるのか私のパンツも脱がしたがるようになったし・・・
逃げてもAしつこくおいかけてくる・・・嫌だとつたえると大笑いして勢いは加速する・・・
困った






ちょっとよい子 

August 06 [Mon], 2007, 22:47
今日はpm7時すぎからなんだか私が眠い・・・

とっちゃんは英語の教育番組に夢中
ウトウトしながらも一緒にみてるととっちゃんが私の様子に気付いた・・・


すると猛スピードで突然片付け開始普段はなかなか片付けぢたがらないのにあっというまに片付け完了

そして私の上にぴったりと乗りそのまますぐ寝ました
ちょっとかわいらしい一面を見ました

浴衣大好き 

August 06 [Mon], 2007, 1:13
土曜は花火大会だった
でも難点が・・・
とっちゃんは浴衣大好きできるとてもたってもいられなくなるらしい・・
しかお花火も大好き

案の定走る、走る、走る、走る・・・・・・・・・・・・・

ちょっと後悔

でも花火はとってもきれいで大満足
でもすぐ飽きて友達には悪いけど早々帰ってきた

来年はわたしも浴衣きようかな
来年はどんなとっちゃんになってるんだろう・・・

断乳はやっぱり厳しい・・・ 

August 04 [Sat], 2007, 13:31
やっぱり泣くねぇ
おかげで寝不足

でもとるときめたらがんばらなきゃね

昨日の夜から 

August 03 [Fri], 2007, 22:36
急に思い立って断乳決行
だってもう2歳だし30分とか平気で加えてるんだもん・・
急にイラッてきたからとっちゃんにしたらとっても災難だけど夜中に突然断乳すること決定

案の定泣きました・・・半分寝かけるえどすぐに思い出して泣くのくりかえし
あんまり泣くのでやっぱかわいそうになりあげようかと思ったりしたけど
ここでやめたら余計だめだと思い直してひたすら抱っこでがんばりました

でも結局寝れなかったみたいで仕方ないので完璧に起こすことに・・・

そして説明。絆創膏でおっぱいかくして
「さっきわんわん急に家にきてね、アムッてままのおっぱい食べて逃げてっちゃったしなくなっちゃったごめんね、とっちゃん」と伝えると
納得したよう・・・「わんわん嫌やぁ」とは言ってたけど泣かないし
その後数時間夜な夜な遊びおっぱいなしで泣かずに寝ることに成功

今日も泣かずにねんね成功
とっちゃんエライ
超えらい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toccin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
息子とっちゃんと毎日ラブラブです
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かわせみ
» カラオケ☆デビュー (2007年08月23日)
アイコン画像たんべ
» カラオケ☆デビュー (2007年08月22日)
アイコン画像かわせみ
» 甘えん坊主 (2007年08月20日)
アイコン画像たんべ
» 甘えん坊主 (2007年08月20日)
アイコン画像かわせみ
» 甘えん坊主 (2007年08月17日)
アイコン画像たんべ
» 甘えん坊主 (2007年08月17日)
アイコン画像たんべ
» お弁当 (2007年08月17日)
アイコン画像とらら
» お迎え (2007年08月10日)
アイコン画像たんべ
» お迎え (2007年08月10日)
アイコン画像とらら
» 断乳もトイトレもさぼりぎみ・・・ (2007年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる